2020/02/07 - 2020/02/12
468位(同エリア3448件中)
カホさん
ドバイ&エジプト旅行で、ドバイに1泊しました。
滞在時間としては丸2日あったものの、アブダビにも行ったので、ドバイ観光時間は丸1日。
しっかり観光するなら、丸2日あるとよかったかなという感じですが、1日でも結構行きたいところは行けたので、満足でした🎵
日本からドバイはエミレーツ航空の直行便で、夜発早朝着、完全フリーの旅です。
では、ドバイ編をどうぞ。
-
ドバイ空港到着後、電車でホテルに向かいます。
電車の中からは、美しい日の出と、日に照らされたドバイフレームが見えます。
来て早々テンションあがります!
ドバイは砂漠の中にあるから、朝でも昼でも、曇っているような視界です。
でもそのおかげで、ふんわりした朝日が美しかったです🌅 -
ゲボラホテルに着きました。
ギネスにも登録されている、世界一の高層ホテルです。
financial centre Stationから徒歩5分と電車派にとってアクセスよしのホテルです。
ゴールドを貴重にしたギラギラホテルです。
ホテルで出発の準備をしたら、スーツケースを預かってもらって、観光に出発! -
まずは電車に乗って、世界一美しいスタバのうちの1つと言われている、Ibn Battuta Mallのスタバへ。
このスタバ、このときは仮営業中っぽかったです。
スタバ自体が美しいというより、スタバがある場所が、ショッピングモールのペルシャのゾーンにあって、その内装がスタバを良く見せているっていう感じのような。
朝に8:30に行ったんですが、モール自体の電気も付いていなくて、薄暗くてちょっと残念でした。
でも写真映えするんですよねー。
写真好きの方にはいいと思います。 -
スタバの手前にはフランス発のパンやさん、PAULもありました。
こちらの方は電気も付いていて、明るくて雰囲気よかったので、私達はここでパンとカフェラテを買って朝ごはんにしました
この日はアブダビ観光日だったので、Ibn Battutaから出るバスに乗る前に、ちょい寄りのつもりでしたが、一時間くらい経っていました😅
モールは広く、駅からスタバまではモール内を10分くらい歩きます。
Ibn Battuta自体が街からちょっと遠いので、スタバのためだけには行かなくてもいいかなという感じです。
時間のある方はどうぞ!
そしてこの後はアブダビに行きます。
アブダビでの旅行記は、アブダビ編にて。 -
アブダビ観光の後は、事前予約していたアルハディーラレストランへ。
ここは、砂漠の中にあるレストランで、お友達が行って良かったと言っていたので、行ってみました。 -
アルハディーラにはステージがあって、食事中ずっと音楽や踊りなどが披露されています。
クオリティは、うーん、ソコソコかな😅 -
ご飯はビュッフェ形式になっていて、種類も多く、美味しいです。
これはサラダコーナー。
アルハディーラ、行ってみた感想としては、そんなにオススメしません。
ご飯は美味しいのですが、タクシーで一時間くらいかかるし、お食事代もゆうに1万円を超えるんです。
ショーも普通だし、砂漠の中という感じもほとんどせず、特別な感じはまったくしないので、そこまでお金かける価値はないかなという感じです。
お金持ちの方はどうぞー(笑) -
晩ごはんの後は、タクシーでドバイモールに行き、世界最大の噴水、ドバイファウンテンを見ました!
ラスベガスのベラージオの噴水と同じ人が作ったと聞いて、楽しみにしていたんです。
音楽に合わせて動いているような噴水は、期待通りの迫力でした!1回5分と短いので、もっと長くやってくれたらいいのにーー。
噴水ショーは30分に一回やっていますが、私達は最後の回しか見れなかったので、世界一高いタワーである、ブルジュハリファと両方見れるスポットから見ました。
ブルジュハリファも噴水ショーと同時にプロジェクションマッピングしていて、短いけど世界一のコラボレーションを楽しみました🎵 -
噴水ショーの後は、ドバイモール内から見れるドバイ水族館の水槽へ。
この水槽のパネルの大きさ世界最大級!
2020年時点でも一番かどうかはわからなかったのですが、すっごく大きいことには変わりなし。
世界一にこだわったドバイを味わえた夜でした🎵 -
そういえば、ドバイモールの入り口になんやらオブジェがありました。
調べてみると、ブルジュハリファよりも高いタワーを作っていて、その模型なんだとか。
ドバイの世界一のこだわりはほんとスゴいですよね。 -
さて、一晩明けて朝です。
こちらはゲボラホテルの朝食場所。
爽やかです。 -
朝食の種類も豊富で、ホットミールもずらっと並びます。
-
サラダコーナーに、
-
パンコーナー。
うーん、満足🎵
朝食、良かったです。 -
朝食の後はプールを見学に。
プールは、低層フロアにあります。
低層フロアなのに、天井無いって不思議ですよね。
どういう作りになっているかというと、高層ビルの後ろに低層ビルがあり、そこと繋がっている形です。
周りの高層ビルやブルジュハリファを見ながらのプール、なかなかよい感じでした。
(私は見学だけでしたが。。) -
ホテルを出発して、まず向かったのはドバイ奇跡の公園。
ここも、世界最大の垂直庭園ということでギネスに載っています。
Instagramで写真を見て、花でできたレジャーパークっぽくて気になったので、旅程に組み込むことにしました。
あ。夏は暑すぎてクローズするらしいです。 -
入園料は55ディルハム。当時のレートで1700円くらいです。
最寄りの駅からタクシーで向かいました。 -
入り口はいくつかありますが、私達が入った入り口前には、草花でデコレーションされたミッキーとミニーがお出迎えしてくれました。
-
ドナルドのお姉さんの子供達、ヒューイ・デューイ・ルーイ。
-
デイジー。
どれも、大きさは5mくらいかな。 -
グーフィーは白い花と緑が、キレイに出来ていました。
-
ヤシの木まで花で出来ています。
-
この猫は結構シュール(笑)
何かのキャラクターなのかなぁ?知らないけど、インパクトありました。 -
ポットから花の紅茶が🌼
-
お花で出来たドレス。
小さい女の子の憧れですねー。 -
そしてお花で出来たお城。
公園全体がメルヘンです。 -
そして、奇跡の公園で1番大きいオブジェ、エミレーツ航空の飛行機です。
左下に写っている人と見比べると大きさがわかりますよね。 -
公園真ん中の売店が並ぶゾーンは、傘のアーケードになっています。
ポルトガルの有名な傘祭りくらい、傘がピッタリ並んでいました。
傘はこれくらい密集していると、近くで見てもキレイです!(そうじゃない所が多すぎて。。) -
緑で出来た馬!
