リスボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達がいない女の一人旅。冒険もナイトライフもアバンチュールもスリルも、一切ナッシンの地味旅行です。<br />自分のブログにしていた旅行記部分を4traに移しているので、過去旅行です。

ポルトガルに行ってみた之巻 其の一② 今度は何だ?& Hotel Avenida Palace

3いいね!

2018/10/20 - 2018/10/27

2129位(同エリア2649件中)

kua

kuaさん

友達がいない女の一人旅。冒険もナイトライフもアバンチュールもスリルも、一切ナッシンの地味旅行です。
自分のブログにしていた旅行記部分を4traに移しているので、過去旅行です。

PR

  • 空港に来ているハズのピックアップ・ドライバーがいない…。結局1H近く会えませんでした。オチとしてはホテル側が私の名前をテキトーに伝えていて、それをただメールで送られただけのドライバーさんもずっと待っててご立腹中。<br /><br />でも当時はそんなこと分からないから、持っていた日本円を、これ幸い開いていたEXCHANGEで両替してコインをゲットしてホテルに電話したら、<br /><br />「ドライバーはもう1時間半待ってるんだよ。どこで何しているんだ?」<br /><br />と私が怒られたよ?!<br /><br />して、じゃあスタバの前に立っててくれと言われたので、スタバに行ったら相当ご立腹のドライバーがいた。<br /><br /><br /><br />私「スペルが全然違う!これじゃ分からない」というと<br />運「知るか!こっちはこのメールが送られてきただけだ!」と反論。<br /><br />彼のメールを見て、確かにこれじゃあ…と。ラテンの洗礼を早々に受けたのでした。<br /><br />まぁそんなこんなで二人で憤慨してベンツに乗り込み(ベンツピックアップがホテルの売りw)、5分も走ればラテン民族はイライラも見事に流れ去り(笑)、我ら農耕民族はこんなイライラは単に無益と悟り、穏やかな空気が流れ始めるのです(笑)。ドライバーがめっちゃポルトガル語なまりの英語で街を説明してくれて。ドライバーさん、ポルトガルは昔はスゴかった。本当にスゴかった。でも今は昔の話さ。今のポルトガルったら…、と勝手に落ちて自滅しそうになるので、慌てて「あれは何?」「あっちは?」「あれ、きれいね!」とか、なぜか私がかなり気を遣ってた深夜01:00過ぎ。<br /><br />ホテルには無事についたけど、誰一人この(スペルミス、1時間半待たされた)件について詫びることもなく、でももうこっちも眠いんで「あとから某アドバイザーに書き込んでやるから覚えてろよ」と一人毒づいて部屋に向かいましたよ(イライラは単に無益と悟るけど、根には持つ)。<br /><br />でもこの果物(冒頭)は救われた…。少し頂いて、残りは大事に冷蔵庫にしまいました。

    空港に来ているハズのピックアップ・ドライバーがいない…。結局1H近く会えませんでした。オチとしてはホテル側が私の名前をテキトーに伝えていて、それをただメールで送られただけのドライバーさんもずっと待っててご立腹中。

    でも当時はそんなこと分からないから、持っていた日本円を、これ幸い開いていたEXCHANGEで両替してコインをゲットしてホテルに電話したら、

    「ドライバーはもう1時間半待ってるんだよ。どこで何しているんだ?」

    と私が怒られたよ?!

    して、じゃあスタバの前に立っててくれと言われたので、スタバに行ったら相当ご立腹のドライバーがいた。



    私「スペルが全然違う!これじゃ分からない」というと
    運「知るか!こっちはこのメールが送られてきただけだ!」と反論。

    彼のメールを見て、確かにこれじゃあ…と。ラテンの洗礼を早々に受けたのでした。

    まぁそんなこんなで二人で憤慨してベンツに乗り込み(ベンツピックアップがホテルの売りw)、5分も走ればラテン民族はイライラも見事に流れ去り(笑)、我ら農耕民族はこんなイライラは単に無益と悟り、穏やかな空気が流れ始めるのです(笑)。ドライバーがめっちゃポルトガル語なまりの英語で街を説明してくれて。ドライバーさん、ポルトガルは昔はスゴかった。本当にスゴかった。でも今は昔の話さ。今のポルトガルったら…、と勝手に落ちて自滅しそうになるので、慌てて「あれは何?」「あっちは?」「あれ、きれいね!」とか、なぜか私がかなり気を遣ってた深夜01:00過ぎ。

    ホテルには無事についたけど、誰一人この(スペルミス、1時間半待たされた)件について詫びることもなく、でももうこっちも眠いんで「あとから某アドバイザーに書き込んでやるから覚えてろよ」と一人毒づいて部屋に向かいましたよ(イライラは単に無益と悟るけど、根には持つ)。

    でもこの果物(冒頭)は救われた…。少し頂いて、残りは大事に冷蔵庫にしまいました。

  • ホテルはこう見えても女一人なので、出来るだけいいホテルにしようと努めています。自分は朝が早いので、夜に外を歩くことはそうそうなくて(あっても近辺)、夜はホテルに滞在することが多いため、安全を買う意味でもそうしています。<br /><br />ここは玄関ホールで毎晩何かしらのコンサートを開いていたり、お茶も出来る、街中、駅に近いということで選びました。<br /><br />かなり早い段階で(10月の旅行に対して7月くらい?)で割引で予約したので、2階(低層階)です。<br /><br />既にたくさん紆余曲折ありましたが、カワイイ部屋にはいくつになっても癒されるもんです。

    ホテルはこう見えても女一人なので、出来るだけいいホテルにしようと努めています。自分は朝が早いので、夜に外を歩くことはそうそうなくて(あっても近辺)、夜はホテルに滞在することが多いため、安全を買う意味でもそうしています。

    ここは玄関ホールで毎晩何かしらのコンサートを開いていたり、お茶も出来る、街中、駅に近いということで選びました。

    かなり早い段階で(10月の旅行に対して7月くらい?)で割引で予約したので、2階(低層階)です。

    既にたくさん紆余曲折ありましたが、カワイイ部屋にはいくつになっても癒されるもんです。

    ホテル アベニーダ パレス ホテル

  • 一部屋につき1台、iPhoneが無料貸し出しされます。ポルトガル国内はフリー、海外通話も20分程度無料だったような(うろ覚え)。<br /><br />私はsimカードを入れれば電話機能も使えるタブレット(7インチ)1台で道中動いているので、必要ありませんでした。というわけで、翌日(ってか今日?)はsimカードを買う必要があります。<br /><br />ベッドサイドにはチョコも置いてありまして、ターンダウンごとに置いてってくれるみたい。私はチョコレート(だけというの)は好んで食べるほうではないので、全部持って帰ったら、病み上がりの母が大絶賛して食べていた(笑)。良かった。

    一部屋につき1台、iPhoneが無料貸し出しされます。ポルトガル国内はフリー、海外通話も20分程度無料だったような(うろ覚え)。

    私はsimカードを入れれば電話機能も使えるタブレット(7インチ)1台で道中動いているので、必要ありませんでした。というわけで、翌日(ってか今日?)はsimカードを買う必要があります。

    ベッドサイドにはチョコも置いてありまして、ターンダウンごとに置いてってくれるみたい。私はチョコレート(だけというの)は好んで食べるほうではないので、全部持って帰ったら、病み上がりの母が大絶賛して食べていた(笑)。良かった。

  • アメニティはお初のモルトンブラウン。

    アメニティはお初のモルトンブラウン。

  • これでドルチェグスタ、マスターしました。<br /><br />この後お湯にどっぷり浸かってやっと寝ました。

    これでドルチェグスタ、マスターしました。

    この後お湯にどっぷり浸かってやっと寝ました。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP