オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅は相方さんと2人旅です。<br />初エアアジアを利用し、3/7-11 ハワイ島へ(カイルアコナ滞在 )マクウファーマーズマーケット、シュノーケリング、マウナケア山での星空観察ツアー、キラウエア ~ヒロと、レンタカーで走りまくりました~!<br />3/11からオアフ島へ移動して、17日までワイキキ (ワイキキ リゾートホテル)で過ごしました。<br />クアロアランチ、ノースショア、ハレイワ、カフクなどなどなど、レンタカーとThe busを駆使してリーズナブルにハワイを満喫してきました^ ^<br /><br />今回は後半、ハワイ島からオワフ島へ移動してからの旅行記です^_^

まったりハワイ旅行~後半~オワフ島

2020/03/14

2020/03/15

2020/03/16

今回の旅は相方さんと2人旅です。

高速・路線バス レンタカー 徒歩 飛行機
エアアジアX

コナ空港でレンタカーを返し、ハワイアン航空で飛ぶこと40分。
    あっという間にホノルル 到着~

オワフ島へはかれこれ6回目くらいでしょうか…
    前々回はレンタカーで移動(→イリマホテルに滞在したので駐車場料金が無料だった為!)、前回よりUberを利用しています。

今回もいざUber起動~
    おっ😚25ドルのUber Xが近くにいます~
    ポチっと押して、写真のピックアップゾーンへ移動。
    あっという間に来てくれました🚗

めっちゃよく喋る~😅
    ホステルのメリットを沢山教えてくれました。でも、ちょっと訛りが強い英語だったので、聴くのにめっちゃ集中したよぉ…

お喋り続けて到着しました~
    今回のお宿はワイキキ リゾートホテル
    ワイキキ ビーチに近く、それでいてリーズナブルだったので決めました。初めて利用するホテル。

ハワイ島でも同様、ほとんど出ずっぱりの私達には十分なホテルです^_^

ワイキキ リゾート ホテル ホテル

オワフ島2日目

姪っ子に頼まれた、UGGの子供用サンダルを求めてブラブラ買い物~
    JCBで払うと10%割引!日本で買うと12000円もするサンダルが、59ドル(1$=約105円)で買えたよ。

ピンクラインのトロリーに乗り、アラモアナ へ。
    ブランド物にあまり興味がないのですが、毎年アメリカンイーグルに行ってデニムを買っています。
    ストレッチが効いて履き心地がよく、形も合うんです。デニムでもTシャツでも、2枚目が半額になるのでとても安くて買えます^ ^

Tシャツはお土産用に。

アメリカン イーグル アウトフィッターズ (アラモアナ センター店) 専門店

1枚$19
    2枚買えば1枚当たり$14.5
    生地もしっかりしています。

何枚あっても助かるTシャツ
    アメリカンイーグルは日本撤退してしまったから、日本では買えないんですよね。

そこからテクテク歩いて、ホールフーズ クィーンズ店へ。お昼ご飯はデリにしました。これで15ドルくらいかな。満足満足^ ^

スーパーでビールやら牛乳やら買出しがてらウロウロしまして、夕食は以前行って美味しかったインド料理の『ボンベイパレス』へ

前はココナッツカレー(シュリンプ)を注文して、ビッグエビが沢山入って美味しかった。今回は何にしようかな~

日本語メニューもありますよ

私たちが注文したのは
    ココナッツカレー(チキン)
    ほうれん草カレー(マトン)
    チキンビリヤニ

結構量がいっぱいあり完食は到底できず…
    To go BOXをもらって、持ち帰り。
    明日はクアロアランチに出かけるので、そこで食べよう!

満腹過ぎたけど、ホテルに戻ってラナイでハワイビールを飲み、ご機嫌よくおやすみなさい~

オワフ島3日目

今日はロイヤルハワイアンセンターにてハーツレンタカーに乗り、いざクアロアランチへ~

その前に、朝ごはんにレナーズのマサラダを食べよう!9時くらいだったけど、外まで行列だった~

やっぱりここのマサラダは最高だ!
    プレーンがやっぱり1番好き。

またまた寄り道~

モアナルア ガーデン 草原・平原

何度見てもすごいな

車を走らせ約40分…
    クアロアランチらしき景色になってきたよ

到着~
    わわわ、こんなところにブルーが😆

クアロアランチは初めて来ました。
    他の方のフォートラベルの旅行記を見て、楽しそう!と思ったんですよね。

直接クアロアランチのホームページで予約を入れたのですが、本命だったバギーは既にいっぱいで、乗馬もダメだった…
    何とか空いてたATVを申し込んでおきました。

今回の旅はコロナのおかげでギリギリまで行けるかどうか分からなかったので、アクティビティの予約もギリギリまで様子をみてたんだよね…憎きコロナ😣

• 予約した時間よりも早く着いたので、ATVに乗る前に昨日持ち帰りしたカレーを食べて腹ごしらえ~&#128538;<br /><br />とっても気持ち良いので、何か買っておいてここで食べるのが良いと思います!<br />ツアーで申し込まれている方は、昼食(ビュッフェ)<br />付きのようですが、レンタカーがあれば個人手配で十分楽しめますよ。

予約した時間よりも早く着いたので、ATVに乗る前に昨日持ち帰りしたカレーを食べて腹ごしらえ~😚

ツアーで申し込まれている方は、昼食(ビュッフェ)

馬さん、きみにのりたかったよ~

ATVはジープみたいな車で、これを運転してクアロアランチを走ります。
    相方さんが運転してくれました!
    先導してくれるのはバギーに乗るガイドスタッフさん。

リアルジュラシックパーク~

壮大な自然に囲まれて気持ちよかった

あ~~あっという間の1時間!
    凸凹道など、めっちゃ笑った~~楽しかった^ ^

クアロア ランチ アクティビティ・乗り物体験

クアロアランチを後にして、ほどなく走るとエビの宝庫、カフクに到着。

Todoリストに入っていたジョバン二のガーリックシュリンプ❤️やっぱり美味しいんです。
    これは絶対的はずせない。
    前回はハレイワ店だったけど、今回はカフク店へ。

ジョバンニ シュリンプ トラック (カフク店) アメリカ料理

スカンピが1番好き

あぁ~~やっぱり美味しい!
    エビの大きさ、プリプリさ、たまりません。
    ここより美味しいガーリックシュリンプには未だ出会っていないな

ここは、シャークスコーブ
    お天気が良ければシュノーケリングをしたかったのですが、今日は曇っていたため次回のために偵察に来ました笑

シャークス コーブ ビーチ

湾になっていて、湾の内側であれば安全ですが、それでも時々大波がやってきて、その波を楽しんでいる人もいました^ ^
    ここは夏に来たいな。

ハレイワに移動して良いTシャツないかな~と立ち寄ったけど、今回は見るだけ~

サーフ アンド シー 専門店

マツモトシェーブアイスにきたよ

マツモト シェイブアイス スイーツ

スモールが$2.75
    ラージが$3.00…そりゃあラージでしょ!
    アイスクリーム付きにして$3.75…そりゃあアイスクリームつきでしょ!
    コンデンスミルクはプラス50¢…それもいこいこ!

シロップは40種類から3種類まで選べます。
    私達が選んだのは…
    リリコイ、マンゴー、グァバと南国風に?

あれ?アイスがのってないよ…聞いてみたら、中に入ってるんだって!そりゃ失礼しました~
    上にアイスがのってるのは、『イチバンスペシャル』という、アイス、あずき、モチ、コンデンスミルクがのってるスペシャルなやつでした😚

それぞれのフルーツの味がちゃんとして美味しい~
    それでいてこの値段は、ハワイにしてはコスパ高しだと思う!

閉店17:30に間に合いましたDole

ドール プランテーション テーマパーク・動物園・水族館・植物園

やっぱりパイナポーを食べとかないとね
    これだけ食べてDoleを後にします

今日は1日だけレンタカーを借りているので、アラモアナ まで帰ってきて、スーパーでお土産用のビールを買い込みました。

アラモアナ センターのフードコートをうろうろしていると…ラーメン屋さんがチャーシューのサンプルをくれました。『ん?なにこれ!美味しいっ』
    ということで、ラーメンを注文。
    去年はなかったと思うこのお店。『ラーメンばり男(バリオ)』気に入りました!

オワフ島4日目

今日はTheBusを駆使してハナウマベイへシュノーケリングへ。お天気が明日から雨マークだったので、チャンスはこの日しかないなと…。結果的には次の日もその次の日もお天気だったんですがね😓
    ハワイのお天気はすぐ変わりますから、天気予報はあまり当てにならないね。

ハワイ島のカハルウビーチよりもサンゴは少ないけど、お魚の種類は豊富だった!大きい熱帯魚もいましたよ~
    ロッカーは$10と$8(小)
    防水ポーチとか持ってくれば使わなくても済んだのにな…次回は用意してこよう!

寒くなってきたので、着替えて移動しますか。

今回、こちらのアプリを利用しましたが本当に便利!
    どのバスに乗ればいいか、次のバスはどの辺を今走っているかがわかります。
    1dayパスを買えば$5.50で乗り放題だし、このアプリがあればどこにバス停があるか、どこで降りればいいかすぐに分かります。

The busを乗り換えやってきましたコクアマーケット。ここのトートバッグが欲しくてやってきました。

コクアマーケット スーパー・コンビニ

こちらは小バッグ。$11.00丈夫なキャンバス地で何かと使えそう。

相方さんにトートバッグの大を購入~
    写真はコクアマーケットHPからのものですが、これも可愛いでしょ😍

続いてダウントゥアースへ

ダウン トゥ アース (カポレイ店) 専門店

• デリが美味しそう~&#128525;

デリが美味しそう~😍

ちょっと見にくいですが、大きいBOXの上は雑穀米3種盛り!これが美味しかったぁ。
    もちろん他のサラダやお惣菜もお味よし!
    これで$10くらいだったかな。

ワイキキ へ戻って、ブラブラ~
    インターナショナルマーケットプレイスにある、フードホールにて。生演奏があったのですが、あれよあれよという間に踊り出す人人人。
    楽しそう~と遠目にみる私達…Shyな日本人の気質に負けて、どうしても入れない。あぁ~楽しそう~

またホテルに戻って、ラナイで乾杯🍻しておやすみなさい

インターナショナルマーケットプレイス ショッピングセンター

オワフ島5日目

あぁ~明日はもう帰らないといけないのか😭
    早い…早すぎるよ…
    天気予報は雨だったけど、今日も良いお天気☀️
    ホテルからすぐのワイキキ ビーチ

コクアマーケットのトートバッグをもう少し買いたくて、再びThe busでマノアへ
    スターバックスでお茶タイム。
    これは、パイナポーとジンジャーの何とかいう飲み物。日本にはないお味

またまたThe busを乗り継いでダウンタウンへ

でも、コロナがちょっと心配になりすぐにアラモアナ 周辺に戻ってきた

そして、最後の晩餐ということでルースズクリス(ビーチウォーク店)へ。ハワイに着いてからプライムタイムで予約しました。

プライムタイムメニューを注文。
    私はシェアするつもりだったけど、プライムタイムメニューはシェアするもんじゃないのね⁈
    それぞれ、ニューヨークステーキとリブアイ(それぞれ450gもあるよ!)をオーダー。食べれるか…

じゃじゃーん
    お、大きいなやっぱり…
    付け合せはスピナッチのクリーム煮
    相方さんはライスを選択

お腹がいっぱいで…ソルベにしといて良かったよ

相方さんはパンプディング
    ホワイトチョコソースが甘かった

お肉は食べきれず…To goにしてもらいました😓
    BOXが良いやつだった。

ワイキキ の海辺をお散歩~
    お腹がいっぱい過ぎて歩くのも苦しい…

ワイキキ での生演奏など聴いて楽しんだあと、こちらへ

コナコーヒー パーベイヤーズ & パティスリー カフェ

ここのラテがお気に入りなんです

相方さんが頼んだコルタード
    エスプレッソを少量の牛乳で薄めたもの
    苦かった~コーヒー通の人には美味しいんだろうな

私のお気に入り、カフェラテ no iceで。
    コクがありコーヒーの香りがいっぱい
    ミルクが入っても風味豊か、そして苦くない
    この味、日本でも味わいたい
    神戸のBeyond coffeeのラテがここの味に近いかな

あぁ~ワイキキ ビーチ…名残惜しい

明日は日本かぁ…😭
    楽しい旅はあっという間

オワフ島6日目

Uberにてあっという間にホノルル 空港に到着
    グッバイハワイ🌴また来るよ😢

初エアアジアXでしたが、席もチラホラ空いていて、3人席でしたが横は誰も乗っておらず快適に過ごせました。
    9泊11日の旅はあっという間に過ぎてしまいましたが、きっと何日行ってもあっという間なんでしょうね。
    他の国ももちろん行くつもりですが、ハワイだけは毎年行きたいな。

最後までお読みいただいた皆さま
    ありがとうございました😊
    Mahalo

【番外編】
    私のお気に入りビールがこちら
    ファットタイヤ
    黒ビールのような琥珀の色合いだけど、苦くないんです。さっぱりフルーティー。日本では買えないビールなので、スーパーで買って毎日ラナイで飲んで、余った分を持ち帰っています。

今回追加で買ってかえったビールはこちら。
    それぞれにパンチがありました。それにデザインが可愛い❤️

味でいえば、先ほどのファットタイアとロングボードが好みです。スーパーで買えば6本で8.99ドルでした。
    安い!これは安い!ロングボードは日本で買うと300円以上ですもんね。