上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学生になって初めての海外旅行!私達が大好きなディズニーランドへ!!初めての海外ディズニーは上海★<br />HISで三泊四日でチケット2daysで約7万!保険や座席を2人隣にするなど色々合わせて7万です。4万両替して行きましたが、1万円分くらいはあまりました!上海ディズニーとノボテル上海クローバーホテルはすごくおすすめです♪<br />

女子2人で上海ディズニー!上海観光1日目!!

2019/09/03 - 2019/09/06

旅行記グループ 上海旅行!

なほりん

なほりんさん

2019/09/03

上海航空
ツアー(添乗員同行なし)
エイチ・アイ・エス

上海航空に乗りました!まさかの1時間くらい遅れて出発したため、予定が狂いました笑。前に液晶画面があり、ゲーム、映画などが見れました。イヤホンは、支給がありませんでしたが、スタッフに言うと貰えました!ゲームなどしていたらすぐに着きます!

乗る時間が少ないので、機内食は出ないと思ったのですが、出ました!が、、食べたのはパスタと煎餅達のみ、、。豆腐みたいな物は少し食べたのですが凄く香水みたいな匂いがして無理でした。横に座ってた中国人らしきおばさんもまずいわぁ食べない方がいいわよみたいなのを教えてくれました。機内食は期待しない方がいいです。
    虹橋空港に荷物を預けて上海観光しようと思ったのですが荷物預けが20時くらいまでだったので先にホテルに行き預けました。

ノボテル上海クローバーホテルに到着!スタッフ優しくて安心しました。
    そして綺麗さに驚き!中国と言えばちょっと汚いのかなと思ってたのですが、すんごく綺麗だしおしゃれ!!すぐ男性の方がキャリーバッグを持ってくれ席に移動しました。ウェルカムドリンクみたいなのをくれたのですが、凄い匂いで一口しか飲めませんでした。ごめんなさい。観光のためにホテルを出ました。部屋の鍵は預けず持って外に出てよかったです。それを知らず預けようとして、スタッフと長くバトルしましたが、スタッフも翻訳機を使って教えてくれました。親切やぁ

田子坊です。最初電車に乗る時、百元のお札しか持っていなく、電車は3元とかとてつもなく安いため機械に入りませんでした。なので行く前に崩しておいた方がいいです!!なんで入らないんだろうって空港の駅でやってたため、日本人男性が教えてくれました。感謝感謝。駅員に言えば両替してくれました。電車は荷物チェックがあり、いちいち検査があるのでめんどくさいですが、安心でもありました!そして乗り場には必ず警官がいたのでとっても安心です。田子坊の話は、、。意外とこの様なザ田子坊!!!という範囲が狭かったです。でも色々な店があり面白かったですよ!自分で作れる口紅やさんも時間があれば行きたかった、、
    あと!田子坊の駅にはショッピングモールみたいな日本で言うとアトレとかそんな感じで綺麗めな買い物できるところがあったので、トイレに行ったら、、、トイレットペーパー無かったので持って行ってくださいね!!そして拭いたトイレットペーパーゴミ箱に捨てる文化ですので注意を。1枚くらいなら流れました笑そしてトイレ開けてしてる人がいたのでトイレ行く場合には心の準備を笑

ここのお店可愛くてお土産に買いました!!
    店員さんが次から次へと試飲をさせてくれてどれも美味しくてどれを買おうか悩みました。試飲をしたからといって買うのを強制してこないので安心ですよ。あとお店の外が可愛いのでスタッフに写真撮ってもらいました。快く写真撮ってくれて親切でした!

豫園です。これはライトアップが赤や緑、色々な色に変わり綺麗でした!豫園の最寄駅から歩いていくのですが途中公園があり、人が集まってダンスしてました。日本では中々見ない光景でしたね。そして行くまでの道が少し暗くGを何回か見たので気をつけて!!そして豫園の近く明るい道以外は少し治安が悪く感じたのでお気をつけて!女子1人だと怖いかも?

南翔饅頭店の一階にあるテイクアウトで買いました。二階などは遅くて閉まってました、、意外とひとりでこの大量の小籠包を食べるのはキツかったので女子なら2人で1つでいいと思います!そしてテイクアウトはインスタ映えしないのでお気をつけて下さい。この様に雑に入れられます笑左は蟹汁が小籠包の中に入っており、吸う形です。試しに皮を食べてみたらちょっと不味かったので食べないのが良いですよ

外灘!!すんごく綺麗だった!行く価値ありです。ヨーロッパに来た気分。きっと女子は好き!
    確かここに着いたのは21時頃だったんですけどすんごい人がいてビックリです。終電無くなっても沢山の人がいて活気がありました。そしてここらへんはタクシーもいっぱい通っているので安心!と思いきや、なかなか捕まえられず。既にアプリで呼ばれているタクシーなどが多いため、アプリで呼ぶことをお勧めします!アプリで呼んだタクシーを待ってる時に怪しいぼったくりタクシーに呼ばれましたが、全て断りました!強気でいきましょう。

地下鉄の駅から大通りを歩いていくと、着くんですけど、そこは凄く人がいるのでそこは避けて右などに進んでいくと人も減っていくのでそっちで撮ると人も入らないいい写真が撮れますよ!写真撮り放題です!
    ここには夜でもたくさん日本人を見つけたので外人に声かけにくい場合は日本人を探しましょう!

タクシーは有名なのを乗りましょう!!私達は4回くらいタクシー乗りました。水色の大衆と青の海博というのに乗りましたが、ぼったくられませんでした。そして基本的に英語は通じません!!ホテルの中国語の名前を見せたらわかってくれました!そしてメーターが付いてるので安心です。中国のタクシーが安すぎたため毎日タクシー乗りました笑2人で乗るため本当に安かった。。30、40分くらい乗って110元位でした、安すぎ。安いので沢山使っちゃいましょう!

部屋の写真は撮り忘れたのですがとても綺麗です!本当に!!水も無料でありましたので是非もらいましょう笑ホテル内には色々売ってる自販機や、ホテルの玄関出てすぐにコンビニもありました。コンビニは夜遅くまでやってないので注意!
    18時頃に田子坊に着きましたが、そこから豫園、外灘は中々ハードなスケジュールですが、行く価値ありです!!ホテルには12時30分位に着きましたが笑余裕のあるスケジュールを組むことをお勧めします(^^)

汚くて申し訳ない。スリッパもあったし、確かバスローブもあった気が。。ベットは大きくよかった!

• こちらも写真汚くて申し訳ない。シャンプーリンスボディーソープのアメニティーはありました!他は忘れました!申し訳ない。ドライヤーもあります!右側にはガラス張りのシャワー室あります。ガラス張り恥ずかしい。シャワーの温度がどうすればお湯になるのかわからなくて水浴びて死にそうになりました。皆さんは水浴びない様に頑張ってください&#8252;︎

こちらも写真汚くて申し訳ない。シャンプーリンスボディーソープのアメニティーはありました!他は忘れました!申し訳ない。ドライヤーもあります!右側にはガラス張りのシャワー室あります。ガラス張り恥ずかしい。シャワーの温度がどうすればお湯になるのかわからなくて水浴びて死にそうになりました。皆さんは水浴びない様に頑張ってください‼︎