札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2/23(日)<br />市内ホテル発、レンタカーにて小樽、街歩き、三角市場で海鮮三昧、ナイターでスノボ<br /><br />地元の友人達と半年前から温めていた北海道ツアーに行ってきたので参考に掲載します。

祝!!北海道上陸ツアー Day2

28いいね!

2020/02/22 - 2020/02/24

2007位(同エリア8667件中)

旅行記グループ 北海道上陸ツアー 3日間

0

10

Massa

Massaさん

2/23(日)
市内ホテル発、レンタカーにて小樽、街歩き、三角市場で海鮮三昧、ナイターでスノボ

地元の友人達と半年前から温めていた北海道ツアーに行ってきたので参考に掲載します。

PR

  • 昨日のジンギスカンとお酒のお陰で、頭も胃もパーチクリンです。<br /><br />行動開始は0900~。<br />札幌駅の近くに宿をとったので、付近のレンタカーを物色したところ、トヨレンでサクシードを押さえることが出来ました…見た目は「社畜の戦闘機」ですが走りは心強いです。<br /><br />2泊目は小樽!<br />道中のラーメン屋で味噌ラーメンを頂きます。<br />朝から&quot;重い&quot;きつい&quot;と思うかもしれませんが、ヤロウ5人にトーストやらオムレツ等の頭はありません…要は食べればいんです8-)

    昨日のジンギスカンとお酒のお陰で、頭も胃もパーチクリンです。

    行動開始は0900~。
    札幌駅の近くに宿をとったので、付近のレンタカーを物色したところ、トヨレンでサクシードを押さえることが出来ました…見た目は「社畜の戦闘機」ですが走りは心強いです。

    2泊目は小樽!
    道中のラーメン屋で味噌ラーメンを頂きます。
    朝から"重い"きつい"と思うかもしれませんが、ヤロウ5人にトーストやらオムレツ等の頭はありません…要は食べればいんです8-)

  • 小樽までは高速で移動です。<br />吹雪とアイスバーン?のせいで九州人にはハードルの高いドライブとなりました。<br /><br />小樽のホテルに荷物を捨てた後、街歩きに出っ発…雪が多いので人もマバラでしたねぇ。<br /><br /><br />ザンギを食べたり、土産屋で買い物したり、ルタオでドゥーブルフロマージュ買ったり…普段は車のパーツに消えるお金を有効活用!

    小樽までは高速で移動です。
    吹雪とアイスバーン?のせいで九州人にはハードルの高いドライブとなりました。

    小樽のホテルに荷物を捨てた後、街歩きに出っ発…雪が多いので人もマバラでしたねぇ。


    ザンギを食べたり、土産屋で買い物したり、ルタオでドゥーブルフロマージュ買ったり…普段は車のパーツに消えるお金を有効活用!

  • 上の三角の奴がドゥーブルフロマージュと呼ばれる小樽で人気のチーズケーキです。<br /><br />周りにスポンジが降られており、内部は濃厚なベークドチーズ生地とムース状チーズの2層構造。<br /><br />まあ、スイーツが特段好きなわけではありませんが美味しかったですね…3つ3口で終了っす:-o

    上の三角の奴がドゥーブルフロマージュと呼ばれる小樽で人気のチーズケーキです。

    周りにスポンジが降られており、内部は濃厚なベークドチーズ生地とムース状チーズの2層構造。

    まあ、スイーツが特段好きなわけではありませんが美味しかったですね…3つ3口で終了っす:-o

  • 続いて小樽駅前の三角市場へ移動し、海産物を物色です。<br /><br />他の生物の体を見て旨そうだと思うのは卑しい気もしますが、普段見慣れない私達からしたらアミューズメントパークそのもの。(残さず食べるのが礼儀ってもんです)<br /><br /><br />

    続いて小樽駅前の三角市場へ移動し、海産物を物色です。

    他の生物の体を見て旨そうだと思うのは卑しい気もしますが、普段見慣れない私達からしたらアミューズメントパークそのもの。(残さず食べるのが礼儀ってもんです)


  • シンプルイングリッシュだ。<br /><br /><br />カニウニイクラタコエビシャコシシャモホッケ…沢山買って福岡でひもじい思いをしてる家族に送りました。<br /><br />同系列の店も何軒かあるので、全部まとめて発送できたのは良かったですね。<br /><br />

    シンプルイングリッシュだ。


    カニウニイクラタコエビシャコシシャモホッケ…沢山買って福岡でひもじい思いをしてる家族に送りました。

    同系列の店も何軒かあるので、全部まとめて発送できたのは良かったですね。

  • 滝波食堂というところで海鮮を食べるつもりでしたが、かなりの行列に圧倒され、近くの「鮮魚食堂かわしま」の暖簾をくぐります。<br /><br />我らが訪れた時期はアブラガニと花咲ガニが旬?という事でしたので、花咲ガニを頂き!

    滝波食堂というところで海鮮を食べるつもりでしたが、かなりの行列に圧倒され、近くの「鮮魚食堂かわしま」の暖簾をくぐります。

    我らが訪れた時期はアブラガニと花咲ガニが旬?という事でしたので、花咲ガニを頂き!

  • THE北海道グルメって感じですよね!<br /><br />花咲ガニは上手にカットされているのであまりホジホジせずに楽しめます。<br />色んなイタズラに使えそうですね…花咲ガニ君のトゲ。<br /><br /><br />身はしっかりとしており、甘みがかなり強い、味噌汁もカニがはいっていましたよ。<br />ご馳走さま、ありがとう北海道シーフード!<br /><br />

    THE北海道グルメって感じですよね!

    花咲ガニは上手にカットされているのであまりホジホジせずに楽しめます。
    色んなイタズラに使えそうですね…花咲ガニ君のトゲ。


    身はしっかりとしており、甘みがかなり強い、味噌汁もカニがはいっていましたよ。
    ご馳走さま、ありがとう北海道シーフード!

  • さあ、腹を満たせば戦が出来る。<br /><br />ということで、スキー場を確認するとどこもかしこも小樽市内は荒天のせいで終日クローズ…しかし、ここは北海道。<br />すぐに替玉が見つかります!<br /><br />2200まで営業の「バンケイスキー場」へ。

    さあ、腹を満たせば戦が出来る。

    ということで、スキー場を確認するとどこもかしこも小樽市内は荒天のせいで終日クローズ…しかし、ここは北海道。
    すぐに替玉が見つかります!

    2200まで営業の「バンケイスキー場」へ。

  • ナイターで滑るのは始めてでしたが、なんとも言えぬ幻想的な雰囲気とワクワク感がたまりません!<br /><br />友達が言うにはコンディション抜群で雪質も良いとの事でした。<br />雪なんてどこでも同じだろうと思っていましたが、確かにすっ転んでも痛くない。

    ナイターで滑るのは始めてでしたが、なんとも言えぬ幻想的な雰囲気とワクワク感がたまりません!

    友達が言うにはコンディション抜群で雪質も良いとの事でした。
    雪なんてどこでも同じだろうと思っていましたが、確かにすっ転んでも痛くない。

  • 4時間強ほど滞在しましたが、利用客が少なかったので得した気分です。<br /><br /><br />この後は小樽に戻り、お酒を煽りました!<br /><br />ルタオ  https://www.letao.jp/<br />鮮魚食堂かわしま  http://www2.odn.ne.jp/kawashima-sen/<br />バンケイスキー場  http://www.bankei.co.jp/  <br />

    4時間強ほど滞在しましたが、利用客が少なかったので得した気分です。


    この後は小樽に戻り、お酒を煽りました!

    ルタオ https://www.letao.jp/
    鮮魚食堂かわしま http://www2.odn.ne.jp/kawashima-sen/
    バンケイスキー場 http://www.bankei.co.jp/

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP