セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海が見たい~しかし1週間は休めない~<br />そこで週末にさっといけると噂のセブ島に行ってきました。<br />安い!近い!海がきれい!ちょっぴり刺激!を求める方にぴったりの場所でした。

セブ島への旅 day1 シャングリラマクタン

2020/02/06 - 2020/02/09

旅行記グループ セブ島4日間

きらさん

海が見たい~しかし1週間は休めない~
そこで週末にさっといけると噂のセブ島に行ってきました。

いきなり機内食!
    成田を出て、フィリピンエアラインで出発。
    離陸直後に出た昼食。まだ10時なのですが。味はまずまず…ポテトの存在感よ。(肉の付け合わせとポテサラ)

フィリピンエアラインは狭い狭いと聞いてましたが、ほんとに狭い。LCCくらいの感覚で男性はなかなか辛いのでは。私は5時間くらいなので意外と平気でした。ゲームしたり本読んだりしたらあっという間。

座席の画面が無いので、映画等を見たい方はmyPALというアプリのダウンロードを事前にしておくと良いとのこと。(人ごと)(使い方が分からなかったから)

到着~
    ムアっと暑いところが南国感でむしろ快感。
    マクタン空港は2018年に新しいターミナルがオープンしてとても綺麗。
    お土産の相場は空港だとなかなか高そうなので他で買った方が良いかも。

晴天!

空港で現地の旅行会社の方と出会い、バスでホテルまで送迎してもらう。
    同じ旅行会社で予約した、他のリゾートに行く方との混載だったのですが、ここでアクシデント。
    私のキャリーバックと全く同じ型、色のものがバスの中にもう一つ。持ち主の奥様が、確かめてみましょう!と言ってくれ、自分のものだと思ってた方の鍵を開けると、知らん荷物が!

あぶないーーーーーーー!

奥様と交換し、一安心。よく考えるとまちがってたのはカルーセルから回収するところからでは…?
    同じバスに乗ってなかったらと思うと怖い。今後の教訓です。バックは良く確認。
    そして

無印のキャリーバックは同じ鍵で全部開くから注意だ!!!

シャングリラマクタンに到着

開放感というかめちゃくちゃ開放されてる明るいロビーでチェックイン。
    ここを選んだのはプライベートビーチに魚がたくさんいるとの情報から。インドア派なのでホテル内の海でダラダラしたり、海辺でシュノーケリングをしたいのです。引きこもりマインドだけど海大好き。

部屋。

一番お手頃な部屋を予約してたのですが、着いたらテンション上がっちゃって、ついオーシャンウィングに変更しちゃった。すぐ調子に乗る。
    オーシャンウィング以上の部屋だと、専用プールとラウンジが使えるとのこと。これがとても良くて、部屋を変更したのは英断だったなー。

建物が古いとの口コミも見たけど、全然問題なくきれいでした。

トイレ!
    オーシャンウィングだとアメニティがロクシタンなのだ。テンションあがる。タオル類もたくさんあります。海に行くのに便利だよね。

荷物を置いてホテル内を散歩。
    南国の木とホテルから2分で出られる海にときめきっぱなし。

ハイビスカスが咲いてる。普通に楽園。

ガーデンも整備されててきれい。

有名なチリスパ。
    フィリピンの相場からいったらものすごく高いんだけど素敵だそうな。中もエキゾチックで雰囲気ある~

少しお腹が空いたのでラウンジに行っておやつを食べたり。

カクテルタイムだったので、各種お酒と、フルーツとワインで好みで作れるサングリアや、おやつ以外にも小さいバーガーがあったりと、とても使い勝手が良いです。
    ここにいる間、夕方以外にもお茶だけ飲みに行ったりしました。海が見えて景色も良いし、ラウンジでくつろぐ私!という優雅な気分にも浸れるので楽しいです。

これは部屋から見える風景。
    夕暮れも夜も素敵。

お腹がいっぱいだったので早速寝る体勢に入る私。を尻目に、お腹がまた減ってきた夫が頼んだルームサービス。
    ルームサービスのイメージはめちゃ高だったのですが、1500円くらいだった模様。良い。

シンガポールルールなのかシャングリラルールなのかはわからないのですが、ハンバーガーを頼むと自動でポテトがたっぷり付くという罠。この罠に旅中なんども引っかかってお腹がはち切れそうになる私。

• masamimさん 2020/04/27 13:52:44
    同じ鍵で開くなんて、信じられない!
    きらさんこんにちは! masamimと申します。

無印って、無印良品のことですか?
    しかし、同じ鍵で開いてしまうなんて・・
    ビックリされたでしょうね。
    同じバッグの方が同じバスに乗っていたのは本当に良かったです。

旅行にはハプニングがつきものと言っても、こんなことはご免ですよね・・
    無印にはクレームですね!

きらさんのセブ入りされた日は、ちょうど私と一緒のようですね^^
    豪華なシャングリラの旅行記、続きも拝見します。

きらさん からの返信 2020/04/27 17:29:04
    Re: 同じ鍵で開くなんて、信じられない!
    コメントありがとうございます。

キャリーバッグは無印良品です。
    びっくりですよね!同じものを持ってた方とも顔を見合わせて驚いてしまいました。機内に預けるのには不向きですね。

masamimさんのセブ島での素敵なダイビング日記、拝見しました。
    コロナが治まり、また行ける日を願うばかりですね。

きらさんのトラベラーページ