スコータイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年に1回の長期休みで今回はアジア3カ国・5都市周遊旅行へ行ってきました。9日間で3カ国はとても無謀だと思いましたが、本当に無謀でした。(笑。欲張りすぎて忙しい旅になってしまいました。1カ国にしておけば良かったと反省。移動ばかりの旅で、交通費もかさんでしまいました・・・が行きたいところに行けたことはとても良かった☆メインはタイとミャンマーです。<br />チェンマイ編に引き続き「スコータイ・タイ編」です!チェンマイから高速バスで移動、スコータイ歴史公園を中心に観光しました。日程の関係上、新市街へ行けなかったのですがサイクリングしながらゆっくり観光できたのでとても良い思い出です。約1日弱しか滞在しませんでしたが古都を感じることができましたよ~。<br /><br /><br /><宿><br />・チェンマイ Hug Bed and Breakfast 1泊1ベッドTHB300=約900円<br /><br />・スコータイ Sukhothai Cozy Hostel &amp; Dorm  <br />1泊1ベッドTHB271=895円<br /><br />ヤンゴン<br />①Roly&#39;s Hostel 1泊1ベッド US$8<br />②Shwe Yo Vintage Hostel 1泊1ベッド US$8.54<br /><br />・バガン Bagan Thiripyistaya Sanctuary Resort ツアー込料金不明<br /><br /><日程><br />1日目:香港~チェンマイ<br />フライト:00:25羽田ー04:00香港<br />香港市内観光<br /><br />夕方:フライト16:50香港-18:45チェンマイ<br /><br />2日目:チェンマイ<br />市内観光<br /><br />3日目:チェンマイ<br />市内観光<br /><br />4日目:スコータイへ移動(バス)<br /><br />5日目:スコータイ~ヤンゴン<br />スコータイ観光<br />フライト:スコータイ15:00(バンコク経由)ーヤンゴン22:00<br />Bangkok Airways<br /><br />6日目:バガン<br />フライト:ヤンゴン バガン<br />バガン観光<br /><br />現地日本語ツアー使用「サラトラベルミャンマー」<br />バガンツアー(ヤンゴン⇔バガン航空券込)70,800円(US$600)<br /><br />7日目:バガン<br />バガン観光<br /><br />8日目:ヤンゴン<br />ヤンゴン市内観光<br /><br />フライト:ヤンゴン17:30(ドンムアン空港乗り継ぎ)-成田08:00<br />Air Asia<br /><br />9日目:帰国

アジア3カ国・5都市周遊~スコータイ・タイ編~

2017/05/23 - 2017/05/24

P-natsu

P-natsuさん

<宿>

・スコータイ Sukhothai Cozy Hostel & Dorm
1泊1ベッドTHB271=895円

ヤンゴン
①Roly's Hostel 1泊1ベッド US$8

<日程>
1日目:香港~チェンマイ
フライト:00:25羽田ー04:00香港
香港市内観光

夕方:フライト16:50香港-18:45チェンマイ

2日目:チェンマイ
市内観光

3日目:チェンマイ

4日目:スコータイへ移動(バス)

5日目:スコータイ~ヤンゴン
スコータイ観光
Bangkok Airways

6日目:バガン
フライト:ヤンゴン バガン
バガン観光

現地日本語ツアー使用「サラトラベルミャンマー」

7日目:バガン
バガン観光

8日目:ヤンゴン
ヤンゴン市内観光

Air Asia

9日目:帰国

高速・路線バス 自転車 徒歩

チェンマイ・バスターミナルからスコータイへ移動です。事前予約をしなかったのでドキドキしてました。結局1時間バスターミナルで待つことになりました。
    207THB、5時間半の旅です。
    AIRはエアコン付きという意味、すべてエアコン付きでした、エアコン無しとか無理!

チェンマイバスターミナル

チェンマイバスターミナル、周辺にはカフェもあって時間つぶせます。

途中の休憩所、トイレ休憩&昼ごはん。短い停車時間なのに皆さん食堂で食べてました!

ほぼ時間通りにスコータイ到着。

スコータイの遺跡

• スコータイの宿は Sukhothai Cozy Hostel &amp; Dorm 新しいゲストハウスです。本日の宿泊者は私のみ。エアコン無しの部屋を予約してましたが数バーツでエアコン有りの部屋に変更できるということで変更。エアコン無しだったら死んでました・・・。ドミトリー予約しましたが、一人部屋♪清潔な部屋でした。

スコータイの宿は Sukhothai Cozy Hostel & Dorm 新しいゲストハウスです。本日の宿泊者は私のみ。エアコン無しの部屋を予約してましたが数バーツでエアコン有りの部屋に変更できるということで変更。エアコン無しだったら死んでました・・・。ドミトリー予約しましたが、一人部屋♪清潔な部屋でした。

シャワールームはトイレと一緒です。備え付けのシャンプーもあり助かります。

シャンプー類。

ゲストハウス

チェックイン後、すでに夕方でしたが街歩きへ。自転車もゲストハウスで貸していただけました。ワット・トラパントーン

ワット・トラパントーン、仏足石

ワット・トラパントーン、釈迦像

ワット・トラパントーン

歴史公園外エリアをサイクリング、人が全然いませんでした。ちょっと不安になりました。

サイクリング

至る所に歴史的な像があります。このような像が多すぎて名前調べる事をすぐやめました(笑)

だんだん暗くなってきました、サンセット・・雲のせいで見れなった。

Wat om rop

Wat Si Chum,ワットシーチュム

Wat Si Chum,ワットシーチュム 雰囲気があってココお気に入りです。

市場、夕方に行ったのであまり賑わっていませんでした。お土産というより食材中心の市場です。

市場の外観

晩御飯は歴史公園近くのお店で。Chang Beer!

ガパオライスと

トムヤムクンを注文。丼ぶり一杯来たので多いと思ったけどペロリ、美味しかったです。

朝ごはん。ジュース、コーヒー、お茶、食パン、ビスケットなど揃ってました。スチームライスも出してくれました。ココナッツ風味で美味しかったです。

開放的なつくりなので、外を見ながら気持ちよく朝食をとれました。

内装もとてもかわいかったです。そして清潔感GOOD!

歴史公園観光です!自転車で公園内を回ります。広くて歩いてまわるのは大変です。そして暑いの・・。

スコータイ歴史公園

この自転車で周りました。

セブンイレブンも古都風?

ゲストハウスの外観。1泊でしたがお世話になりました。

お昼ご飯はセブンイレブンのホットサンド

午後の便でスコータイーバンコクーヤンゴンへ飛びます!バンコクエアウェイズ使用。

ラウンジ(誰でも利用可)では冷たい紅茶とお菓子が食べ放題です。少し早めに着いたら利用してみてください。

スコータイの空港はとても面白い!レンタサイクルが出来ます(無料)、敷地内には寺院や動物園があり楽しめます。

空港敷地内にあった建物。寺院でしょうか。

空港敷地内サイクリング!

無料でこの自転車を貸してくれます。

こんな素敵な建物もあります。

敷地内の動物園。小さめ、ふれあいは出来ませんが面白いですよね!

動物園、動物達も日陰で一休み。

自転車の貸し出し証。

スコータイ空港

飛行機まではこの乗り物で移動します。最後まで楽しませてくれるスコータイ!

この飛行機に乗って一旦バンコク・スワンナプーム空港へ行きます!

なんと1時間のフライトなのに機内食出ました!お昼食べちゃったけど、機内食も無理やり押し込みました(笑)いよいよ初めての国「ミャンマー」です!