-
ここは1番人が多かった写真スポット。
ハートの道が花で出来ていて、女の子にはたまらない感じ? -
入園チケットの写真にもなっていたお城です。
お城いくつあるんだろう? -
これは宙に浮く女の子。
ラピュタを思い浮かんだのは私だけ?(笑) -
宙に浮く女の子の前にあった、フローズンヨーグルトのお店。
ギリシャのサントリーニ島でフローズンヨーグルトにはまって以来、見つけたら買わずにはいられないんです🎵
2月といえど、ドバイはじんわり暑いので、ちょうどいいクールダウンにもなりました。
美味しかった~♥️ -
奇跡の公園の後は、パームジュメイラに行ってみることにしました。
パームジュメイラに行くモノレールからは、ブルジュアルアラブがいい感じで見えます✨ -
モノレールは1番前の席がオススメです!
早めに並びましょう。 -
一番前からはアトランティスを見続けられます🎵
-
近づくと、建設中のモノレール駅がアトランティスに被ってきます。
この駅ができたら、アトランティスを見るのにいい位置になりそう。 -
モノレールの最後は、ドアップのアトランティスを楽しめます!
皆、前にぐいぐい来てました(笑) -
モノレール最後で降りると、そこはアトランティス。
駅のホームからは、アトランティスのプールアトラクションがよく見えます。
楽しそう🎵
このあと、アトランティスの中に入りましたが、ホテルの宿泊客やプール利用でなければ入れないエリアが多かったです。
雰囲気味わえたらなと思いましたが、着いてからより、モノレールから見るのがよかったです。
モノレールからは、パームジュメイラの中にある家々も上から見ることができます。 -
さて、パームジュメイラの後は、ブルジュアルアラブを見るために、Public Beachに行きます。
うまくバスがなかったので、タクシーで向かうと、ブルジュアルアラブの近くを通りました。
ワクワクです🎵 -
ジュメイラビーチホテルの前も通ります。
ゆっくりホテルステイするなら、ここに止まるのも良かったですねー。 -
Public beachに着きました!
ブルジュアルアラブだーーー、っと、あれ?
周りのクレーン多くないですか? -
近づいてみても、クレーンがラグジュアリー感を邪魔します(笑)
この辺り開発中なんでしょうか。
モノレールからの方がキレイに見れましたー。 -
でも海はキレイでした。
2月だけど入っている人も結構いました。 -
私たちも足だけペルシャ湾に浸かります。
気持ちいい🎵 -
最後は、荷物を持ってドバイの旧市街の観光に行きます。
電車を途中下車して、最後のドバイフレームを楽しみます。 -
旧市街に行くにはBurjuman駅で乗り換えです。
ここは、世界で最も美しい駅の1つと聞いていましたが、そうでもなかったです(笑) -
海の中をイメージしているのか、クラゲの形をしたライトです。
うん、やっぱり1番美しい駅は言い過ぎかな(笑) -
アルファヒーディ歴史地区に来ました。
旧市街は、今まで巡ったところと全然雰囲気が違います。
アラブ感たっぷりです。 -
ガイドブック等にも乗っているArabian Tea Houseです。
-
テラス席も可愛い感じで、人気あるのもわかります。
-
ドバイミュージアムです。
時間があったら見学したかったですが、今回は外観だけで。 -
外からでも展示のボートを見ることができます。
-
ドバイミュージアムの先は、Textile Souk Marketです。
私は通っただけですが、生地がたくさん売っていました。 -
Textile Souk Marketを抜けると、アブラの乗船場所があります。
アブラの乗船場所が、地図では詳しく判らなかったですが、Textile Souk Marketを抜けて、クリークの方に行くと、アブラの人が手招きしてくれました。
観光客だから、old souqに行くアブラに乗るということがわかるんでしょうね。
アブラは移動手段でもありますが、乗りたかったんです♪
乗っている時間は5分くらい。
地元の人たちに囲まれて、アブラから景色を見れて楽しかったです。 -
アブラを降りてまっすぐ10分くらい進むと、ゴールドスークの入り口に着きます。
ここが最後の観光地です。
旅行記グループ 2020年2月UAE・エジプト
0
59