ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
NYから入国して深夜バスでワシントンへ。<br />2:45NY発のバスが完売で7:00発のバスに乗る事になるも無事ワシントンDC到着。<br />桜を見たり国会議事堂やホワイトハウスを見た後にワシントン・ナショナルズのホームゲームを観戦しました。

アメリカで花見&MLB観戦2

2019/04/02 - 2019/04/02

旅行記グループ アメリカで花見&MLB観戦

棒球旅人

棒球旅人さん

NYから入国して深夜バスでワシントンへ。

高速・路線バス 徒歩

前日2:45にバスに乗るはずが満席で7:00出発となりましたが無事にワシントンDCに着きました。
    4時間半程度で着くので昼には到着します。
    バスは爆睡だったと思います。

こちらがワシントンDCのユニオンステーションです。
    鉄道も長距離バスもこちらを利用します。
    アメリカっぽい建物です。

ユニオン駅 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

駅前の広場にリスが居たので撮りました。

野球の試合は夜なので宿に荷物を置いて早速街歩きを開始します。
    近くに中華街があったので中華門の写真を撮ります。

チャイナタウン (ワシントンD.C.) 散歩・街歩き

桜の街だけあって所々に桜のマークも見られます。

こちらも桜があります。

もちろん桜の花も見られます。

こちらも桜ですかね。

NBAのワシントン・ウィザーズの本拠地アリーナです。
    この頃はまだ八村塁選手は入団しておりませんでした。

ワシントン キャピタルズ スタジアム・スポーツ観戦

最初に来たのは国会議事堂です。
    こちらも桜が沢山咲いています。

アメリカ合衆国議会議事堂 現代・近代建築

日本から持って来たオロナミンCと大福餅で乾杯しました。
    花見をしながらお酒を飲む習慣はアメリカでは無い様です。
    確か屋外での飲酒が禁止だったと思います。

これだけ見るとアメリカである事を忘れそうな位です。

多分桜の種類も何種類かあると思います。

何とお巡りさんがお馬さんに乗ってパトロールをしていました。

こんな服も見掛けました。

日の丸かと思いましたが違いました。

トランプ大統領がオーナーをしているホテルでしょうか。

Waldorf Astoria Washington DC ホテル

実はうちの近所にワシントンから帰って来た桜がある事を出発何日か前に知りました。
    なので今回の桜を見てとても感慨深い気持ちになりました。

次はホワイトハウスを目指します。
    こちらはクリスマス・ツリーの様です。

クリスマスは装飾やライトアップがされてこの様な感じになるみたいです。

こちらがホワイトハウスです。
    映画インデペンデンスデイで破壊されたシーンを見ましたがこちらはれっきとした本物です。

お金を払えばもう少し近くで見られたと思いますが、この距離からでもテレビや映画で見た建物を見られたのは感慨深いです。

ゼロマイル ストーン モニュメント・記念碑

桜祭りの会場であるポトマック公園に着きました。

ワシントンDC桜祭り 祭り・イベント

川を囲む様に桜が咲いています。
    正直ここまでとは思っていませんでした。

見渡す限り桜、桜、桜といった感じです。

ここは日本ではありません、アメリカです。

ステージもあり祭りを盛り上げている様です。

ANAがスポンサーでした。

フレームで記念写真を撮りたかったですが、英語も苦手で写真を頼んだりも出来ず、代わりに犬を撮りました。

本数がここまで多いとは思っていなかったので驚きました。
    天気が曇ったり途中雨が降ったりだったのが残念でした。
    この日の行程はまだ終わりませんが一旦区切る事に致します。