ミャンマー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本から直行便でいけるミャンマー。<br />約2週間を個人手配で旅行しました。<br /><br />人々がとても穏やかで優しくて、<br />食べ物は美味しくて、治安は良いし物価は安いし<br />また行きたい国です。<br /><br />1日目 成田空港 → ヤンゴン国際空港 ヤンゴン泊 ☆ここ<br />2日目 ヤンゴン市内観光  ヤンゴン泊 <br />3日目 チャイティーヨー・パゴダ(ゴールデンロック)Kyaiktiyo Pagoda(Golden Rock)日帰りツアー  ヤンゴン泊<br />4日目 ヤンゴン→ニャウンウー空港 バガン宿泊<br />5日目 バガン観光<br />6日目 バガン観光<br />7日目 ニャウンウー空港→ヘホ空港 インレー湖宿泊<br />8日目 インレー湖観光<br />9日目 インレー湖観光<br />10日目 ヘホ空港→タンドウェ空港<br />11日目 サンドウェー観光<br />12日目 サンドウェー観光<br />13日目 タンドウェ空港→ヤンゴン国際空港→ハノイ国際空港<br />

1日目:ミャンマー旅行☆ヤンゴン~バガン~インレー湖~ミャンマービーチリゾートを巡る

2020/02/21 - 2020/02/29

旅行記グループ ミャンマー

travel-love-travel

travel-love-travelさん

日本から直行便でいけるミャンマー。
約2週間を個人手配で旅行しました。

人々がとても穏やかで優しくて、
食べ物は美味しくて、治安は良いし物価は安いし
また行きたい国です。

1日目 成田空港 → ヤンゴン国際空港 ヤンゴン泊 ☆ここ
2日目 ヤンゴン市内観光  ヤンゴン泊
4日目 ヤンゴン→ニャウンウー空港 バガン宿泊
5日目 バガン観光
6日目 バガン観光
7日目 ニャウンウー空港→ヘホ空港 インレー湖宿泊
8日目 インレー湖観光
9日目 インレー湖観光
10日目 ヘホ空港→タンドウェ空港
11日目 サンドウェー観光
12日目 サンドウェー観光
13日目 タンドウェ空港→ヤンゴン国際空港→ハノイ国際空港

100万円以上
タクシー 飛行機
ANA

ミャンマーへは、ANAから直行便があります。
    この日は、11:00発、16:25着のANAのNH813便でミャンマーへ。

成田空港ANAのビジネスラウンジです。

成田空港国際線 ANAラウンジ 第5サテライト 空港ラウンジ

食べ物が何もない・・・。

旅行に行った日はちょうど2月。コロナウイルス対策でラウンジの食べ物や飲み物が制限されていました。ワインも無し。ビールも生ビールではなく、缶ビールが冷蔵庫に入っていました。

飛行機に乗り込みました。ウェルカムドリンクは健在です。
    やっとシャンパーニュで乾杯です。

和食メニュー

洋食メニュー

シャンパーニュに

白ワイン。スペインのワインも置いてあります。

赤はアルゼンチンのマルベック。
    最近飛行機に乗ると、必ずマルベックが置いてある。
    流行ってるのかなぁ。

とりあえずシャンパーニュお代わり。

洋食メニュー。食事も、前菜からではなく、一気にメインとデザートまで一緒にサーブされました。
    これもきっとコロナ対策でしょうね。

前菜

メインはチキン

ワインワイン♪

和食はこんな感じ。メインはお魚でした。

スイーツうまーい。

少し昼寝して、目が覚めたらお姉さんがハーゲンダッツ食べますか?と。
    食べますか?と聞かれたら、「はい」と答えるいやしんぼう。
    滅多に食べないけど、ハーゲンダッツって美味しいですね!

つきましたー!ミャンマーのヤンゴン空港。かなりきれいな空港でした。
    ヤンゴン空港で、両替と、simの購入を。
    ※両替は、円は使用できないので、日本でアメリカドルに両替して持っていくことをお勧めします。
    ※ミャンマーのsimは激安!5Gくらいで500円とか、そんなでした。
    「Telenor」と言う会社がシェア率が高いそう。空港内、simの会社は点在しているので「Telenor」を探してください。真ん中くらいにありますよ。
    ネットの状況ですが、この後、ミャンマーはインレー湖やバガンに行きましたが、ほぼ問題なくインターネット使用できましたよ。

ベルモンド ガバナーズ レジデンスに宿泊するので、ホテルの人に空港までの送迎をお願いしました。空港からホテルまで、25ドル。まぁかなり高いのかもしれないですが、タクシーと交渉したり、キャッチにあったりするのが面倒なので、基本的にはホテルの送迎をお願いしています。

ホテルつきました!ゲートを潜るとそこには別世界が広がっています。

ベッドルーム。

Governor's Residence, A Belmond Hotel, Yangon ホテル

バスタブも大きい。

コーヒーは、ネスプレッソ式ではなかったです。

少し休んで夕食です。

夕食はホテル内のレストランで。
    トラディショナルなフレンチを食べられます。

なんとミャンマーワインが!早速いただきます。
    シラーベースの赤ワイン。うん。いけますね!

パンも美味しい

アミューズ

前菜

メインの牛フィレ。
    この他、とりや豚、子羊もあります。

ホテルのプール。きれいにライトアップされていて素敵です。

では明日はヤンゴン市内の観光です。
    おやすみなさーい!