セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は2018年にセブ島に行った時の旅行記になります。<br />初めてのセブ島ではジンベイザメと泳いだり、ちょっといいホテルに泊まったり、ショッピングを満喫しました。<br />

ジンベイザメと泳ぐフィリピンセブ島の旅 1日目

2018/05/03 - 2018/05/06

yusaku

yusakuさん

今回は2018年にセブ島に行った時の旅行記になります。

タクシー
ツアー(添乗員同行なし)

今回セブ島には成田空港から行くことになりました!

電車で空港に行くのもいいですが結構時間がかかってしまうので車で行きました。
    車は近くの駐車場に止めました~
    空港の駐車場は高いですからね…

成田空港第1ターミナル 空港

フィリピン航空の機内美味しかったです

成田空港では写真ほとんど撮らなかったです…
    あっという間セブ島到着!少し雨が降っているみたい

マクタン・セブ国際空港 (CEB) 空港

まずはホテルのバスを探します!

セブ空港からはホテルの送迎バスを予約していたので移動楽でした!
    この時のセブ空港はまだ新しくなっていなくて少し古臭い感じでした。

ホテルに向かう道にはバイクが沢山!東南アジアっぽいです

こんな感じのお店がいっぱいあります。
    なかなか入る勇気はありませんが…

東南アジアの街並みを見るのって楽しくて好きです!
    野良犬がいたり、ニワトリが歩いてたり見ているだけで楽しい!

空港から15分くらいで今回のホテルに到着!
    泊まるホテルはプランテーションベイリゾートです!!
    かなりいいホテルみたいですごい楽しみ!

プランテーション ベイ リゾート アンド スパ ホテル

沢山のアクティビティ by yusakuさん

ウェルカムフルーツも沢山置いてありました。
    アジアのフルーツは甘くて美味しい?

すこし部屋をチェックしていきます!

シャンプーなどのアメニティーはしっかり置いてあります!
    海外のホテルはシャンプーとかも無いところがあるのでありがたい。

ウェルカムフルーツの他にもお菓子やホテルのマグカップまで置いてありました!
    流石プランテーション…

部屋のお風呂はなんとバスタブもありました!
    少し変な形だけど(笑)

プランテーションはプールや庭もとっても広いので散策に出かけます!

広すぎるのでカートで運んでくれます!
    しかもカートを呼ぶボタンが色々なところにあって押したらすぐに来てくれます!

ホテル内には植物も沢山あって鳥の鳴き声も聞こえます

ホテル内でゆっくりするのもありですね!

ホテルにはプールが沢山ありました!
    しかもレストランもいくつかあって、完全個室のスパまでありました!
    値段は結構しそうですが一回やってみたいですね!

ホテルのロビーです!
    ここで写真を撮ってたらスタッフの方が写真に入ってきてくれました(笑)
    曇っていたのでプールには入らずホテルのあるマクタン島に出かけましょう!

マクタン島にあるガイサノグランドモールです!
    ホテルからはタクシーで10分かからないくらいでした!
    でも来る途中の道には野良犬が結構いたので歩いていくのはおすすめできません…

ガイサノ・マクタン ショッピングセンター

ショッピングモールの前はこんな感じ!
    ローカル感がいいですね!

お腹が空いたのでまずはご飯!
    事前に調べて食べたかったジョリビーに来ました

フィリピンではマック以上にジョリビーがあります!

ジョリビー (ガイサノ グランドモール店) ファーストフード

ジョリビーではチキン・ハンバーガー・ポテトがあります

使っているケチャップばバナナケチャップで甘めです!

これだけあって日本円で500円もしなかったと思います!
    物価が安いので買い物するにはうってつけです!

フィリピンにもミスドがありました!

フィリピンで有名なハロハロを食べました!
    氷は食べるのおすすめできないと聞いたのでフルーツだけでしたが…

食べてばっかりだったのでモール内を散策しました!
    外国のショッピングモールって広くて日本で見れないもの見れたりしてとても楽しいです!
    時間も遅くなってきたので帰りましょ~

ホテルに帰ってきました!
    プールがライトアップしていて綺麗!

部屋の目の前がプールなので部屋からダイブして入りました(笑)

夜のプール気持ちよかった!
    明日はジンベイザメと泳ぎに行く予定です