湯村温泉・村岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前の旅行記の続きです。

鳥取砂丘と湯村温泉観光②

2020/03/09 - 2020/03/09

カトリーヌ

カトリーヌさん

前の旅行記の続きです。

少し横の方の人の少なそうな方にそれて歩いてみました。(すぐ変な方に行きたがる)

砂だし、坂にもなっているので写真で見るより随分歩きにくいです。

綺麗な海が見えました。けど時間が限られているのでここであきらめて戻ります。

足跡。

曲線が綺麗。

けっこう上り坂。長靴を借りていてよかった。

また足跡。

自然の曲線。

一般道にお土産屋さんやレストランなどが見えます。

またリフト乗り場に戻ってバスの停まっている駐車場に帰ります。

リフトからホテル砂丘センターが見えます。気になる存在。

リフトからの眺め。

本当に気になるホテル砂丘センター。
    ロゴが昭和レトロそのものだし少しすたれた感もあるので中にある様々なインテリア用品や全ての物がよだれ物のレトロに違いない!でも今日は覗きに行く時間がないから帰ったら速攻調べよう!と思い、実際に帰ってみてから色々調べてみたのですが、今はどうも営業していないようです。(おそらく)残念です。
    でも着いた時に自衛隊の車が沢山停まっていたのは何だったのかな… 一般には営業されていないけれど公的な施設としてたまに使われているのかな…

またまた送迎バスに乗り込んでいよいよ湯村温泉へ!

ホテルに時間通りに到着、荷物を置いてすぐに町中に散策しに行きます。

天気予報で翌日は一日雨、とわかっていたので今日中に外をウロチョロしなければ、と急いでウロチョロ。

町の真ん中のお土産屋さん。湯村温泉のゆるキャラ、湯たんぽを抱いているのがおもしろい。

可愛いロゴ、外側はこのまま保存していてほしいな。 2階はてっきり昔やっていた喫茶店、なのかと思って通り過ぎていたら、今日(さっき)ネットで見て今も営業していると知りました。残念!!

町中散策。

湯村温泉の目玉の荒湯・足湯!

湯けむり、いい感じ~

説明書き。後で読もうと思ってまだちゃんと読んでいない(苦笑)

ここに購入した卵を入れて温泉たまごを作ります。