ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行きたいところは沢山あるけど、友達と一緒だと回りきれない…よし、一人で行こうじゃないか!と思い立ち、一月前に予約。<br />行きたいところ、食べたいものも沢山あり、バタバタと準備しましたが、楽しい旅行になりましたので、備忘録として!<br />待ちに待ったハリポタツアーの4日目と最終日です!

イギリス一人旅③終☆2019年夏

2019/08/09 - 2019/08/14

旅行記グループ イギリス一人旅☆2019年夏

YuKi

YuKiさん

待ちに待ったハリポタツアーの4日目と最終日です!

おはようございます!
    さて、今日は待ちに待ったオックスフォードとハリポタスタジオツアーの日です!
    さすがに一人では行きにくいので、この日はツアーに参加しました。

まずはバスにてオックスフォードへ!
    お庭がステキー(*^^*)

オックスフォード大学 建造物

オックスフォード前のアリスショップにも寄ってきました。
    ジャムとかポストカードとか、可愛いいものが所狭しと並んでいました。

アリス ショップ 専門店

さて、いよいよ大学構内へ!!
    あっこの階段はっ!!映画でも出てきたぞ!

圧巻…!これがハリポタのモデルになってた感じなんですね…!!

ステンドグラスも綺麗!

色使いがすごく好きです(*^^*)

こーんな広い中庭も…!

見ているだけで創造意欲が掻き立ちますね!
    トイレは大行列でした(笑)

大学を出て、周りを少しお散歩。
    素敵な街並みー(^∇^)
    で、道が思ったよりデコボコで何度か蹴躓く。転ばなくてよかった(笑)
    さて、次はいよいよスタジオだ!!

来ましたー!!!
    メイキングオブハリー・ポッター!
    入る前からソワソワドキドキ!
    チェスの駒も素敵!

メイキング オブ ハリーポッター (ワーナーブラザーズ スタジオツアー) テーマパーク・動物園・水族館・植物園

入ってすぐのホール?のような所にファンタビの衣装がっっ!!
    すかさずニュートの衣装をパチッ!
    はぁ~間近で見られるなんてっ(*^^*)

さて、いよいよ中へ!
    ひぇっ!これがセット…!空気感がっ!

おおお…、制服ってこんな感じだったのね…
    間近で見ると、色んな発見が!

ダンブルドア先生ー!
    登場人物の衣装をこんなに見られるなんて!
    細部までしっかりと目に焼き付けます。

おとなりにはハグリット達も!

あっ、これは!パーティーの時の!
    ドレス美しい…。クラムの着ていた服もスッゴく素敵…!暖かそう(笑)

ボーバトンの制服だ!
    帽子の形がおもしろい!
    この青色もスッキリしててすごくエレガントな感じですね!

おおお…動く階段だ…

あっ、ハリー達もいた!

こっこれは!三大魔法学校対抗試合の!

校長室!

スネイプ先生!!
    この魔法薬学の教室のセットが1番好きです(*^^*)

リドルのお墓だ…!これも見られるなんてっ!

キングス・クロス駅にもありましたが、ここにもありました!
    スタジオでは、確か3つこのセットが並んでいて、何だかシュール(笑)

ウィーズリーの双子のお店もありました!

最後にホグーツの全体像を!
    どの方向から見ても圧巻!!
    あっ、ここは〇〇があったところだ!と一人で興奮(^-^;

スタジオから出て、興奮冷めやらぬままショップへ!
    買うなら本家で!と意気込んでた念願のローブを購入!スタジオパンフレットも!
    あっ、ニュートのマフラーも買っておけばよかった…(>_<)

さて、キングス・クロス駅にて解散し、晩御飯へ!
    最後の夕食は、色んな方の旅行記で見て行ってみたかったナンドスへ!
    で、1/4チキンとサラダ、チップス、レモネードを!
    このチキン!えっ、うっま!うっっま!炭火焼きっぽい香ばしい感じがたまりません!
    中はちょっとパサパサしていましたが、私はそちらの方が好きなので嬉しい!
    リピします!!

ホテルへ戻り、明日の帰国に備えておやすみなさーい。

おはようございます!最終日!
    朝食はこちら!Granger&Co.さんへ。
    昨日のツアーにて、ガイドさんに教えていただき、早速ゴー!

パンケーキを!
    ふわっふわ!うっま!朝から幸せ(*^^*)
    次回来たときには、あの有名な卵をたべたいなぁ…!

そこから駅をぶらぶらし、早めにヒースロー空港へ!
    地下鉄って、ターミナル5に行くやつと別のターミナルに行くやつで別れてるんですねっ…
    知らずにターミナル4行きに乗ってて、慌てて乗り換えました(笑)

で、空港のフォートナムメイソンに行こうと思ってたらめちゃめちゃ混んでて諦め…
    別の場所で(名前忘れちゃいました…)でお昼ご飯にビーフバーガーを!

お腹いっぱいになり、搭乗まで椅子に座ってダラダラ

機内食はパスタを選びました!
    デザートの横にある左上の黄色いやつ、これフランスでも食べた事あるのですが、あまり好みでなく…。ただ、今だにこの食品の名前は分かっていません(笑)

漫画読んだり、映画見たりし、成田空港へ到着!
    長いようで短かった4泊6日の旅でした。
    ハリポタ関連はまだまだ回りきれていないですし、食べたいものも沢山!次こそはサンデーローストを食べたい!あっ、V&Aに行ってない!等々、やり残したことが沢山ありますので、またイギリスに行くことを決心し、帰宅しました(*^^*)
    お付き合いありがとうございましたー!