2020/02/25 - 2020/03/05
953位(同エリア5275件中)
碧aoiさん
帰国です。
あっという間の10日間。
この時日本ではダイヤモンドプリンセスのコロナ騒ぎがあったので日本に帰りたくありませんでした。
アメリカではまだコロナに罹った人はほとんどいなかったのです。
日本に帰って来てからアメリカNYで爆発的に感染者が増えたというニュースを聞き、いい時に旅行に行ったと思いました。
-
朝は6時半過ぎにホテルをチェックアウトしました。
レンタカーを返却してバスに乗って空港へ着いたのが7時くらいだったでしょうか。
これでも飛行機の時間は遅い方です。
ロス経由の場合、大抵5時過ぎには空港へ行かなくてはいけないので、それが嫌でサンフランシスコ経由での帰国にしました。
だから行きは成田空港から、帰りは羽田空港へという変則的な飛行機になってしまったんです。
ラスベガスとサンフランシスコ間はアラスカ航空で、白で囲んだ9:50発の飛行機でした。
-
このマッキャラン空港にはユナイテッドのラウンジはあるんですがワンワールドのラウンジがありません。
なので簡単にサンドイッチを食べて朝食替わりにしました。
もちろんこの通りスロットマシンが空港内にあります。 -
朝早いですがお店も開いていました。
時間まで私はポケモンを捕っていましたw -
ここが搭乗口。
-
この飛行機のようです。
-
搭乗時間になり乗り込みましたがやはり空いていました。
離陸するころにはもう少し人がいましたがいつもより全然少なかったです。
-
国内線はエコノミーですがアラスカ航空は割と前との間が広めでした。
背の低い私は余計広く感じますね。 -
モニターも付いていましたが特に見ませんでした。
お金を払えば見られるのかな?
サンフランシスコまで2時間弱ですがほぼ寝ていました。 -
さようならラスベガス。
又帰って来るからね。 -
離陸してからジュースとお菓子が配られました。
-
そしてあっという間にサンフランシスコ空港に到着です。
-
アラスカ航空はこのおじさんの顔が描かれている飛行機ですね。
-
サンフランシスコ空港は久しぶりです。
-
こころなし人が少ないように思えます。
この時私達はマスクをしていません。
アメリカ国内ではマスクをしている人はいませんでした。
今ならみなさんしているんでしょうね。 -
ターミナル移動の為、トラムを利用します。
-
そして搭乗口を確認してからラウンジへ行きます。
ここはJALのラウンジのようでした、
きっとアドミラルクラブもあるんだと思いますがずっとここにいました。 -
ここはSAKURAラウンジのようです。
-
時間が早かったのでまだラウンジ内は数人しかいませんでした。
一番最初に目に入ったのは肉じゃが。 -
そして巻き寿司とおいなりさん
-
こちらはおにぎりが入っているお椀に出汁を掛けて食べるお茶漬けです。
-
こちらは小さなラーメンのようでした。
-
スナック類
-
ドリンクは缶と瓶で提供されていました。
-
3時間ほどラウンジで過ごしいよいよ帰国です。
既に飛行機も来ています。 -
14:25発の羽田行き。
-
初めて私が通路側に座りました。
-
この時も行きと同じ横7列だけのシートでしたが3人だけしかいませんでした。
本当にこの頃からガラガラだったんですよね。 -
すぐ前のファーストクラスは乗客が0とのでした。
サンフランシスコ便なんて満席になることが多いと思うんですけど、どなたもいらっしゃらないということでビックリしました。 -
機内食です。
3月から映画が変わってアナ雪2があったのでそれを見ながら食べていました。
右下のは2食目です。
玉子丼のようなものだった気がしますが、これでも量を減らしてもらったんですがそれでも多くて食べきることは出来ませんでした。
ところがこの後飛行機がとても揺れて気分が悪くなってしまい、人生で2度目の機上リバースですw
本当にきつかった。
今思い出してもぞっとするくらいです。
横になっても寝られず恐らく1時間寝たか寝ないかでした。
CAさんにもご迷惑をかけてしましました。
私がトイレに籠っている時、主人がやっぱり窓側の方がいいだろうと私の荷物を窓側のシートに移動させてくれていました。
それでも寝付けず、後3時間かぁと時計を見ながら「長いなぁ」と思っていたことを思い出しました。
胃の中は空っぽなのに気持ち悪くて悲惨でした。 -
下降した時は早く着いて~という感じだったんですけど、これまた風の影響なのか中々降りられず。
やっと滑走路に降りてもタイヤの揺れが気持ち悪くて、早く下してくれ~と本気で思っていました。
写真はボケボケです(o*。_。)oペコッ -
機外に出た時は心底安心したんですけど、とても電車もバスも乗れる状態ではなく 機内で主人と話して主人が電車で家まで帰って、車で再び羽田空港に来てくれるということになりました。
その間、私は空港内で休んで体調を回復する。ということにしました。
大きな荷物は二つ、空港内で預かってくれるところがあるのでそこにお願いしました。
手荷物で持っていたキャリーは必要なものが入っているので、私が持ち歩くことにして二個だけ預けました。
1個500円、2個1000円で預かってくれました。 -
自宅から羽田空港まで電車だと1時間以上、乗り継ぎが悪いと1時間半も掛かります。
車だと30分なんですけどね。
なので大体3時間くらい空港にいる覚悟で待っていました。
初めカードラウンジにいようと思っていたんですが、国内線にはあるけど国際線にはないようで、椅子に座ったり気分が良くなってからはポケモンを探したりw
とても久しぶりに日本橋の方にも行ってみたり、外の空気にあたりたくて展望デッキに出てみたりと、案外時間が早く過ぎていきました。 -
そうこうする内に主人からこれから家を出ます、というLINEが入り、乗り継ぎが良かったらしく1時間で家に着き 即車で家を出たようです。
そして夜だから30分後に羽田空港に到着。
預けていた荷物を引き取り、車で帰って来ました。
羽田空港で風にあたったりして過ごしている内にやっと普通の状態に戻り、主人の迎えを待って帰宅。
主人も疲れていたのに本当にありがたかったです。
これでラスベガス旅行のブログは終わりです。
6月に予定していたWDWの旅行はCOVID-19がまだ終息しそうもないのでキャンセルしました。残念!
この状況が落ち着いたら来年にでも又計画しようと思っています。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
碧aoiさんの関連旅行記
ラスベガス (ネバダ州) (アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33