バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヤンゴンでは、当時JALのヤンゴン発券が安かったので、意を決してアメリカ往復のヤンゴン発券を行いました。ビジネスクラスでアメリカ往復+日本にストップオーバーできて30万円未満で発見できる夢のようなチケットでした。今回は、ヤンゴンからバンコクまでの旅行記です。

バンコクエアウェイズ エコノミークラス(座席はビジネス)でヤンゴンからバンコク

2019/07/30 - 2019/08/07

2046位(同エリア22964件中)

ALIさん

飛行機

ヤンゴン発券のJALのビジネスクラスアメリカ往復の旅が始まります。
    コードシェアの表示がされました。

実際はバンコクエアウェイズの運航便です。

ヤンゴン国際空港を出国します。

とてもきれいなターミナルです。

ラウンジは広いです。いろいろな航空会社が共通で利用しています。

下の階まであります。

食事もいろいろあって、充実していました。

ダイニングテーブルが並びます。

広いので、そんなに混んでいる感じはしませんでした。

ミャンマー料理のめんもあります。

今回搭乗するバンコクエアウェイズの機材です。

ラウンジを後にして、ゲートに向かいます。

ビジネスクラス発券ですが、フライトはオールエコノミーなので、このフライトのみ、エコノミークラスです。

よく見ると、「ひろしま」と書かれていました。

乗ってみると、前方のビジネスクラス席を開放していました。JALのビジネスクラス発券のためか、ビジネスクラスの座席を割り当ててもありました。

とてもラッキーです。

しかも、となりは空いていて、快適です。

定刻に出発です。

一気に離陸します。

機内食が運ばれてきました。おいしく頂きました。

ビジネスクラスのアメニティがそのままセッティングされていました。

バンコクの町が見えてきます。

このフライトでJALのFOPももらえ、なんか得した気分です。

入国後は、ホテルに向かいます。

今回のホテルは、スワンナプーム国際空港近くのホテルにしました。ただ、送迎がなかったため、GRABでここまで来ました。

このホテル、バスタブがあるのがうれしいですが。殺風景な感じの部屋でした。ホテル送迎があればまた利用したいと思いました。1泊したら、JAL便で日本に帰国します。

• 機乗の空論さん 2021/01/11 13:18:57
    懐かしいな!

ALIさん からの返信 2021/01/11 17:10:34
    RE: 懐かしいな!
    機乗空論さんへ

このたびは掲示板への書き込みと、旅行記への訪問ありがとうございました。バンコクエアウェイズ設立時に搭乗されたんですね。バンコクエアウェイズはすべての乗客にラウンジを提供したり、機内食がおいしかったりととても素晴らしい航空会社だと思いました。

現在コロナウィルスで海外旅行に行くことができなく、とても残念ですがもう少し旅行記のストックがあるので少しずつ更新していきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

> バンコクエアウエイズは懐かしく拝見しました!、設立時にバンコクからチェンマイまで搭乗し、その後何度か利用しましたが当時からサービスの好い航空会社で、今もそのようですね。
    > 私もエアラインマニアなので、これからも楽しく拝見させて頂きますので宜しくね!。