ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昔の旅行ですが、引きこもりの間に思い出しながら旅行記にしております。

動物と自然に癒されるオーストラリア女子旅!その1

2017/10/15 - 2017/10/20

旅行記グループ 2017オーストラリア旅

めろんぱん

めろんぱんさん

飛行機
ジェットスター・ジャパン JAL ジェットスター航空 カンタス航空
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

福岡空港からジェットスターで成田へ。なんと、成田~シドニー間は、プレミアムエコノミーにアップグレードしていただいていました!ありがたや~!!ビーフカレー美味しかったです!一気にJALのファンになりました!!

さくらラウンジにて。JALの飛行機がよく見えます!

シドニーへ向けてれっつらごー!

夕食はあまり食べれませんでしたが、エビチリとチャーハンだったと記憶しています。到着前にエアー吉野家。

提供時間が日本時間で夜中だったので、友人2人は断ったそうですが、私は美味しくいただきました!

早朝にシドニーに到着。カンタス航空の国内線に乗り換えて、ケアンズへ。シドニー湾が綺麗に見えました。ケアンズまでは3時間!オーストラリアは広いんですね。機内では、ビーフパイとお水が出ました!

念願の!コアラを抱っこしに行きます!市内のワイルドライフドームというところが一番近かったので行ってみました。赤ちゃんコアラのNellieちゃんです。ぬいぐるみみたいで可愛かったです!一瞬で終わってしまいましたが…。予約なしでも大丈夫でした。

そのあと街をぶらぶらして、夕食へ。全く下調べしておらず、適当に入ったシーフードレストランでかんぱ~い!

カラマリのサラダと、

シーフードプラッターです。このあと、ナイトマーケットでお土産を見てホテルに戻りました。物価が違うので、シドニーよりは少し安く買えるとのことでした。お土産屋さんは日本人の店員さんが多かったです。

ケアンズ2日目。この日はオプショナルツアーに参加しました。1日で、グリーン島とキュランダをまわるハードなスケジュールです。ケアンズからフェリーで1時間くらいで、グリーン島に着きました。船で爆睡してて、気がついたら着いていました…。

まず、船底が透明になっている船に乗りました。水が綺麗です。

残念ながら天気が微妙です。曇りで、たまに雨が降ってきます。晴れてたら綺麗なんでしょうね。でも、水が透明なのは分かりました。

雨あがりです。

自然いっぱいで、散歩コースが整備されています。

ケアンズに戻って、スカイレールでキュランダ村へ。

有名らしい滝。

途中で乗り換えます。ここがすごい渋滞してて、かな~り待ちました。あとでガイドさんに聞いたんですが、修学旅行の団体がいて、混雑していたようです。

熱帯雨林のジャングル。初めて見ました。すごすぎて圧倒されます。

ずいぶん登ってきました。遠くに海が見えます。天気もちょっと回復してきました。

乗り換えの時の渋滞で、キュランダ村でのフリータイムがわずかになってしまいました…ガイドさんが車を出してくれて、村の中心地まで送ってくれました!とりあえず、ガイドブックに載っていたアイスクリーム屋さんへ。

アイスを食べて、ちょっとぶらぶらしたら集合時間に。キュランダ駅に向かいます。駅もかわいいです。

案内もかわいい。

キュランダ駅で記念撮影。

帰りは観光列車に乗ります!

ケアンズまでは2時間くらいかけてゆっくり帰ります。途中の写真スポットでは止まってくれるので、外に出て記念撮影できます。

世界の車窓から!ですね。ガイドさんが、写真を撮るタイミングを教えてくれます。写真スポットでは、列車もスピードを落としてくれます。

前を撮ったら、次は後ろ!一瞬なので忙しいです。写真を撮るのに、この車両に乗るのがベストなようです。ツアーで車両ごと貸切になっていました。

だいぶ平地に降りてきました。

市内に戻って夕食です。また適当にレストランに入りました。

ルッコラのサラダと、ピザです。1日で海と山に行ってケアンズの大自然を満喫できました。2日目終了です。