ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
NYから深夜バスでワシントンに移動して<br />街歩きと花見の後夜はメジャーリーグの試合を観戦しました。

アメリカで花見&MLB観戦3

5いいね!

2019/04/02 - 2019/04/02

738位(同エリア1266件中)

旅行記グループ アメリカで花見&MLB観戦

0

38

棒球旅人

棒球旅人さん

この旅行記のスケジュール

2019/04/02

この旅行記スケジュールを元に

NYから深夜バスでワシントンに移動して
街歩きと花見の後夜はメジャーリーグの試合を観戦しました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
3.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 予想以上の桜の数に驚きながらもまだ観光は続きます。<br />

    予想以上の桜の数に驚きながらもまだ観光は続きます。

    Salamander Washington DC ホテル

  • かなりの距離歩いたのでお腹が空いて来ました。<br />来たのはフィッシュマーケット。<br />雨も強くなって来ました。<br />

    かなりの距離歩いたのでお腹が空いて来ました。
    来たのはフィッシュマーケット。
    雨も強くなって来ました。

  • そんなに大きくはありません。<br />

    そんなに大きくはありません。

  • こちらではロブスターの入ったチャウダーを食べました。<br />スープなのでお腹が満たされたかは謎でしたが、<br />結構寒かったので身体は温まりました。

    こちらではロブスターの入ったチャウダーを食べました。
    スープなのでお腹が満たされたかは謎でしたが、
    結構寒かったので身体は温まりました。

  • タイタニック・メモリアルという女性が例のポーズをしている銅像を見ました。<br />ガイドブックにも載っておらず何故ワシントンD.Cにあるかは謎です。<br />日本人には恐らく知られていないスポットではあると思いますが、そもそも全く人が居ませんでした。

    タイタニック・メモリアルという女性が例のポーズをしている銅像を見ました。
    ガイドブックにも載っておらず何故ワシントンD.Cにあるかは謎です。
    日本人には恐らく知られていないスポットではあると思いますが、そもそも全く人が居ませんでした。

  • 球場へ向けて歩みを進めて参ります。<br />途中に通ったのがサッカー場です。<br />名前はアウディ・フィールド。<br />本拠地としているチームはプロサッカーのMLSに属するD.Cユナイテッドだそうです。<br />アメリカといえばアメリカンフットボールですが、アメフトと兼用ではなくてサッカー専用スタジアムを別個に作ってしまう辺りスケールが違うなと思います。<br />MLSも最近人気が上昇しているそうです。<br />いつかは観戦したいです。

    球場へ向けて歩みを進めて参ります。
    途中に通ったのがサッカー場です。
    名前はアウディ・フィールド。
    本拠地としているチームはプロサッカーのMLSに属するD.Cユナイテッドだそうです。
    アメリカといえばアメリカンフットボールですが、アメフトと兼用ではなくてサッカー専用スタジアムを別個に作ってしまう辺りスケールが違うなと思います。
    MLSも最近人気が上昇しているそうです。
    いつかは観戦したいです。

  • サッカー場を過ぎて暫くしてやっと見えて参りました。<br />こちらがワシントンナショナルズの本拠地であるナショナルズパークです。<br />アメリカの球場では珍しくネーミングライツを使っていません。<br />チーム名が球場になっているのはヤンキースタジアム、ドジャースタジアム、オリオール・パーク・アット・カムデン・ヤーズと伝統あるチームですが、比較的新しいチームのナショナルズが本拠地をネーミングライツを使っていないのは不思議に思います。

    サッカー場を過ぎて暫くしてやっと見えて参りました。
    こちらがワシントンナショナルズの本拠地であるナショナルズパークです。
    アメリカの球場では珍しくネーミングライツを使っていません。
    チーム名が球場になっているのはヤンキースタジアム、ドジャースタジアム、オリオール・パーク・アット・カムデン・ヤーズと伝統あるチームですが、比較的新しいチームのナショナルズが本拠地をネーミングライツを使っていないのは不思議に思います。

  • 何の車か忘れてしまいましたがかっこいい車です。

    何の車か忘れてしまいましたがかっこいい車です。

  • 桜の木も植えられております。<br />一旦球場の外周を見てみる事にします。

    桜の木も植えられております。
    一旦球場の外周を見てみる事にします。

    ワシントン ナショナルズ スタジアム・スポーツ観戦

    4月は桜が咲いていてオススメ by 棒球旅人さん
  • MLBの球場は銅像が多いのも特徴だと思います。

    MLBの球場は銅像が多いのも特徴だと思います。

  • 多分グッズショップだと思います。

    多分グッズショップだと思います。

  • 選手のバナーです。<br />手前はフアン・ソト選手。<br />2018年の日米野球でも来日した若きスター選手です。

    選手のバナーです。
    手前はフアン・ソト選手。
    2018年の日米野球でも来日した若きスター選手です。

  • メジャーの球場と言えば球場の周りを大きな駐車場が囲んでいるイメージですが割と都市部にあるナショナルズパークは立体駐車場があります。

    メジャーの球場と言えば球場の周りを大きな駐車場が囲んでいるイメージですが割と都市部にあるナショナルズパークは立体駐車場があります。

  • こちらは外野からのゲートです。<br />この日はホーム開幕戦でしたのでそれなりに人が居ました。

    こちらは外野からのゲートです。
    この日はホーム開幕戦でしたのでそれなりに人が居ました。

  • こちらも選手のバナーです。<br />この日先発のエース、マックス・シャーザー投手です。

    こちらも選手のバナーです。
    この日先発のエース、マックス・シャーザー投手です。

  • スコアボードの裏側です。

    スコアボードの裏側です。

  • ナショナルズ・パークではプレジデントレースと言って大統領の着ぐるみが競争するイベントがあります。<br />この方は第3代大統領のトーマス・ジェファーソンさんでしょうか。

    ナショナルズ・パークではプレジデントレースと言って大統領の着ぐるみが競争するイベントがあります。
    この方は第3代大統領のトーマス・ジェファーソンさんでしょうか。

  • ゴミ箱もヘルメットの形をしています。<br />こういった物一つでも退屈しません。

    ゴミ箱もヘルメットの形をしています。
    こういった物一つでも退屈しません。

  • グッズショップも覗いてみます。

    グッズショップも覗いてみます。

  • かつてワシントンにあったワシントン・セネタースというチームのTシャツです。

    かつてワシントンにあったワシントン・セネタースというチームのTシャツです。

  • さて、いよいよ中に入りました。<br />今度は中を探検です。<br />

    さて、いよいよ中に入りました。
    今度は中を探検です。

  • 中にも桜の木があるのを知っていたので見に行ってみたらこちらは管理されていなかった様で枯れ木みたいになっていました…

    中にも桜の木があるのを知っていたので見に行ってみたらこちらは管理されていなかった様で枯れ木みたいになっていました…

  • かつての名選手達のバナーです。<br />アメリカは過去の名選手に対するリスペクトを忘れません。

    かつての名選手達のバナーです。
    アメリカは過去の名選手に対するリスペクトを忘れません。

  • 球場のゲート付近にあった桜の木を外から撮ります。<br />向こうには通って来たアウディフィールドも見えます。

    球場のゲート付近にあった桜の木を外から撮ります。
    向こうには通って来たアウディフィールドも見えます。

  • 雨が降っていた為シートがかぶさっております。<br />日本でしたら恐らく中止になっているレベルの雨だったと思います。

    雨が降っていた為シートがかぶさっております。
    日本でしたら恐らく中止になっているレベルの雨だったと思います。

  • 試合は結局45分遅れて開始しました。<br />雨も辛かったですが、気温も低くてかなり寒かったです。

    試合は結局45分遅れて開始しました。
    雨も辛かったですが、気温も低くてかなり寒かったです。

  • こちらがシートが外された球場です。

    こちらがシートが外された球場です。

  • ナショナルズの先発はエースのマックス・シャーザー投手。<br />オッドアイで左右の瞳の色が異なるシャーザー投手が三振を奪うとこの様な演出がされます。

    ナショナルズの先発はエースのマックス・シャーザー投手。
    オッドアイで左右の瞳の色が異なるシャーザー投手が三振を奪うとこの様な演出がされます。

  • こちらがマウンドでのシャーザー投手です。

    こちらがマウンドでのシャーザー投手です。

  • この日の主役はシャーザー投手もそうですが、<br />間違いなくこのブライス・ハーパー選手でした。<br /><br />2010年に全体1位指名を受けてナショナルズに入団し、19歳でデビューした2012年からこの前年までナショナルズだけに留まらずリーグを代表する選手にまで成長しました。<br />そしてFAでフィラデルフィア・フィリーズと大型契約を結び、<br />ユニフォームを替えて初めてナショナルズパークに帰って来た試合なのです。<br />韓国や台湾でFA移籍したスター選手が移籍後初めて古巣の本拠地でプレーする試合を見た事がありますが、それとは比較にならない位の凄まじいブーイングでした。<br />かつて新井貴浩選手が阪神に移籍して初めて広島市民球場でプレーした時も凄まじかったですがそれ位の熱気はあったと思います。

    この日の主役はシャーザー投手もそうですが、
    間違いなくこのブライス・ハーパー選手でした。

    2010年に全体1位指名を受けてナショナルズに入団し、19歳でデビューした2012年からこの前年までナショナルズだけに留まらずリーグを代表する選手にまで成長しました。
    そしてFAでフィラデルフィア・フィリーズと大型契約を結び、
    ユニフォームを替えて初めてナショナルズパークに帰って来た試合なのです。
    韓国や台湾でFA移籍したスター選手が移籍後初めて古巣の本拠地でプレーする試合を見た事がありますが、それとは比較にならない位の凄まじいブーイングでした。
    かつて新井貴浩選手が阪神に移籍して初めて広島市民球場でプレーした時も凄まじかったですがそれ位の熱気はあったと思います。

  • 試合前ナショナルズ時代のハーパーの活躍シーンを流す等煽り態勢は整っていました。<br />もちろんその時もブーイングでした。<br />こんなTシャツを着たファンも居ました。

    試合前ナショナルズ時代のハーパーの活躍シーンを流す等煽り態勢は整っていました。
    もちろんその時もブーイングでした。
    こんなTシャツを着たファンも居ました。

  • しかし、フィラデルフィアはワシントンからそう遠く無い為にフィリーズのファンも居たので声援もありました。<br />凄まじいブーイングの中打席に入るハーパー選手。<br />最初の2打席はシャーザー投手のエースの意地で2三振でした。<br />

    しかし、フィラデルフィアはワシントンからそう遠く無い為にフィリーズのファンも居たので声援もありました。
    凄まじいブーイングの中打席に入るハーパー選手。
    最初の2打席はシャーザー投手のエースの意地で2三振でした。

  • 3打席目にシャーザー投手から二塁打を打ってから力が抜けたのか、次の打席では別の投手からまた二塁打を放ちました。

    3打席目にシャーザー投手から二塁打を打ってから力が抜けたのか、次の打席では別の投手からまた二塁打を放ちました。

  • こちらは二塁打を打った後の二塁ベース上のハーパー選手。<br />

    こちらは二塁打を打った後の二塁ベース上のハーパー選手。

  • 圧巻は5打席目。<br />何とブーイングを黙らせる特大ホームラン!!!<br />ホームランを打った瞬間の写真はありませんが、こちらがホームインする瞬間のハーパー選手です。<br />打った瞬間ホームランと分かりましたし、バット投げもかっこ良かったです。<br />さすがMLBを代表するスーパースターです。<br />役者が違うと思いました。

    圧巻は5打席目。
    何とブーイングを黙らせる特大ホームラン!!!
    ホームランを打った瞬間の写真はありませんが、こちらがホームインする瞬間のハーパー選手です。
    打った瞬間ホームランと分かりましたし、バット投げもかっこ良かったです。
    さすがMLBを代表するスーパースターです。
    役者が違うと思いました。

  • 寒かったのと試合開始が45分遅れて遅くなってしまった事。<br />翌日は4時に起きなければならないのでここで宿に帰る事にしました。<br />ライトアップされた球場の桜も綺麗でした。<br /><br />

    寒かったのと試合開始が45分遅れて遅くなってしまった事。
    翌日は4時に起きなければならないのでここで宿に帰る事にしました。
    ライトアップされた球場の桜も綺麗でした。

  • 翌日朝早いにも関わらず地下鉄のチケットの買い方が分からず50分程掛けて歩いて帰りました。<br />夜の国会議事堂の桜も気になったので通ってみました。<br />

    翌日朝早いにも関わらず地下鉄のチケットの買い方が分からず50分程掛けて歩いて帰りました。
    夜の国会議事堂の桜も気になったので通ってみました。

    アメリカ合衆国議会議事堂 現代・近代建築

  • 何処かのマンションかと思いますがライトが当たるとやはり綺麗ですね。<br /><br />ナショナルズはこのシーズンチャンピオンになりましたが、<br />まさかチャンピオンになるチームの本拠地最初のゲームを見られるとは思いませんでした。<br />私は天気には恵まれませんが試合内容には恵まれる事が多いです。<br /><br />そんな感じで2日目は終了しました。

    何処かのマンションかと思いますがライトが当たるとやはり綺麗ですね。

    ナショナルズはこのシーズンチャンピオンになりましたが、
    まさかチャンピオンになるチームの本拠地最初のゲームを見られるとは思いませんでした。
    私は天気には恵まれませんが試合内容には恵まれる事が多いです。

    そんな感じで2日目は終了しました。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP