バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新型コロナウイルスの影響により首都圏及び北海道は5月31日まで緊急事態宣言が延長となっております、、。<br />私ごとですが昨年の5月から今年1月まで連続して毎月のように訪タイしてました。LCCが競合して大変安くタイに行くことが出来ていたからでした。こんな国内旅行よりもこんなに安くタイに行けるなんて!と毎月当たり前のように行っていたことが今では夢のようです、、、((T_T))<br />頼むから早く終息してエアアジアX、スクート、タイライオンエア等LCC が元気に又タイに連れていってくれることを願うばかりです。<br /><br />尚日付けは最後に訪タイした1月にしています。

バンコクで二郎。そしてカオソーイ。

2020/01/28 - 2020/01/28

マッコリ

マッコリさん

尚日付けは最後に訪タイした1月にしています。

カオソーイ。北方タイの郷土料理であります。以外とバンコクではあまりお店がありませんが美味しいお店あるということでシーロム地区まで食べに行ったことが今では懐かしく思います。

こちらが名店のお店です。シープソンパンナーです。

行列が出来ておりました。

お値段もタイ人価格ですのでお安いです。

• カオソーイ♪です。とってもクリーミーなお味でした♪個人的にバンコク行ったら食べる価値ある一品だと思います。

店内はタイ人でごったがえしていました。本当おいしかったなあ。

明くる日タイ北方チェンライに飛行機に乗ってカオソーイを食べに行きました。飛行機も安かったので。ベトジェット搭乗。

チェンライ時計台です。小さな街のランドマーク的存在。

チェンライでの有名店。ポーチャイにはるばるバンコクから行ったのでした。自由に渡航ができた日々がなつかしい、、、。

メニューです。

ニホンでいうホルモン入りのスープですかね。ライス付けて45B。

蛯入りカオソーイ注文。美味しく頂きました。

その後レンタサイクル借りて自由に市内観光しました。

ワットプラケオや。

ブルー寺院などなつかしいです。

生そばあずま。バンコク市内で日本食が懐かしくなった時よく行ったお店でした。

ここのお店は九州界隈で焼き肉店などを展開している『ウエスト』というお店が母体です。そば三玉まで大盛無料なところが嬉しいところ。いい味出しています。

ハッピーアワーがありジョッキビール50Bの際はよくのんだなあ。

もつ鍋なんかもあったので食べたものでした。

正直あんまり記憶ないのですがラーメン二郎のようなものも食べることが出来ます。バンコクの外食は外食系の競争も激しくこのようなラーメン二郎ようなものまで食べることが出来ました。又平和にバンコクの街に戻れる日が来ることを祈っています!