戸塚・いずみ野・港南台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 昨日の大雨が過ぎ去り、暖かな快晴となり朝はくっきりと富士山が見えていた。しかし、9時過ぎには裾野辺りの上空には雲がたなびいていた。4月に入ってからも富士山がくっきりと見えていた日があったが、その日は外出自粛して家にいた。しかし、今日の富士山は昨日の大雨が山頂や山頂付近では大雪だったようで、白く厚塗りで化粧直ししていた。それで富士山を撮りがてらに散歩へと出掛けた。<br /> しかし、もう11時前だ。果たして、富士山には雲が出始めている。残念、富士山のビュースポットを巡る散歩は止めにした。<br /> なお、今日は朝から柏尾川の堤防をジョギングする人が何と多いことか。ジョギング姿の母親と小学生の娘の親子連れにも出会った。何といってもほんの数分しかいなかった最初に訪れた富士山のビュースポット向かう途中の実方塚の参道でも散歩する人、それも3人にも出会った。しかし、この参道で立ち止まって鳴いているウグイスの声を聴いていたのだが、3人目の人が通ると、ウグイスは鳴き止んでしまった。朝は、散ってしまった紅白の花桃(源平花桃)にシジュウカラが止まっていて、探して見上げるとその姿を捕らえることができた。1羽だからであろうか?花桃の根元から見上げてシジュウカラの姿を捕らえられることはまずない。新緑の頃となって、ウグイスの鳴き声もどこでも聴かれ、長閑な一時だ。新型コロナウィルスの感染拡大のことも一瞬は忘れさせてくれる。<br />(表紙写真は雲が出始めた富士山)

雲が出始めた富士山

5いいね!

2020/04/19 - 2020/04/19

356位(同エリア1754件中)

0

2

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 昨日の大雨が過ぎ去り、暖かな快晴となり朝はくっきりと富士山が見えていた。しかし、9時過ぎには裾野辺りの上空には雲がたなびいていた。4月に入ってからも富士山がくっきりと見えていた日があったが、その日は外出自粛して家にいた。しかし、今日の富士山は昨日の大雨が山頂や山頂付近では大雪だったようで、白く厚塗りで化粧直ししていた。それで富士山を撮りがてらに散歩へと出掛けた。
 しかし、もう11時前だ。果たして、富士山には雲が出始めている。残念、富士山のビュースポットを巡る散歩は止めにした。
 なお、今日は朝から柏尾川の堤防をジョギングする人が何と多いことか。ジョギング姿の母親と小学生の娘の親子連れにも出会った。何といってもほんの数分しかいなかった最初に訪れた富士山のビュースポット向かう途中の実方塚の参道でも散歩する人、それも3人にも出会った。しかし、この参道で立ち止まって鳴いているウグイスの声を聴いていたのだが、3人目の人が通ると、ウグイスは鳴き止んでしまった。朝は、散ってしまった紅白の花桃(源平花桃)にシジュウカラが止まっていて、探して見上げるとその姿を捕らえることができた。1羽だからであろうか?花桃の根元から見上げてシジュウカラの姿を捕らえられることはまずない。新緑の頃となって、ウグイスの鳴き声もどこでも聴かれ、長閑な一時だ。新型コロナウィルスの感染拡大のことも一瞬は忘れさせてくれる。
(表紙写真は雲が出始めた富士山)

PR

  • 雲が出始めた富士山。

    雲が出始めた富士山。

  • 雲が出始めた富士山。

    雲が出始めた富士山。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP