新北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台中の國光客運バスターミナルから國光客運の高速路線バスを利用して台北轉運站バスターミナルに移動、歩いて雙連駅近くの民生西路まで出て水餃子で人気の食堂・三五水餃に入り昼食を取りました。<br /><br />食後、雙連駅そばにある双連市場を散策してからMRT淡水信義線を利用して淡水駅に移動しました、淡水駅前の捷運公園・広場から淡水河沿いの遊歩道を歩いて淡水八里間の渡し船乗り場付近まで行きました。

台湾 「行った所・見た所」 台北の民生西路・三五水餃で食事をして双連市場を見て淡水に

2020/02/19 - 2020/02/19

タビガラス

タビガラスさん

鉄道 徒歩

MRT淡水信義線の雙連駅近くの民生西路にある水餃子が人気の食堂・三五水餃で食べました、歩道にあるイステーブルを利用して食べました、お客さんが多いので空いた席がないこと多いです

三五水餃で水餃子を食べました、食感がいいです

三五水餃で麺を食べました

水餃子が人気の三五水餃店内

双連市場を散策、昼間は店が朝より減ります

双連市場を散策

双連市場を散策、飲食が出来る露店や野菜果物のお店があります

MRT淡水信義線の雙連駅から北投駅まで来て淡水駅に向かいました、北投行きに乗りましたのでここで乗り換えました

北投駅のホーム

北投駅1階

MRT淡水信義線の終点淡水駅です、駅前から歩きました

淡水駅前の広場・捷運公園

淡水駅前、すぐ淡水河があります、ベンチがあり景色を眺めながら休むことが出来ます

淡水河沿いの遊歩道を歩いてます

淡水河沿い

淡水河沿いにある廟

淡水河沿いから対岸の八里・観音山を見ています

淡水河沿いの遠くを眺め眺めています

淡水河沿いにありました

淡水河沿いを歩きました

淡水河沿いにあるフードコートの淡水中正美食廣場に入ります

淡水中正美食廣場内、フードコートです、日本食を含め台湾のお店があります

淡水中正美食廣場内、フードコートです、コロナウイルスの影響で人が少ないようです

淡水河沿いにありました、渡し船乗り場付近

淡水河沿いの渡し船、対岸の八里まで行きます

淡水の渡し船チケット売り場

淡水河沿い、飲食店が並んでいます

• しろさん 2023/04/05 09:19:40
    淡水きれいですよね
    タビガラスさん、こんにちは。
    2016年に初めて台湾に行ったときに淡水に行きました。
    あまりにもよかったのでその時の旅行で2度行ってしまいました。
    台北市街から電車1本で行けますしね。
    老街も台北の夜市などよりのんびりしていてとってもよかった思い出があり、
    懐かしく思いました。

雙連駅のそばのホテルに泊まったので水餃子屋さんも行きました。
    安くて多くておいしいですよね。

早くまた台湾に行きたいもんです。
    今LCCでも片道4~5万円くらいしますので、もう少し下がらないか目を見張って
    おります。

タビガラス

タビガラスさん からの返信 2023/04/09 06:58:44
    淡水良かったです
    しろさん、おはようございます。
    大好きな台湾の旅行記へのコメントありがとうございます。
    淡水には何度か行ってます、宿泊したこともあります、人気の夕陽も見ました。
    市街から行き易いので今後も行く予定です、帰りに夜市への立ち寄りもいいですね。

しろさん、再び台湾で楽しんで下さい、美味しい水餃子も食べてください、私も行きます、今は航空運賃が高いですね、円安もあり行きづらいですが発着時間がいいスクートが安ければ利用して行く予定です、しろさんもぜひ行って下さい。タビガラス