広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広島での昼からのはしご酒。<br />コロナウイルスの影響で今ではとてもできない昼からのはしご酒紀行をこの時期だからこそ綴る。<br /><br />ちょうど昼頃に到着してまずは銀山町にある鰻の人気店「柳橋こだに」へ。<br />京橋川沿いにあり夜は部屋によってはきれいな風景が見られるという。<br />風情ある佇まいの外観。そして店内。<br /><br />昼だがまずは生ビールで乾杯。<br />ランチのうな重(梅)を注文する。<br />昼からビールを2杯飲んで、ゆっくりうな重を味わう。<br /><br />ふっくらとしていて炭火焼きで焼いた鰻が美味しい。<br />期待通りの美味しさだ。<br /><br />広島護国神社へ。<br />人通りは少ないが少し歩いて、佇まいある神社へ参拝。<br />少し散歩してからホテルへ戻る。<br /><br />ホテルにチェックインしてから飲みに出る。<br />八丁堀から本通に向かうアーケードの中に馴染の店が。<br />全国で見かける居酒屋チェーン「豊丸水産」<br /><br />夕方前でも営業しているので入店。<br />時間が時間だからお客さんはほとんどいない。<br />お腹は一杯だからフローズンレモンサワーなどを飲みながら軽いものをつまむ。<br />1時間ちょっと飲んでから次の店へ。<br /><br />飲み放題がリーズナブルな「民宿」があったので、そこに入る。<br />料理を1500円注文しなければいけなかったり、生ビールは表の看板の飲み放題料金には入ってなかったりで、思ったよりは値段がしたが、それでも3000円にも満たない。<br />2時間ほど飲んで店を出る。<br /><br />ここまではあまり食べていないが、時間も7時近くになっているので、美味しいものを食べよう。<br />やきとんが食べたくなって店を探して「一利喜」へ。<br /><br />ここのヤキトン、そして土手煮の串カツが絶品!<br />サワーやハイボール、そしてホッピーを飲みながらゆっくり食事を楽しむ。<br />この店は当たりだ。<br /><br />〆は担々麵。<br />つけ麺やラーメンも良いが、広島は汁なし担々麵も美味しい。<br />「おどるタンタン麺」へ。<br />生ビールを注文しながら、汁なしの赤を注文。<br />注文時に辛くしてくれと念を押したせいか、これが激辛!<br />食べながらビールを飲むのが嬉しいが、さすがに食べきれない。<br /><br />途中でおにぎりも注文して辛さを中和しようと思ったが、お腹も一杯だしどれも食べきれない。<br />美味しい店だったのにもったいない。<br /><br />明日も早くから飲み食いするから早く寝よう。

昼から広島はしご酒

15いいね!

2020/04/07 - 2020/04/07

908位(同エリア2741件中)

旅行記グループ 広島一泊2日飲み歩きの旅

0

30

イケタク

イケタクさん

広島での昼からのはしご酒。
コロナウイルスの影響で今ではとてもできない昼からのはしご酒紀行をこの時期だからこそ綴る。

ちょうど昼頃に到着してまずは銀山町にある鰻の人気店「柳橋こだに」へ。
京橋川沿いにあり夜は部屋によってはきれいな風景が見られるという。
風情ある佇まいの外観。そして店内。

昼だがまずは生ビールで乾杯。
ランチのうな重(梅)を注文する。
昼からビールを2杯飲んで、ゆっくりうな重を味わう。

ふっくらとしていて炭火焼きで焼いた鰻が美味しい。
期待通りの美味しさだ。

広島護国神社へ。
人通りは少ないが少し歩いて、佇まいある神社へ参拝。
少し散歩してからホテルへ戻る。

ホテルにチェックインしてから飲みに出る。
八丁堀から本通に向かうアーケードの中に馴染の店が。
全国で見かける居酒屋チェーン「豊丸水産」

夕方前でも営業しているので入店。
時間が時間だからお客さんはほとんどいない。
お腹は一杯だからフローズンレモンサワーなどを飲みながら軽いものをつまむ。
1時間ちょっと飲んでから次の店へ。

飲み放題がリーズナブルな「民宿」があったので、そこに入る。
料理を1500円注文しなければいけなかったり、生ビールは表の看板の飲み放題料金には入ってなかったりで、思ったよりは値段がしたが、それでも3000円にも満たない。
2時間ほど飲んで店を出る。

ここまではあまり食べていないが、時間も7時近くになっているので、美味しいものを食べよう。
やきとんが食べたくなって店を探して「一利喜」へ。

ここのヤキトン、そして土手煮の串カツが絶品!
サワーやハイボール、そしてホッピーを飲みながらゆっくり食事を楽しむ。
この店は当たりだ。

〆は担々麵。
つけ麺やラーメンも良いが、広島は汁なし担々麵も美味しい。
「おどるタンタン麺」へ。
生ビールを注文しながら、汁なしの赤を注文。
注文時に辛くしてくれと念を押したせいか、これが激辛!
食べながらビールを飲むのが嬉しいが、さすがに食べきれない。

途中でおにぎりも注文して辛さを中和しようと思ったが、お腹も一杯だしどれも食べきれない。
美味しい店だったのにもったいない。

明日も早くから飲み食いするから早く寝よう。

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
交通
3.5
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP