トゥーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バーゼルで、6月に出会ったフィンランド人の同い年の友人と、7月のヴェネチアの海の次はアルプスの山へ。<br />ビールをたらふく飲んでクラブでがんがん踊る子が多い中、彼女の方からクラシックのコンサートとか美術館巡り好きだよね?と私を発掘?してくれて、おかげさまでいろいろ楽しませてもらいました。<br />寒かった8月のインタラーケン、2日目も山に行くのは諦めて、トゥーン散策。そして、街の散策も寒すぎるので、トゥーンからバーゼルへの帰り道にあるということで、ベルンのパウルクレーセンターへ。<br /><br />8月12日<br />バーゼル→インタラーケン<br />地域の住民による野外劇「ウィリアムテル」鑑賞、散策など。悪天候でユングフラウや湖クルーズは諦め。<br />インタラーケン泊<br />8月13日<br />インタラーケン→トゥーン→ベルン→バーゼル<br />この日も悪天候。トゥーン散策とベルンのパウルクレー美術館。<br />

週末旅行インタラーケン編 ②トゥーンとパウルクレーも寒かった

6いいね!

2006/08/12 - 2006/08/13

49位(同エリア75件中)

0

41

Blanca0626

Blanca0626さん

この旅行記のスケジュール

2006/08/13

この旅行記スケジュールを元に

バーゼルで、6月に出会ったフィンランド人の同い年の友人と、7月のヴェネチアの海の次はアルプスの山へ。
ビールをたらふく飲んでクラブでがんがん踊る子が多い中、彼女の方からクラシックのコンサートとか美術館巡り好きだよね?と私を発掘?してくれて、おかげさまでいろいろ楽しませてもらいました。
寒かった8月のインタラーケン、2日目も山に行くのは諦めて、トゥーン散策。そして、街の散策も寒すぎるので、トゥーンからバーゼルへの帰り道にあるということで、ベルンのパウルクレーセンターへ。

8月12日
バーゼル→インタラーケン
地域の住民による野外劇「ウィリアムテル」鑑賞、散策など。悪天候でユングフラウや湖クルーズは諦め。
インタラーケン泊
8月13日
インタラーケン→トゥーン→ベルン→バーゼル
この日も悪天候。トゥーン散策とベルンのパウルクレー美術館。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • インタラーケンからベルン方面へ行くとすぐトゥーンです。

    インタラーケンからベルン方面へ行くとすぐトゥーンです。

  • 水門が見えてきました

    水門が見えてきました

  • なかなかの迫力

    なかなかの迫力

  • 水門ですが、ルツェルンのカペル橋を思い出させる感じ、そして、下が見えて怖いです。

    水門ですが、ルツェルンのカペル橋を思い出させる感じ、そして、下が見えて怖いです。

  • Kulturabteilungの建物。トゥーンの文化行政施設?

    Kulturabteilungの建物。トゥーンの文化行政施設?

  • トゥーン城まで上り坂です

    トゥーン城まで上り坂です

  • トゥーン城 城・宮殿

  • お城の中の博物館に入りました。お客さんがいなくて自由な感じ。<br />外にも人がいません。

    お城の中の博物館に入りました。お客さんがいなくて自由な感じ。
    外にも人がいません。

  • 最初は普通の階段

    最初は普通の階段

  • 年輪年代学のパネルがありました!

    年輪年代学のパネルがありました!

  • オーク、ブナ、トネリコ、ヤナギ、モミ、ポプラなどが出土しているようです。

    オーク、ブナ、トネリコ、ヤナギ、モミ、ポプラなどが出土しているようです。

  • 学名以外はドイツ語とフランス語しか説明がなく、わからん!

    学名以外はドイツ語とフランス語しか説明がなく、わからん!

  • 最期はこんなはしごになります。

    最期はこんなはしごになります。

  • 上まで上ると、さっきの旗のつけねが。

    上まで上ると、さっきの旗のつけねが。

  • 赤と白でトゥーン区の紋章をあらわしているのかな。

    赤と白でトゥーン区の紋章をあらわしているのかな。

  • 川沿いに観覧車もあります。

    川沿いに観覧車もあります。

  • 複雑なモノたち

    複雑なモノたち

  • トゥーンは焼き物が有名だそうです。

    トゥーンは焼き物が有名だそうです。

  • ベルンの二層商店街をさらにはっきり二層にしたような通り。

    ベルンの二層商店街をさらにはっきり二層にしたような通り。

  • 日曜日で閉まっています。

    日曜日で閉まっています。

  • 町の広場は、イベントをやろうとしたけど天気が悪いからやめた、ような雰囲気でした。

    町の広場は、イベントをやろうとしたけど天気が悪いからやめた、ような雰囲気でした。

    市庁舎広場 (トゥーン) 広場・公園

  • Reformierten Kirchen Thun プロテスタントの改革派教会です

    Reformierten Kirchen Thun プロテスタントの改革派教会です

  • 亀?!

    亀?!

  • 街歩きするのも寒くて大変になってきたので、ベルンのパウルクレー美術館に行くことに。

    街歩きするのも寒くて大変になってきたので、ベルンのパウルクレー美術館に行くことに。

  • 駅からバスで10分くらい。波型屋根が特徴です。<br />天気が悪い日曜日、だからか、かなり混雑していました。<br />キャプションは全てドイツ語で、オーディオガイドは英語があります。

    駅からバスで10分くらい。波型屋根が特徴です。
    天気が悪い日曜日、だからか、かなり混雑していました。
    キャプションは全てドイツ語で、オーディオガイドは英語があります。

    パウル クレー センター 博物館・美術館・ギャラリー

  • 展示を見終わったら、パウルクレー面白い人ね、とファンになり絵本を買ってしまいました。重いのに。

    展示を見終わったら、パウルクレー面白い人ね、とファンになり絵本を買ってしまいました。重いのに。

  • ベルン駅に戻ってきたら、波型の屋根にパウルクレーセンターとの一体感を感じましたが、駅はレンゾピアノ作ではないようです。なんとなく真似したのでしょうか。

    ベルン駅に戻ってきたら、波型の屋根にパウルクレーセンターとの一体感を感じましたが、駅はレンゾピアノ作ではないようです。なんとなく真似したのでしょうか。

    ベルン中央駅

  • 青と白と赤のおなじみのSBBのICでバーゼルへ。なんか絵が描いてありました。

    青と白と赤のおなじみのSBBのICでバーゼルへ。なんか絵が描いてありました。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP