羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年GWで訪れて以来、10か月ぶりにニューヨークへいってきました。<br />そのときの様子を紹介させていただきます。<br /><br />①・・・羽田空港<br />②・・・ANA 新型ビジネスクラス THE Room(往路)<br />③・・・NYC初日(2月7日)<br />④・・・NYC2日目(2月8日)<br />⑤・・・NYC3日目(2月9日)<br />⑥・・・NYC4日目(2月10日)<br />⑦・・・NYC最終日(JFK、ANA復路、羽田空港)2月11日から2月12日

2020年2月 ANA 新型ビジネスクラス『THE Room』でいくニューヨーク ①

2020/02/07 - 2020/02/12

旅行記グループ 2020年 冬のNY

TSUNEさん

そのときの様子を紹介させていただきます。

①・・・羽田空港
③・・・NYC初日(2月7日)
④・・・NYC2日目(2月8日)
⑤・・・NYC3日目(2月9日)
⑥・・・NYC4日目(2月10日)

ツアー(添乗員同行なし)

2020年2月7日
    『成田空港』
    今回は成田空港から出発です。

成田国際空港 空港

『成田空港』

• 『成田空港』<br />ANA ビジネスクラスでいくニューヨーク。<br />今回は最新の『THE Room』で搭乗できるのでドキドキです。

ANA ビジネスクラスでいくニューヨーク。

• 『成田空港』<br />優先レーンから入場

優先レーンから入場

『成田空港国際線 ANAラウンジ 第5サテライト』

成田空港国際線 ANAラウンジ 第5サテライト 空港ラウンジ

ANAラウンジで窓があるのはこちら by TSUNEさん

『成田空港国際線 ANAラウンジ 第5サテライト』
    成田空港にANAラウンジは2020年2月7日時点では2か所ありました。
    まずが第5サテライトのラウンジへ向かいます。

『成田空港国際線 ANAラウンジ 第5サテライト』

• 『成田空港国際線 ANAラウンジ 第5サテライト』<br />こちらのラウンジは窓があるので、明るく開放的です。

こちらのラウンジは窓があるので、明るく開放的です。

『成田空港国際線 ANAラウンジ 第5サテライト』

• 『成田空港国際線 ANAラウンジ 第5サテライト』<br />おにぎり類

おにぎり類

パン

• 『成田空港国際線 ANAラウンジ 第5サテライト』<br />サラダ等

サラダ等

アルコール

『成田空港国際線 ANAラウンジ 第5サテライト』
    ヌードルバーでは、こんな感じのメニューを提供しています

• 『成田空港国際線 ANAラウンジ 第5サテライト』<br />日本酒、焼酎

日本酒、焼酎

ビール

• 『成田空港国際線 ANAラウンジ 第5サテライト』<br />ANA010の搭乗開始まで3時間半はありましたので、たっぷり頂いてしまいました。

『成田空港国際線 ANAラウンジ 第5サテライト』

• 『成田空港国際線 ANAラウンジ 第5サテライト』<br />時間がきまっているライブダイニングは、握り寿司でした。<br />

時間がきまっているライブダイニングは、握り寿司でした。

『成田空港国際線 ANAラウンジ 第5サテライト』

• 『成田空港国際線 ANAラウンジ 第5サテライト』<br />次は第4サテライトのラウンジへ!

次は第4サテライトのラウンジへ!

第4サテライトへの連絡通路です。

『成田空港国際線 ANAラウンジ 第4サテライト』

成田空港 国際線 ANAラウンジ (第4サテライト) 空港ラウンジ

窓がないので少し暗い印象を受けます・・・ by TSUNEさん

『成田空港国際線 ANAラウンジ 第4サテライト』

• 『成田空港国際線 ANAラウンジ 第4サテライト』<br />窓がないせいか、なんとなく圧迫感をかんじてしまいました。<br />第5サテライトでゆっくりしていたので、第4サテライトの滞在時間は30分程度でした。

窓がないせいか、なんとなく圧迫感をかんじてしまいました。

いよいよ搭乗開始です。

• milkさん 2020/03/24 23:32:05
    夢と消えたNY
    TSUNEさん、ご無沙汰しています。milkです。

2月にNYに行ってきたのですね!
    私は4月14日から行く予定でしたが、こんな事になってしまったので泣く泣くキャンセルする事にしました(T_T)

マイルで帰りだけですがビジネスクラスを取っていたので本当に残念で...。
    NYも10年振りくらいだったので、とっても楽しみにしていたのです。
    もう当分、海外には行かれませんね...。

私はいつもJALですが、ANAのラウンジの方が豪華ですね!
    ヌードルバーもあるんですか??
    こんなに選べるなんて羨ましい。
    JALはうどんしかありません(-_-;)
    私としてはリンツのチョコレートが置いてあるのが一番ポイント高いです(笑)

NYではまた美味しいものをたくさん召し上がってきましたか?
    新しいお店が沢山できているのでしょうね。
    では、続きを楽しみにしております。

milk

TSUNE

TSUNEさん からの返信 2020/03/28 18:20:18
    RE: 夢と消えたNY
    milkさん、こんにちは。
    返信遅れてすいません。

NYは本当に今思うとぎりぎりだったと思います。
    この後、数週間でNYも大変なことになりましたから...

私も3月上旬に台湾旅行を計画していたのです。
    しかし、その時期はまだ航空会社(LCC)も運航していたので
    全額キャンセル料がかかってしまいました。

早く旅行が楽しめる時が来るといいですよね。