新潟旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上越新幹線にて六日町へ行ってきました。スキーと魚沼産コシヒカリを楽しむことが今回の旅の目的です!

上越新幹線で行く!スキー三昧&魚沼産こしひかり堪能2日間!

13いいね!

2020/01/11 - 2020/01/12

4153位(同エリア10411件中)

JAL Flyer

JAL Flyerさん

この旅行記スケジュールを元に

上越新幹線にて六日町へ行ってきました。スキーと魚沼産コシヒカリを楽しむことが今回の旅の目的です!

  • 東京から上越新幹線で越後湯沢へ。そして、ほくほく線直通の犀潟行きに乗り六日町へ!

    東京から上越新幹線で越後湯沢へ。そして、ほくほく線直通の犀潟行きに乗り六日町へ!

    越後湯沢駅

  • 六日町駅からの景色

    六日町駅からの景色

    六日町駅

  • まずは、ホテルの送迎でホテルに荷物を置き、ムイカスノーリゾートへやってきました。スマイルリゾート系列のスキー場です。

    まずは、ホテルの送迎でホテルに荷物を置き、ムイカスノーリゾートへやってきました。スマイルリゾート系列のスキー場です。

    ムイカスノーリゾート(旧六日町スキーリゾート) スキー場

  • お向かいは八海山。

    お向かいは八海山。

  • 暖冬なのでご覧の通り。土が見え始めています。

    暖冬なのでご覧の通り。土が見え始めています。

  • ホテルへ帰ると部屋にこんなものが!<br />さすが魚沼!お菓子ではなく、おにぎりが置いてあるなんて斬新ですね。そしてもちろん味は絶品。塩味も適度についていて、お米本来の甘さが口いっぱいに広がります。

    ホテルへ帰ると部屋にこんなものが!
    さすが魚沼!お菓子ではなく、おにぎりが置いてあるなんて斬新ですね。そしてもちろん味は絶品。塩味も適度についていて、お米本来の甘さが口いっぱいに広がります。

    六日町温泉郷 ほてる 木の芽坂 宿・ホテル

  • 夕食は、和食のフルコース。地元産食材と日本海側の海の幸を使用したメニューとなっています。どれも美味しくボリュームがあります。そしてなんと言ってもどれもコシヒカリに合う良いおかずになるんです。三杯はコシヒカリ行きました笑

    夕食は、和食のフルコース。地元産食材と日本海側の海の幸を使用したメニューとなっています。どれも美味しくボリュームがあります。そしてなんと言ってもどれもコシヒカリに合う良いおかずになるんです。三杯はコシヒカリ行きました笑

  • メインディッシュ

    メインディッシュ

  • コメがうまい=日本酒ということになります。別料金ですがお好きな方はどうぞ。

    コメがうまい=日本酒ということになります。別料金ですがお好きな方はどうぞ。

  • お風呂の時間です。露天風呂は屋上にあります。さすが雪国。雪降った時に使えるゴザ帽子がありました。(実際に使いました)

    お風呂の時間です。露天風呂は屋上にあります。さすが雪国。雪降った時に使えるゴザ帽子がありました。(実際に使いました)

  • ロビーにも日本酒などが並んでいます。

    ロビーにも日本酒などが並んでいます。

  • 2日目<br />朝食は、ブッフェ形式です。

    2日目
    朝食は、ブッフェ形式です。

  • やはりコシヒカリがおいしいです。食べられる時に食べておくのが掟なのでカロリー等は気にしません。

    やはりコシヒカリがおいしいです。食べられる時に食べておくのが掟なのでカロリー等は気にしません。

  • 艶々ですよね!

    艶々ですよね!

  • 2日目は上越国際スキー場へとやってきました。<br />この光景を見て思わず苦笑い。

    2日目は上越国際スキー場へとやってきました。
    この光景を見て思わず苦笑い。

    上越国際 スキー場

  • リフトで上がってもこの状態。。。

    リフトで上がってもこの状態。。。

  • タレカツ丼をランチにいただきます。越後もち豚は大変有名なブランド豚です。上州豚も有名なのでなにか対抗心があるようにも感じます。。。

    タレカツ丼をランチにいただきます。越後もち豚は大変有名なブランド豚です。上州豚も有名なのでなにか対抗心があるようにも感じます。。。

  • さぁ、東京へ帰ります。突き当たりにみえているオレンジ色の光はナイターのスキー場の光でしょうか。

    さぁ、東京へ帰ります。突き当たりにみえているオレンジ色の光はナイターのスキー場の光でしょうか。

    六日町駅

  • 越後湯沢駅にて途中下車。

    越後湯沢駅にて途中下車。

    越後湯沢駅

  • 越後味噌ラーメンをいただき、上越新幹線で帰京しました。

    越後味噌ラーメンをいただき、上越新幹線で帰京しました。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP