鹿児島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2週間前に見事な桜を一人で見に行った私。<br /><br />あんなに素晴らしいところへ一人で行った事に罪の意識を感じ<br /><br />なかなか母に言い出せずにおりました。<br /><br />その1週間後に意を決し、母に行った事を告白したところ・・・<br /><br />『そこへは過去に3回行った事がある』と言われ、ずっこけてしまいました。<br /><br />今日はその母を連れて、花見のはしごです(^^)/

花見のはしご 1か所目は芝桜! かもんしらお!!

68いいね!

2020/04/11 - 2020/04/11

1339位(同エリア12754件中)

さつまおごじょ

さつまおごじょさん

2週間前に見事な桜を一人で見に行った私。

あんなに素晴らしいところへ一人で行った事に罪の意識を感じ

なかなか母に言い出せずにおりました。

その1週間後に意を決し、母に行った事を告白したところ・・・

『そこへは過去に3回行った事がある』と言われ、ずっこけてしまいました。

今日はその母を連れて、花見のはしごです(^^)/

  • やばいです・・・

    やばいです・・・

  • これが、個人宅の芝桜園だなんて信じられますか?

    これが、個人宅の芝桜園だなんて信じられますか?

  • この芝桜園をわずか2株から始めた徳重さんご夫妻

    この芝桜園をわずか2株から始めた徳重さんご夫妻

  • 今はもうすでに亡くなっています

    今はもうすでに亡くなっています

  • 亡き後は、息子さん夫婦が引き継いでいらっしゃいます。

    イチオシ

    亡き後は、息子さん夫婦が引き継いでいらっしゃいます。

  • 先に天国へ行った徳重さんと後から天国へ来た奥さんとの『天国での会話』が鹿児島弁で書かれています。<br />

    先に天国へ行った徳重さんと後から天国へ来た奥さんとの『天国での会話』が鹿児島弁で書かれています。

  • 高速の姶良インターを降りて、20分ほど。<br /><br />姶良市蒲生町です。

    高速の姶良インターを降りて、20分ほど。

    姶良市蒲生町です。

  • こんな所がある事は知っていましたが・・・

    こんな所がある事は知っていましたが・・・

  • 今回、地方新聞で紹介されていて・・・

    今回、地方新聞で紹介されていて・・・

  • 母を連れてやって来ました・・・

    母を連れてやって来ました・・・

  • 花の森『かもんしらお』

    花の森『かもんしらお』

  • しらお地区という所にあり、しらおに来てね!という意味で一般公募で『かもんしらお』と名付けられたそう。

    しらお地区という所にあり、しらおに来てね!という意味で一般公募で『かもんしらお』と名付けられたそう。

  • 所々にある岩々は最初からその場所にあったもので、この芝園を作るために持ってきたものではないそうです。

    所々にある岩々は最初からその場所にあったもので、この芝園を作るために持ってきたものではないそうです。

  • 宮崎県新富町の黒木さんの芝も株分けされたよう。<br /><br />黒木さんも自宅の芝桜園を一般公開されていましたが、高齢のため今はもう閉園されました。

    宮崎県新富町の黒木さんの芝も株分けされたよう。

    黒木さんも自宅の芝桜園を一般公開されていましたが、高齢のため今はもう閉園されました。

  • ちょっと微妙だけど『カエル石』

    ちょっと微妙だけど『カエル石』

  • 道路1本隔てて駐車場が整備されています。<br />

    道路1本隔てて駐車場が整備されています。

  • 駐車場側にある休憩所に大きな窓があって、そこから見える芝園は、まるで額縁の中の絵のようです。

    駐車場側にある休憩所に大きな窓があって、そこから見える芝園は、まるで額縁の中の絵のようです。

  • 名残惜しいけど最後に1枚撮って次へ向かいます・・・

    名残惜しいけど最後に1枚撮って次へ向かいます・・・

  • 帰る道路から芝園の全体が見えていました

    帰る道路から芝園の全体が見えていました

  • ズーム!<br /><br /><br />次へ向かいます・・・

    ズーム!


    次へ向かいます・・・

この旅行記のタグ

関連タグ

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP