横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京都が名付けたStay Home週間が始まった29日、いつもジョギングしているコースの様子です<br />1週間ほど前からたびたびジョッギングの際もマスク着用して一定距離を保つことが求められ始め、これを守って走っています

横浜 いつものジョギングコースをマスク姿で走る

68いいね!

2020/04/29 - 2020/04/29

829位(同エリア9493件中)

2

46

萬太郎

萬太郎さん

東京都が名付けたStay Home週間が始まった29日、いつもジョギングしているコースの様子です
1週間ほど前からたびたびジョッギングの際もマスク着用して一定距離を保つことが求められ始め、これを守って走っています

PR

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2020/05/02 10:24:06
    横濱ホテルニューグランド休業中!?
    ☆老舗ホテルも一斉休業を強いられてるのですか?近くに続々と近代的なホテルが林立しても”ニューグランド設立161年”は、貴重な存在~止めないで欲しい!

    ☆Eggs'n Thing ...の経営者が昨日政府に対してもの申しておりましたが、正当派ですね。本当に息の音を停められそうな小売業の現状なのに、生ぬるい議論ばかり続ける政治家の他人事みたいな姿勢には腹が立ちます。

    ☆山下公園には結構人が出ていますが、散歩の内に入るのかしら?

    ☆懐かしい元町から坂を上がってのジョギングはマスク姿にはちと厳しい角度?

    ☆あの国大生がマスターをしていたダンスホールは今もあるのだろうか?

    萬太郎

    萬太郎さん からの返信 2020/05/02 14:43:15
    Re: 横濱ホテルニューグランド休業中!?
    salsalady様

    旅行記へのコメントありがとうございました。

    緊急事態宣言を受けてレストランやバー、ショップなどは前から時短や営業停止を行っていましたが、29日から5月31日まで感染拡大予防を優先し全館営業停止を独自に判断されたようですね。
    非常事態下であるからこそ政治が果たす役割が強く求められているのに、一連の対応を見る限り、もの事の優先順位が判っておらずまったく的外れな内容に、日本はなんて不幸なのかと感じてしまいますね。 

    山下公園、人が多かったですね。 毎日TVで人出の減少率を流していますが、元町・中華街駅の前日比では、プラス5%と増加になっていました。 中華街は人がホント少なかったので、このプラスは、公園へ向かった人の数かもしれません。

    マスク結構きついですよ。心拍数のデータもマスク着用だと20bpm位増加してるので、元町の坂は相当厳しいかも(実は、ルートに選択したこともありません・・)

    5月末までの対応延長が決定しそうですが、この新生活に慣れて辛抱強く対応してゆきたいと思います。 

    萬太郎


萬太郎さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP