プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
真冬の日本を脱出して、乾季真っ只中のプーケットでリゾートを満喫できました*<br />ピピ島のエメラルドグリーンの海でシュノーケリングをしたり、ヴィラのプールで星空を見ながら泳いだり、ヨーロッパのビーチみたいなナイハーンビーチでのんびりしたり、、、<br />毎日お天気もよくてプーケットが大好きになりました♡<br /><br />*ホテル*<br />2/13-2/15(2泊)  ザ・ナイハーン <br />2/15-2/17(2泊)  ザ・ショア・アット・カタタニ<br /><br />*スケジュール*<br />2/12 夜中成田発→クアラルンプール<br />2/13 朝プーケット到着、ナイハーンビーチ<br />2/14 ピピ島&amp;バンブー島でシュノーケリング<br />2/15 パトン(ジャンセイロン)でお買い物<br />2/16 カタノイビーチ、ホテルステイ<br />2/17 ムックダースパ<br />2/18 プーケット→バンコク→成田着<br /><br />**3日目**<br />昼間は、オーガニックコスメやお土産など買うため、パトンにあるジャンセイロンに行きました。<br />今日泊まるのは、楽しみにしていたカタノイビーチにあるザ・ショア・アット カタタニ<br />12歳以上しか宿泊できない大人なホテルですが、絶景プールのあるとっても可愛いヴィラでした♡

2020.2*プーケット③*パトンビーチとジャンセイロンでお買い物♪

2020/02/12 - 2020/02/18

omochiさん

毎日お天気もよくてプーケットが大好きになりました♡

*ホテル*

2/16 カタノイビーチ、ホテルステイ
2/17 ムックダースパ
2/18 プーケット→バンコク→成田着

**3日目**

雲が多い朝です。
    今日は、ザ・ナイハーンをチェックアウトして次の宿泊先のカタビーチに向かいます。
    リフレクションズでサンセットを見ながらカクテルを飲みたいと思っていましたが、結局、一度も行けず残念。。

部屋数も多くないので、騒がしくなく、絶景が見られる素敵なホテルでした。プーケットの繁華街であるパトンには遠いですが、ビーチとホテルでのんびり過ごしたい方にはおすすめです。

ホテルで荷物をお願いして、パトンにお買い物に行きました。
    5年ぶりのジャンセイロン懐かしい。。
    コスメやお土産、レストラン等なんでもあるのでプーケットに来たらここは外せません。

タイのオーガニックコスメのパンピューリ
    ジャスミンのボディローションが軽いタッチで香水みたいないい香りがするので、お気に入りです。
    ほかにもたくさん買えて満足♡

パトンビーチのサイン
    夜は観光客や呼び込みが多く活気がある?治安が悪い?ですが、昼間は人もまばらです。

バーがたくさん。
    夜になるとすごく賑やかですが、昼間は廃墟みたいで全然雰囲気が違います。

ビーチへ行く途中に大好きなココナッツアイスのお店がありました♡

ナッツやドライフルーツ、チョコ等のトッピングはフリーでした。
    アイスも甘すぎず、周りのココナッツもしゃきしゃきで美味しかったです。

パトンビーチ
    パラセーリングの売り込みは相変わらずでした。
    海も濁っているので、泳ぐというよりは雰囲気を楽しむ感じです。
    この辺りはマッサージ屋さんが多いので、オイルを使わず背面だけマッサージをしました。1時間で400バーツくらいでしたが、すごく上手で身体が軽くなりました♪

帰りは、ディスコ仕様のトゥクトゥクで帰ります。揺れると荷物が落ちそうになって怖いけど、タクシーより街の雰囲気を感じられるので好きです。
    カタノイビーチまでは、だいたい20分くらいでした。

カタビーチのあたりで、ちょうどサンセットが綺麗に見えました。

トゥクトゥクが揺れてあまり上手に撮れない。。

今日のホテル、ザ・ショア・アット カタタニに到着です
    全てヴィラタイプのホテルだからか、こじんまりとした可愛らしいレセプション
    ウェルカムティーセットと写真左側の魔法のスティックのような可愛いお花をいただきました♡

空が綺麗だったので、レセプションの近くにあるレストランからぱしゃり

暗くなってしまいましたが、早速、バギーでヴィラに向かいます♪
    すごく急な斜面を登ってアトラクションみたいでした。

ヴィラの扉にはお花とリボン♡
    期待が高まります♪

じゃんっ!
    とっても素敵なのに外が暗くてイマイチ。。

良さが伝わらないので、、翌日の昼間に撮影
    照明やベッドの裏の装飾、色使いなど全てが可愛い!

ベッドの上にはタオルアートの白鳥とお花のデコレーション♡

バスルームも広くて、シンクもバスタブも可愛いです。

このバスルームが全部可愛くてお気に入りでした。

バスタブには、ちょこっとお花が浮かんでいました。
    バスソルトがとってもいい香りで、プールで身体が冷えたら、いい香りのお風呂に入れて幸せでした。

ベッドサイドのお花も凝ってます。

お部屋のプール越しで暗くなり始めた空を撮影
    夜は星空を見ながら泳げました。

ウェルカムフルーツ

今日のディナーは、お部屋でゆっくりしたかったのでルームサービスにしました。
    グリーンカレーやパスタなど、お味は美味しかったです。でも、すごく急な坂をバギーで運んでくれるので仕方ないのですが、グリーンカレーはかなりこぼれていました汗
    スープをオーダーする場合は要注意です。。