上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018に上海ディズニーに行った際の旅行記です。<br /><br />外出自粛の中、少しでも旅気分を味わって頂けたらと思い時差投稿過ぎなんですがアップします。<br />皆様に1日も早く平穏な日常が戻りますように!!!<br /><br /><br />~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br /><br />職場の友達と4人で上海ディズニーランドに行ってきました。<br /><br />ANA航空券9万円ほど。<br /><br />トイ・ストーリーホテル1泊で2万円ほど。<br /><br />1泊2日のショートトリップでしたが思う存分楽しめました。<br /><br />ホテル編もあります、お時間あったら見てやってください。

上海ディズニーランド!!パーク編

2018/10/09 - 2018/10/10

旅行記グループ 上海ディズニーランド

ちっぷ

ちっぷさん

2018に上海ディズニーに行った際の旅行記です。

皆様に1日も早く平穏な日常が戻りますように!!!

職場の友達と4人で上海ディズニーランドに行ってきました。

ANA航空券9万円ほど。

トイ・ストーリーホテル1泊で2万円ほど。

1泊2日のショートトリップでしたが思う存分楽しめました。

ホテル編もあります、お時間あったら見てやってください。

タクシー
ANA

今回の上海旅行は成田空港からの出発。

存在は知っていたものの、使う機会が無かったゴールドカードラウンジへ立ち寄ってみました。
    いたってシンプルな作りで長居することは無さそう。

受付でアルコールかソフトドリンクのどちらかを選択。ソフトドリンクはサーバーマシンから自分の好きなドリンクをいただきます。アルコールは係りの人が出してくれるようです。食べ物は、柿の種のみ。

なんだか病院の待合室みたいですね。

朝イチのため誰もいませんが満席の場合は、なかなかの密接度合いですね。

ここから急に機内食の写真になりますが、すき焼き風だったかな、美味しくいただきました。5時間弱のフライトだったかと記憶しております。

上海に到着後VELTRAさんで頼んでいた送迎車にてトイ・ストーリーホテルへ。

30分くらいで到着しました。

チェックインカウンターにはエイリアンのバナーが?

中庭には、おっきなウッディーとブルズアイ。その下ではウッディーとジェシーがグリーティングをしていました。

赤い屋根の下にパーク行きのバス停があります。
    ルービックキューブみたいなカラフルな所は、パークグッズを取り揃えるお店です。

バスに乗りパークへ!!
    パークエントランスまでも道中にミストが出るスポットがあったり。

大きなドナちゃんが居たり。かわいい!!

ようやくパークの入口に到着。ハロウィンイベント中のデコレーションでテンションアップ♪

こちらは園外のショップ「ワールド・オブ・ディズニー」です。

蒸気船ウィリーの噴水の奥にパークエントランスがあります。

なんだか物々しい荷物検査を終えてパークに入った後は、お土産リサーチ。

今回の旅は、着いた日にパークへ行って、次の日は、夜の便で帰るギリギリまで遊ぶという短い日程のため、初日にお土産を買い、パッキングしておく必要があるので、到着後早くも物欲全開!!!!
    それにしても、上海ディズニーの物価って高いですね~。

私はダッフィとか興味ないのですが、家族のお土産用にかわいいものを写真に撮りました。

古株キャラのプーさん、かわいいです。

確かワールドオブディズニーの床だった気がします。可愛かったのでパチリ。

エントランス前のミッキー花壇。

早速グーフィーとプルートがグリーティングをして居ました。

上海ディズニーがキャラクラー好きな人にとっては天国と聞いて居ましたが、なるほど納得です。

メインストリートの両サイドにグリーティングスポットがあり、とても楽しい雰囲気でした。

可愛すぎる。

いわゆるダブルグリができるのは嬉しいポイントですね。

グリーティングを終えて向かったのはこの旅一番の楽しみであるカリブの海賊!!!

こりゃ~すごかった!!!!

あれがあーなってこーなって…!!!!
    度肝を抜かれました。

ただのスカルもミッキー風に見えるところがディズニーマジック♪

お城がとにかくデカくてビックリしました。

ラプンツェルがグリしてました。

バルーンも楽しい気持ちを増幅させてくれます^^¥

こちらはピーターパンのアトラクション。
    プロジェクションマッピングの技術を取り入れたライドでした。

かわいい壁画で撮っちゃいました。

日本でも早く美女と野獣のエリアがみれる日が来るといいなと思いながらこの旅行記を作成して居ます。

さて、お次はトイストーリーランド。
    WDWで体験する前にまさか上海ディズニーで体験することになるとは思ってもみませんでした。
    上海ディズニーにしかないRCレーサーも楽しかったです♪

軍曹もお仕事中です。いちいちカワイイ。

スリンキーの乗り物です、グルグル回るので見るだけにしました。

映画の中に出てきたアルズ・トイバーンです。

夜になると、にわとりの目からキイロいビーム光が出て不気味なんだけど「ぷっ」って笑っちゃいました。

ブルズアイの乗り物
    荷台に乗り左右に振られる乗り物です。

トゥモローランドにあるトロンのコースターの建物です。
    ライトアップが幻想的で綺麗です。

映画を見て居なかったのですが十分に楽しめました。

今回の旅はパークがとても空いて居たので快適でした。5~10待ちで乗れました。
    また行きたいなぁ!!!

思い出しながらの投稿なので上海ディズニー通の方が見たら「間違ってるよ」とお思いになることがあるかと思いますがお許しください。

1日も早く今までの「当たり前」なことができる日常になります様に。