平塚・大磯旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インフィニティプールのあるスパが有名な大磯プリンスホテルに週末泊まりに行きました。折角なので、近所の大磯城山公園にも行き、地物の海産物も味わいました。気持ちよい週末トリップでした。

大磯の春2020(大磯プリンスホテル)

2020/03/07 - 2020/03/08

謎の人さん

JRローカル

旅のスタートはJR大磯駅。東京駅から東海道線で1時間です。

大磯港へ着きました。太公望のみなさんがいっぱい。

大磯港にある「めしや 大磯港」に来ました。定食を頼むと、こうした花鯛の塩焼きを食べることができました。

めしや 大磯港 グルメ・レストラン

また行きたい by 謎の人さん

それだけでなく、ぴちぴちのお刺身を味わったり(地物のお魚です)

厚みのあるあじのフライやらで、もう「満足」でした。ぜひおすすめです。ちなみにとっても混んでいて結構待ちました。

大磯の街をぶらぶら歩きます。この近所に、新島襄終焉の地もありました。昔、八重の桜で見たなあ・・・

バスに乗って、県立大磯城山公園に来ました。

県立大磯城山公園 公園・植物園

お散歩するだけでも by 謎の人さん

旧三井の庭園と吉田茂元首相のお屋敷があるので有名です。

吉田茂邸は閉まっていたので、庭園散策に専念します。

枯滝がありました。石だけで滝を思わせるのは、大したものです。

こういう木立が私は好きです。

大磯プリンスホテルが見えてきました。

旅の目的地大磯プリンスホテルまで歩きました(15分くらい)。ホテルの駐車場には、もう春が来ていました。

お部屋はこんな感じ。スパが目的だったので、山側の小さな部屋です。2000円余計に払うとシーサイドに泊れますが、ま、スパから見ればいいし。

ロビーはこんな感じです。大磯プリンスホテルはインフィニティプールのあるスパが有名です。景色も最高で、また行きたいと思いました。プールの写真を撮ってもいいのですが、若いカップルがいっぱいで、気後れしてしまいました。

お夕飯は、ホテルから5分くらい、大磯警察隣の媽媽厨房です。

媽媽厨房 グルメ・レストラン

おいしかった by 謎の人さん

お安いのですが、おいしくボリュームたっぷりでした。

ソフトシェルクラブの春雨炒め。半分は次の日の朝ごはんになりました。

翌日もホテルでゆっくりして、お昼ご飯はホテルの中華レストラン「中国料理 滄」でフカヒレ麺をいただきました。上品なお味でとてもよかったです。

中国料理 滄 グルメ・レストラン

素敵な景色 by 謎の人さん

レストランの窓から大磯ロングビーチを眺めます。いい週末でした。