日光旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Part6は、日本ゾーン編の最後までです。奈良の東大寺 大仏殿から始まり、最後の動物公園まで。その後は東武ワールドスクウェアを後にし、リニューアルしてNEXCO東日本最大級の東北自動車道 蓮田サービスエリア上り線で夕食をいただき、帰宅しました。<br /><br />外国人観光客が減り、ゆっくりじっくり見られるということで、初めて栃木県日光市にある東武ワールドスクウェアに車で行ってきました。<br /><br />売りが、「1日で巡る世界一周の旅」ということで、どんなもんかな~と思いながらでしたが、実際に一つ一つの展示物が細かいところまでもの凄く精密に作られていて、どの展示物もとっても素晴らしい出来でした。<br /><br />細かいところまでの作り込み、人や車、動物などを見ると、良くできてるな~と本当感動しますよ。実際にあるこれだけの施設を全部生で見ようとしても、なかなか難しいかと思いますので、ここに行けば少し行った気分になります。ぜひ一度行ってみることをおすすめします。意外に楽しいですよ。<br /><br />但し注意! 撮るものがたくさんあり過ぎる(47の世界遺産を含む、世界の有名建築物102点だそうです)ので、予備のバッテリー等を持っていくことをおすすめします。後半になるとバッテリーが無くなって撮れない~となっている方が結構いましたので・・。<br /><br />私は何とかぎりぎりカメラのバッテリーが持ったので、全施設を制覇しました。せっかくなので、全部ご紹介しますね。<br /><br />スケジュール: 東京 →東北自動車道 →宇都宮IC →日光宇都宮有料道路 →今市インター →東武ワールドスクウェア →帰宅

外国人が少なくなったので、東武ワールドスクウェアに行ってきました。(102点ある全施設制覇!)パート6最終 日本編~帰宅

15いいね!

2020/02/15 - 2020/02/15

1223位(同エリア3281件中)

旅行記グループ 2020東武ワールドスクウェア

0

72

nettie2019

nettie2019さん

Part6は、日本ゾーン編の最後までです。奈良の東大寺 大仏殿から始まり、最後の動物公園まで。その後は東武ワールドスクウェアを後にし、リニューアルしてNEXCO東日本最大級の東北自動車道 蓮田サービスエリア上り線で夕食をいただき、帰宅しました。

外国人観光客が減り、ゆっくりじっくり見られるということで、初めて栃木県日光市にある東武ワールドスクウェアに車で行ってきました。

売りが、「1日で巡る世界一周の旅」ということで、どんなもんかな~と思いながらでしたが、実際に一つ一つの展示物が細かいところまでもの凄く精密に作られていて、どの展示物もとっても素晴らしい出来でした。

細かいところまでの作り込み、人や車、動物などを見ると、良くできてるな~と本当感動しますよ。実際にあるこれだけの施設を全部生で見ようとしても、なかなか難しいかと思いますので、ここに行けば少し行った気分になります。ぜひ一度行ってみることをおすすめします。意外に楽しいですよ。

但し注意! 撮るものがたくさんあり過ぎる(47の世界遺産を含む、世界の有名建築物102点だそうです)ので、予備のバッテリー等を持っていくことをおすすめします。後半になるとバッテリーが無くなって撮れない~となっている方が結構いましたので・・。

私は何とかぎりぎりカメラのバッテリーが持ったので、全施設を制覇しました。せっかくなので、全部ご紹介しますね。

スケジュール: 東京 →東北自動車道 →宇都宮IC →日光宇都宮有料道路 →今市インター →東武ワールドスクウェア →帰宅

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP