2020/03/14 - 2020/03/16
1430位(同エリア14839件中)
森 武史 さん
- 森 武史 さんTOP
- 旅行記706冊
- クチコミ29件
- Q&A回答7件
- 2,908,280アクセス
- フォロワー495人
クアラルンプール発券を応用してシンガポールを往復。
シンガポールでのストップオーバーを利用すると、単純なシンガポール発券よりもコストを抑えることができます。
この旅行記は往路の移動の記録です。
時期としては一斉自粛が発動する1週間前。
既に乗客は激減で、空港も機内も閑散とした移動となりました。
<基本情報>
■航空券 ※今回は(72)+(73)+(74)
・ANA 65,300円
(68)02/15 MH601 S クアラルンプール(08:05)⇒シンガポール(09:05)
(69)02/16 NH844 S シンガポール(22:20)⇒羽田(05:55)
(70)03/07 NH093 S 羽田(07:00)⇒関西(08:25)
(71)03/07 NH100 S 関西(21:30)⇒羽田(22:40)
(72)03/14 NH885 S 羽田(00:05)⇒クアラルンプール(06:45)
・ANA 59,200円
(73)03/14 MI321 S クアラルンプール(08:55)⇒シンガポール(09:55)
(74)03/16 NH842 S シンガポール(10:50)⇒羽田(18:25)
(75)04/04 NH243 S 羽田(08:30)⇒福岡(10:20)
(76)04/04 NH272 S 福岡(20:45)⇒羽田(22:25)
(77)04/16 NH815 S 成田(17:25)⇒クアラルンプール(23:45)
■宿
・V ホテル ラベンダー (V Hotel Lavender)
2泊朝食無し 15,010円
■為替レート
・1SGD=78.3円(Credit Card Shopping)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
- シルクエア ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
-
20:00 羽田空港。
本日はシンガポールへ。
コロナで欠航・運休が相次いで、さすがにガラガラ・・・
こちらはJALのカウンターの様子。 -
一方、こちらはANAのカウンターだった場所。
・・・撤去されてる。
2週間後にはターミナル2にも国際線ターミナルが開業するので、一部はお引越しするのかな。 -
イミグレを通過して、エアサイドへ。
普段なら旅行客やエアライン関係者が行き交うエリアもひっそり。 -
ANA Suite Loungeへ。
20:00過ぎても個室に着席できたけど、普段なら有り得ない。
無意識にシャンパンをリクエストしたら、
「申し訳ありません、ただいまビールしかご用意がなく・・・」
ありゃ、そうなの?? -
なるほど。
缶のドリンクしか提供していないのね。
アルコールは後ほど頂くことにして、とりあえずお茶。 -
ドリンクエリア見に行ったらこんな感じね。
コンビニのドリンク売り場みたいな状況。 -
Dining hは20:00過ぎにもかかわらず、たったの3組待ち。
20:30にはテーブルが用意された。 -
ただし、ビュッフェニューは大幅縮小。
個別包装のものしか置いていない。
ご飯はコンビニおにぎり。 -
アペタイザーも1つ1つ個別でラップされていた。
-
限定メニューが残っていました。
普段ならこの時間帯には確実に残っていない。 -
メイン。
・茨城産黒めばると豚バラピリ辛焼き
なんか不思議な組み合わせだけど美味しい。 -
今月の限定メニューはなかなか手が込んでいる。
1つ1つが美味しかった。 -
いろいろな食材が少しづつ楽しめてイイね。
-
こちらはレギュラーメニューだけど、洒落てるね。
・ポテトグラタンとトマト風味の野菜ソテー -
個室に戻って、追加のビール。
アペタイザーはラップを1つ1つ剥がしてセッティング。 -
スタッフが「和菓子はいかがですか?」と。
こちらの和菓子は本来はDining hで限定20食のデザート。
この日はラウンジ利用者にひとりひとり尋ねて提供していた。
一見、手間がかかるサービスのようだが、それ以上に人が居ないので成り立つサービス。
こんな感じで、非常に落ち着いたラウンジ滞在でした。 -
23:30 搭乗ゲートへ。
搭乗前から人の少なさが分かるゲート前。
ざっと見まわしても50名ほどしかいない。 -
優先搭乗で機内へ。
最優先のGroup1で搭乗したの人は20名ほど。
同伴で搭乗している人はいなさそうだったので、20名全員がダイヤモンドメンバーってことだな。 -
プレエコ席は14席中、10席埋まっていた。
お隣も空席で快適。
ちなみにこの日の乗客は60名だったそうです。
機内をざっと見た感じだと
・ビジネスクラス 10名
・プレエコ 10名
・エコノミー 40名
・・・ってことは、プレエコが一番混むという結果に。 -
離陸後の機内サービスは通常通り。
珍しくノンアルコールビールを。 -
食後、仮眠モードへ。
CAさんに
「横になりたいので後ろに移動して良いですか??」と尋ねたら、
「どこでもどうぞ」と。 -
というわけで、エコノミー席で足を伸ばしておやすみなさいzzz
-
起床。プレエコ席へ戻って、朝食サービス。
やっぱり横になって休むと楽だな。
この日のエコノミーの乗客は、ほぼ全員が3席を1人独占状態でした。 -
たった60名を乗せた飛行機は7時間のフライトを終えて、、、
-
クアラルンプールに到着。
定刻よりちょこっと早く到着した。 -
飛行機を降りると、全員サーモグラフィで検温。
滞在中の注意事項がかかれた案内も貰った。 -
まぁ、今回は乗り継ぎだけなので、問題なし。
シンガポール便までまだ時間があるので、、、 -
プラザ・プレミアムラウンジへ。
シンガポール行きはシルクエアーなのでプライオリティパスのラウンジを利用。 -
いつもと違って、ミール類はスタッフがサーブ。
自分で取れないのでちょっともどかしい。 -
朝ご飯にヌードルを頂いておこう。
妙に量が少ないが、気のせいだろうか・・・ -
8:00 搭乗ゲートへ。
朝陽を浴びるANA機。 -
搭乗するシルクエアー機。
実はシルクエアーは今回が初めての利用。
初めてのエアラインって毎回ちょっとテンション上がる。 -
それにしても、乗客が少ない・・・
優先搭乗とか関係なく、時間になったら機内へ案内された。 -
自分の座席は後方席。
前方を見回すと乗客は10名くらいだったと思う。 -
プッシュバック。
乗客が少ないと、出発もスムーズなわけで。 -
あっという間に離陸。
-
機内サービスはカップのドリンクのみ。
これがコロナの影響かどうか分からない。
マレーシア航空はちょっとしたお菓子が出るけど。 -
シンガポール航空の子会社、シルクエアー。
アジア圏だけ飛んでいます。
日本には広島と直行便で結んでいる。 -
なーんにも変化なく、ただただ移動の1時間。
-
珍しく、シンガポールの西側から回り込むような航路。
埋め立てで年々国土が広がるシンガポールの現状。 -
タンクだけの島があったり。
モルディブもこんな感じだね。 -
入港待ちの貨物船やタンカーが沖合を埋め尽くすシンガポールらしい光景を眺めながら、、、
-
シンガポール・チャンギ空港に到着。
-
チャンギ空港もサーモグラフィによる検温チェック。
ただ、クアラルンプールと違って、不特定で通行人をチェックしている模様。 -
チャンギ空港もかなり人は少な目。
さてさて、街はどんな雰囲気だろう・・・?
2泊3日のシンガポール滞在、スタートです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
【2020海外】週末シンガポール #01-#04
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
346円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 【2020海外】週末シンガポール #01-#04
0
45