鳥取市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
湯快リゾートのホテル直行送迎バス無料キャンペーンを利用して湯村温泉「三好屋」に宿泊してきました。<br /><br />送迎バスは大阪発の便を利用すると、お昼休憩になんと鳥取砂丘まで連れて行ってくれました!<br /><br />1時間ほどとはいえ、お得に楽しい観光ができました!

鳥取砂丘と湯村温泉観光

2020/03/09 - 2020/03/09

カトリーヌ

カトリーヌさん

1時間ほどとはいえ、お得に楽しい観光ができました!

送迎バスは北梅田のプラザモータープールという所から出発。

北梅田はあまり行かない地域なので事前に地図をしっかりチェックしました。

送迎バスは予約前に残席数を確認する事ができるので、かなりすいている事が事前にわかっていた為、安心。そして、当日、実際にガラガラでした。

途中休憩で停まった道の駅。

お茶の無料サービスがあるなんて~ ヨーロッパではきっとない。

いよいよ砂丘に近づいてきました!
    私にとっては初の鳥取県! 中国地方は子供の頃に親戚と岡山に晩御飯を食べに数時間滞在したのと小学校の修学旅行の広島のみ。(ほぼ)初めての地域に入るというだけで物凄い興奮と嬉しさでいっぱいになりました。

砂丘センター駐車場にホテルのような施設があり、その外に自衛隊らしき車両が沢山停まっていました。

こちらでお昼休憩。

砂丘センターにはいると2階に行くエレベーターがあったので乗ってみると、展望フロアがあるようで、更に進んでみました。(そこからもう1階くらい上ったかもしれない)

見晴らしはいいですが景色はそんなに美しい物ではなかったですが…

リフト乗り場が見えました。

センター内の食堂でささっとお昼ご飯。

連れが鬼太郎ビールを購入。外国人と一緒に居る、という事は「ゲゲゲの鬼太郎ってのはね…ていうか日本でいうお化けっていうのは…」というところから説明を始めないといけないという事。

センターから砂丘までリフトに乗ります。このリフトの乗車券も湯快リゾートから無料で配布されました。ありがたい~!!

ちょっとした山上へ行く時に乗るリフトは(この数年では天橋立や伊豆長岡で)すごくワクワク、少しだけ高所恐怖症な私は怖さもあるのですが、このリフトは全然…

そんなに高くもないし、スピードもすごく遅く…

途中からちょっと退屈してました(笑)

やっと到着!

おお~ The・砂丘。

天気もよく、寒くもなく暑くもなく、ちょうどよい気候でした。