ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新形コロナウイルスの世界的蔓延で旅行どころか家の近所でさえも出るのが憚られる今日この頃ですが、今は我慢の時ですので、リモートワークの他は、家で出来ることを楽しんだり、普段滅多にやらない大掃除を…と思い、クローゼットにある謎の段ボールを開けてみると、、昔の写真を発見&#8252;︎<br />今から24年前、まだ大学生です(笑)。<br />まだ当時は韓国旅行など今ほどのブームにはなっていなかったのですが、当時愛読していた雑誌『J J』で、ソウル特集があり、女子3人で行くことに。<br /><br />とても楽しかった記憶があるソウル旅行でした。<br />良かったら質の悪い写真数枚ですがご覧下さい。<br />

初韓国~1996年夏~ ああ!若かった!

15いいね!

1996/08/22 - 1996/08/25

9539位(同エリア25667件中)

0

5

なおたん

なおたんさん

新形コロナウイルスの世界的蔓延で旅行どころか家の近所でさえも出るのが憚られる今日この頃ですが、今は我慢の時ですので、リモートワークの他は、家で出来ることを楽しんだり、普段滅多にやらない大掃除を…と思い、クローゼットにある謎の段ボールを開けてみると、、昔の写真を発見‼︎
今から24年前、まだ大学生です(笑)。
まだ当時は韓国旅行など今ほどのブームにはなっていなかったのですが、当時愛読していた雑誌『J J』で、ソウル特集があり、女子3人で行くことに。

とても楽しかった記憶があるソウル旅行でした。
良かったら質の悪い写真数枚ですがご覧下さい。

PR

  • 1996年8月。<br />3泊4日、JALの午前便でした。午後は徳寿宮の観光がついており、その後はフリーの旅程でした。<br />ロッテホテル泊、たしか6万円台後半のツアーでした。ロッテホテルまでの送迎付きのアカスリツアー12000円くらい(今にして思えばすごく高い…)のも別途オプションで頼みました。<br /><br />当時金浦空港(まだ仁川空港はなかった)に着くとキムチの匂いがすごくてびっくりしました。<br />その後バスで徳寿宮へ。そのときの写真です。<br />結婚式が行われていました。

    1996年8月。
    3泊4日、JALの午前便でした。午後は徳寿宮の観光がついており、その後はフリーの旅程でした。
    ロッテホテル泊、たしか6万円台後半のツアーでした。ロッテホテルまでの送迎付きのアカスリツアー12000円くらい(今にして思えばすごく高い…)のも別途オプションで頼みました。

    当時金浦空港(まだ仁川空港はなかった)に着くとキムチの匂いがすごくてびっくりしました。
    その後バスで徳寿宮へ。そのときの写真です。
    結婚式が行われていました。

  • たぶん南大門あたりの写真だと思います。<br />ソウル駅~南大門~明洞あたりをよく歩きました。<br />新沙にも行ったはずですが写真が残っていません。

    たぶん南大門あたりの写真だと思います。
    ソウル駅~南大門~明洞あたりをよく歩きました。
    新沙にも行ったはずですが写真が残っていません。

  • これは、明洞の全州中央会館ですね。ビビンバでも食べたんですかね。お店の方と一緒に撮ってもらったんです。<br /><br />また、何日目かの夜には、明洞餃子に入って、初めての味に衝撃を受けました。

    これは、明洞の全州中央会館ですね。ビビンバでも食べたんですかね。お店の方と一緒に撮ってもらったんです。

    また、何日目かの夜には、明洞餃子に入って、初めての味に衝撃を受けました。

  • 焼肉屋さんの写真ですが店名分からず。すごく美味しくて、韓国ってこんな安く焼肉が食べれるの~!?っと感動しました。<br />他に焼肉やさんはプルコギブラザーズというチェーン店に行きました。<br /><br />買い物すごいですね&#128166;<br />明洞で茶色のサテンのパンツ、あと当時流行っていたK-popのCD、竹塩歯磨き粉なんかも買いましたね。<br />

    焼肉屋さんの写真ですが店名分からず。すごく美味しくて、韓国ってこんな安く焼肉が食べれるの~!?っと感動しました。
    他に焼肉やさんはプルコギブラザーズというチェーン店に行きました。

    買い物すごいですね💦
    明洞で茶色のサテンのパンツ、あと当時流行っていたK-popのCD、竹塩歯磨き粉なんかも買いましたね。

  • ロッテホテルのロビー。ツアーコンダクターのキムさんと。徳寿宮観光でお世話になりました。ここでキムチ炒飯の作り方を教えてもらいました。<br />帰るときはみんなで泣いたなぁ~。<br /><br />ロッテホテルでは地下の免税店でプラダのバッグとエルメスのスカーフを買いました。プラダは捨ててしまいましたが、スカーフはまだクローゼットにあります(笑)

    ロッテホテルのロビー。ツアーコンダクターのキムさんと。徳寿宮観光でお世話になりました。ここでキムチ炒飯の作り方を教えてもらいました。
    帰るときはみんなで泣いたなぁ~。

    ロッテホテルでは地下の免税店でプラダのバッグとエルメスのスカーフを買いました。プラダは捨ててしまいましたが、スカーフはまだクローゼットにあります(笑)

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

なおたんさんの関連旅行記

なおたんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP