シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【2日目の観光記録】<br />2020年3月7日~3月9日、2泊4日の弾丸で、シンガポール航空のビジネスクラスでシンガポールへ行ってきました。<br />マリーナベイサンズ宿泊、grabタクシーを活用し初のシンガポールなので「らしい」ところをいろいろ見てきた旅行記です。

初シンガポール航空ビジネスクラス!2泊4日旅: 2日目

2020/03/07 - 2020/03/09

旅行記グループ シンガポールの旅

puchi tabi

puchi tabiさん

2020/03/08

【2日目の観光記録】

タクシー 徒歩
シンガポール航空
阪急交通社

シンガポール2日目の朝。下に見えるのが朝食会場です。

天気良し!

マリーナベイサンズ一階のロビーの隣の朝食会場です。

各国の朝食がバイキング形式になっていました。

和、洋、中何でもアリでテンション上がります。

これはチーズコーナー。オムレツを使ってくれるコーナーもありました。

気になったカラフルなパン(?)3/8時点ではガラガラということもなく結構宿泊客が居ました。

朝ごはんしっかり。

本日は「カトン」に行く日です。マリーナベイサンズロビー横の車寄せで、日本から借りてきたglobal Wi-Fiを起動させて、「grab」を立ち上げてみます。目的地は「112カトン」に設定してみました。すぐに配車されて到着します。すぐ乗れるような状態でgrabタクシーを呼びましょう。

112カトンは建設中?の建物。そのあたりからカトンの街歩きを開始します。ガイドブックに載っているお土産もの屋さんがあったり、映えなところもたくさん!

カトンの街で見つけた、可愛いすぎる郵便受け!

プラナカンハウスへ向かう途中のおまんじゅう屋さん。朝9:30くらいに出発して、中華系のお粥屋さんなんかには朝ごはんのお客さんがいっぱい。

「カトンのプラナカンハウス」を目指して、「112カトン」から「Joo Chiat road」を真っ直ぐ進みます。可愛い街並み。(暑いけど)
    ずーっと歩くと右手にある「Venue」ホテル。この隣のスーパーの角を右に曲がります。

Joo Chiat roadは可愛い外装が多くてテンション上がります。上の方もしっかり観察。

Venue Hotelを過ぎたあたりにあるこの可愛い建物を右に曲がるといよいよプラナカンハウスです!

キターPranakan Houses!可愛くてテンション上がります。

暑いけど各戸しっかり見学。真ん中の道はフツーに車ばんばん通るので撮影時は注意。

何故か「タイガー魔法瓶」のキャラクターの傘が…

色とりどりに塗られたお家。

とても可愛い。日本の住宅の外装にも遊び心欲しいなーと思います。

帰るのが楽しくなりそう。

ひときわ目立つピンクのお家からピンクの車が出てきました!

日差しもすごいしホント暑いけどプラナカンハウスはとても可愛く、去りがたいエリアです。

プラナカンハウス横の道も映え。

さて次はカトンエリアにある「Nicole‘s Flower Cafe」へ向かいます。街の様子を知りたかったので歩いて行きます(が遠かった…)…途中で学校なんかもありました。芝犬を遊ばせている人も。これは可愛いピンクの外装の集合住宅。

カトンは多分高級住宅街なんだと思います。土地の少ないシンガポールで一軒家に住めるって相当では。これはプール付きマンション。

歩いてて見つけた、多分寺院。

これも寺院かな。

プラナカンハウスから15分くらい歩いています。大した距離じゃないはずだけど、暑さと直射日光に体力奪われます!日傘あったほうがいい!

Cafe de Nicole’s Flower 到着!テンション上がりますが店内はもっと凄かった!

お外のベンチ席。店内でも犬を連れて入ってOK。

私はMermaid tearsという色が変わるドリンクをオーダー。暑かったので生き返りました。。。

お花でいっぱいのCafe de Nicole’s Flower ホント、テンション上がります。プラナカンハウスから歩いてもいけますが、タクシーを使って行っても良かったくらいの距離です…。

カトンのcafe de Nicole‘ s flower すぐ前のgrabタクシーピックアップポイントからタクシーを配車し、次はオーチャードにあるDuty Freeへ。品揃えはそこそこで、ガラガラ…何も買わず。
    その後はオーチャードのショッピングモール「Paragon」にある「P.S. cafe」へ。

ここでは「Impossible Burger」を食べてみたかったのです!植物肉バーガー!

チーズ入りのImpossible Burger, 本物のお肉と遜色無くてホント美味しかった!付け合わせのポテトも最高に美味しかったです。充実のお昼ご飯!

次は「Paragon」向かいの「シンガポール高島屋」へ。ここでお土産を買いに、地下のスーパー「Cold Strage」へ。Cold Strageってクアラルンプールにもありました。シンガポール高島屋の地下一階は、和食のフードコートもあったりカジュアルな雰囲気。疲れたのでベトナムファーストフード店でベトナムコーヒーを頂きました。

シンガポール高島屋から一旦、マリーナベイサンズへgrabタクシーで戻りました。そういえばgrabタクシーの乗り場を少し間違えてたら、そこら辺にいた他のドライバーさんが窓を開けて「あっちだよ」と教えてくれました。親切…
    夜ご飯は「Jumbo seafood river walk」を予約していました。3日前くらいに日本からwebで予約したところ、19:00はいっぱいで、18:00で予約できました。

17:40くらいですがまだまだ明るい。マリーナベイサンズからgrabタクシーで「クラークキー駅」へ。この駅のショッピングモールには「ドンドンドンキ(つまりドンキ)が入ってました。見慣れたペンギンに反応。

クラークキー駅から徒歩5分くらいでJumbo sea food River walkのあるあたりへ。まだ予約時間まで余裕があったので少し川べりなどを散策。この建物、ムチムチしてて可愛い~

Jumbo seafood (River Walk)です!チリクラブが楽しみ!

近くに船着場があって、ミニクルーズもやっていました。密閉されたクルーズじゃなく解放感ある船の。

いよいよ店内へ、カニ…

四人で夜ご飯です。コースでは無く、お店でメニューを見てオーダー。とはいえ何でも小さいサイズを頼むのが良いでしょう。このホタテ入りの揚げ物美味しかったー!

チャーハンも中サイズですがすごい量!チリクラブも食べるなら四人でも小サイズで良かった…

チリクラブキターーー!デカ!事件…事件だよとなるデカさ。こんなデカいカニ見たこと無いwwwwww
    お店の人おすすめの蟹をオーダーしたらとんでもないボリューム!こんなにしっかりと身がミシミシに詰まった蟹って、日本に居ても食べた事無くてホント美味しかったです!多分JCBとかのコースより身がしっかりのカニ。
    このチリクラブソースと揚げパンがまたホント美味しい!
    チリクラブソースをスプーンですくって飲みたいくらいでした。。。
    カニはハサミを駆使して食べる感じです。なかなか大変。でもこの身!このデカさ!

お茶は頼んだらおかわり自由です。デザートにマンゴーシャーベットをいただきました。

夜ご飯後は日も暮れて、川べりのライティングも綺麗。そういえば出口で売ってる、シンガポールチリクラブ味の「プリッツ」、日本へお土産に買って帰りました。しょっぱくてかなり美味しかった!

近くでgrabタクシーを手配し、「ガーデンズバイザベイ」へ直行。

ショーは終わった所でしたが、圧巻…綺麗!

夜のマリーナベイサンズ!

ガーデンズバイザベイ側からマリーナベイサンズに戻るには、そこそこ歩きます。

そこそこ歩かされるけどいろんな装飾が。ガーデンズバイザベイからマリーナベイサンズの建物へ→一階へ降りて、タワー3かタワー1側(grabタクシーにも乗れる車寄せ)へぐるーっと回らないと入れないのです。
    2020年の3月8日はそんなに混んでるシーズンでは無かったハズですが、それでも人は結構ワラワラいた。

長い一日が終わった…けれど、インフィニティプールに入るチャンスが今日しか無い!ということで部屋からプールへ移動。最初怖くて端に寄れなかったけど、実はプールの端から建物の端までは80cmくらいはスペースがあるので安心。絶対落ちない。

客室から二階エレベーター乗り継いで到着するインフィニティプール。ビーサン持ってったほうが楽です。そして水から上がるとそこそこ寒かった。

インフィニティプールの反対側から見える景色。ガーデンズバイザベイや植物園でキラキラ!

最後はインフィニティプールの端にあるバー(Ce La Vi Club Lounge)で一杯飲んで、2日めのシンガポールの夜が終わりました…。ここも結構混んでました。

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

シンガポール最安 40円/日~