シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3歳長女とのシンガポール旅行です。

【2020】シンガポール旅行②

25いいね!

2020/03/11 - 2020/03/18

3512位(同エリア14839件中)

しまいママ

しまいママさん

3歳長女とのシンガポール旅行です。

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
3.5
グルメ
3.0
ショッピング
1.0
交通
3.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円

PR

  • セントーサ島に移動、移動方法はタクシーを使用しました。<br />セントーサに移動した時の運転手さんがいい人で値段も安くすみました。<br /><br />シンガポールはメーターはついているものの、運転手によって値段が毎回違いました。<br />宿はビレッジホテルセントーサ(4つ星)です。プールの種類が多かったため選びましたが、部屋が狭く清掃の回数も多くなかったためリピするか分かりません(^^;<br />可もなく不可もなくですが、Resorts World Sentosaまで徒歩圏内なのが魅力だと思います。

    セントーサ島に移動、移動方法はタクシーを使用しました。
    セントーサに移動した時の運転手さんがいい人で値段も安くすみました。

    シンガポールはメーターはついているものの、運転手によって値段が毎回違いました。
    宿はビレッジホテルセントーサ(4つ星)です。プールの種類が多かったため選びましたが、部屋が狭く清掃の回数も多くなかったためリピするか分かりません(^^;
    可もなく不可もなくですが、Resorts World Sentosaまで徒歩圏内なのが魅力だと思います。

    ビレッジ ホテル セントーサ バイ ファー イースト ホスピタリティ ホテル

  • フロントではアイスを配ってくれたりバルーンアートを作ってくれたり、子供が喜ぶサービスも多いのが良かったです。

    フロントではアイスを配ってくれたりバルーンアートを作ってくれたり、子供が喜ぶサービスも多いのが良かったです。

  • この日はホテルの散策と夕飯はリゾート・ ワールド・セントーサの中のハードロックカフェにステーキを食べに行きました。

    この日はホテルの散策と夕飯はリゾート・ ワールド・セントーサの中のハードロックカフェにステーキを食べに行きました。

  • ★シンガポール5日目★<br /><br />セントーサ島にアジア最南端ポイントがあるということで、行ってみました。<br /><br />アジア大陸最南端ポイント(Southernmost Point of Continental Asia)は吊り橋(本当に短いです)を渡った所にあり、展望台などもあり景色がきれいでした!!!<br />

    ★シンガポール5日目★

    セントーサ島にアジア最南端ポイントがあるということで、行ってみました。

    アジア大陸最南端ポイント(Southernmost Point of Continental Asia)は吊り橋(本当に短いです)を渡った所にあり、展望台などもあり景色がきれいでした!!!

  • これだけで絵になるビーチの美しさ?

    これだけで絵になるビーチの美しさ?

  • 夜にはホテルのプールで遊んだり、のんびり過ごしました。<br />夜は肌寒いですが、子供は水に入りただがります(^^;<br /><br />大人はビーチサイドでお酒片手に監視ですが、結局は水に引きずり込まれます。

    夜にはホテルのプールで遊んだり、のんびり過ごしました。
    夜は肌寒いですが、子供は水に入りただがります(^^;

    大人はビーチサイドでお酒片手に監視ですが、結局は水に引きずり込まれます。

  • ★シンガポール6日目★<br /><br />この日はお天気が良かったので、リゾート・ワールド・セントーサのアドベンチャー・コーブ・ウォーターパークに行きました。<br /><br />兎に角広大な水の遊び場でした。<br />大きなプールに喜ぶものの、スライダーや流れるプールは怖いようで終始浅瀬で遊びました。<br /><br />これならホテルのプールやビーチでも良かったかもと思いましたが、大人はスライダーを順番で楽しめたので行って良かったです。

    ★シンガポール6日目★

    この日はお天気が良かったので、リゾート・ワールド・セントーサのアドベンチャー・コーブ・ウォーターパークに行きました。

    兎に角広大な水の遊び場でした。
    大きなプールに喜ぶものの、スライダーや流れるプールは怖いようで終始浅瀬で遊びました。

    これならホテルのプールやビーチでも良かったかもと思いましたが、大人はスライダーを順番で楽しめたので行って良かったです。

    アドベンチャー コーブ ウォーターパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • お昼は1回部屋に帰って昼寝しました。<br />1回出るのは受付のスタッフに言えば手にハンコを押しもらえます。

    お昼は1回部屋に帰って昼寝しました。
    1回出るのは受付のスタッフに言えば手にハンコを押しもらえます。

  • 午後は幼児用のプールでずっと遊んでいました^^

    午後は幼児用のプールでずっと遊んでいました^^

  • ★シンガポール7日目★<br /><br />長いと思ってもあっという間だったシンガポール。<br />当初予定ではクルーズでしたが、のんびりホテルステイできたので良かったです。<br /><br />少し早めに出空港内で遊びました。有名は空港内のジュエル。<br />空港内にこんなの作っちゃうなんてすごいなぁ

    ★シンガポール7日目★

    長いと思ってもあっという間だったシンガポール。
    当初予定ではクルーズでしたが、のんびりホテルステイできたので良かったです。

    少し早めに出空港内で遊びました。有名は空港内のジュエル。
    空港内にこんなの作っちゃうなんてすごいなぁ

    ジュエル (チャンギエアポート) ショッピングセンター

  • 3歳、昼間の6時間超えのフライトは心配していましたが、映画を2本見て、機内食食べておとなしくしていました。<br /><br />大人になったなぁと感心。

    3歳、昼間の6時間超えのフライトは心配していましたが、映画を2本見て、機内食食べておとなしくしていました。

    大人になったなぁと感心。

  • 子供が物心ついてから初めての飛行機での旅行でした。<br />コロナの影響でスケジュールを変更したり、出発前からアクシデント満載でしたが、<br /><br />シンガポールは衛生的で食事も美味しく楽しい旅になりました。<br />長女はほとんど洋食系を食べられないのですが、シンガポールは中華系の料理が多くて食事の点でも大満足っでした。<br /><br />次回の旅として9月に海外旅行を予約している我が家。コロナの影響で行けるか不明ですが、無理せず次回の海外旅行に備えてお仕事と節約頑張ります!

    子供が物心ついてから初めての飛行機での旅行でした。
    コロナの影響でスケジュールを変更したり、出発前からアクシデント満載でしたが、

    シンガポールは衛生的で食事も美味しく楽しい旅になりました。
    長女はほとんど洋食系を食べられないのですが、シンガポールは中華系の料理が多くて食事の点でも大満足っでした。

    次回の旅として9月に海外旅行を予約している我が家。コロナの影響で行けるか不明ですが、無理せず次回の海外旅行に備えてお仕事と節約頑張ります!

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP