山口市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山口市には桜の名所が何か所かある。<br />その中でも好きな場所を何か所か回ってみよう。<br />今年は桜を見ながら酒を飲むことができないから、せめてゆっくり桜を愛でてみたい。<br /><br />まずは鳴滝へ。<br />山口市内から防府に向かう途中にある鳴滝。<br />小規模だが岩にかかった滝を見ながら桜も眺められる。<br />いつもよりは少し人出があるが、それでも東京の桜の名所に比べれば落ち着いたもので、ゆったり桜見物が出来た。<br /><br />続いて一の坂川へ。<br />山口に来て以来、毎年見物に来た屈指の桜の名所だ。<br />夏は蛍が出てくる自然の残る川沿いに見事に桜が咲き誇る。<br /><br />ゆっくり川沿いを散歩しながら桜を見る。<br />心なしか例年よりは人出が少ない気もするが、それでも山口にしては人が多く、誰もゆっくり桜を見ている。<br /><br />次に瑠璃光寺へ。<br />山口の中で最も好きな場所。<br />司馬遼太郎も絶賛した五重塔にかかる桜が絶景。<br /><br />見事な桜を3か所も「はしご」して満足。<br />逆に酒を飲まなかったから、ゆっくり桜が見られた。<br />

山口の桜散歩

11いいね!

2020/04/02 - 2020/04/02

158位(同エリア396件中)

0

27

イケタク

イケタクさん

山口市には桜の名所が何か所かある。
その中でも好きな場所を何か所か回ってみよう。
今年は桜を見ながら酒を飲むことができないから、せめてゆっくり桜を愛でてみたい。

まずは鳴滝へ。
山口市内から防府に向かう途中にある鳴滝。
小規模だが岩にかかった滝を見ながら桜も眺められる。
いつもよりは少し人出があるが、それでも東京の桜の名所に比べれば落ち着いたもので、ゆったり桜見物が出来た。

続いて一の坂川へ。
山口に来て以来、毎年見物に来た屈指の桜の名所だ。
夏は蛍が出てくる自然の残る川沿いに見事に桜が咲き誇る。

ゆっくり川沿いを散歩しながら桜を見る。
心なしか例年よりは人出が少ない気もするが、それでも山口にしては人が多く、誰もゆっくり桜を見ている。

次に瑠璃光寺へ。
山口の中で最も好きな場所。
司馬遼太郎も絶賛した五重塔にかかる桜が絶景。

見事な桜を3か所も「はしご」して満足。
逆に酒を飲まなかったから、ゆっくり桜が見られた。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

山口市の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集