シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カンボジアはインドから建築技術の影響を受け、6世紀頃に山のトンネルや丘の斜面や丘の上などに造られた寺院であり、7,8世紀八角形、四角形、正方形、などのクメールらしく独特な技術で造り始めたのが真臘時代のサムボープレイクック寺院です。<br /> <br />8世紀末にアンコール王朝が始まり、国の経済が良くなると共に建築の技術が少しずつ変化していきます。カンボジアでは基本的に先祖のために造られた平面型の寺院と王様自身のお墓であったり、お参りしたりしたピラミッド型の寺院か国家寺院があります。これから年代によって変化した、主なピラミッド型の寺院だけ投稿してみます。

アンコール時代の年代によってピラミッド型の寺院の規模や形などの変化

17いいね!

2020/05/05 - 2020/05/05

1933位(同エリア8300件中)

0

12

カンボジア日本語ガイドチャイヤ

カンボジア日本語ガイドチャイヤさん

カンボジアはインドから建築技術の影響を受け、6世紀頃に山のトンネルや丘の斜面や丘の上などに造られた寺院であり、7,8世紀八角形、四角形、正方形、などのクメールらしく独特な技術で造り始めたのが真臘時代のサムボープレイクック寺院です。

8世紀末にアンコール王朝が始まり、国の経済が良くなると共に建築の技術が少しずつ変化していきます。カンボジアでは基本的に先祖のために造られた平面型の寺院と王様自身のお墓であったり、お参りしたりしたピラミッド型の寺院か国家寺院があります。これから年代によって変化した、主なピラミッド型の寺院だけ投稿してみます。

PR

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 290円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集