ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月30日(水) ワイキキ3日目 <br /> <br />今日は レンタカーを借りて ドールプランテーション ワイケレアウトレットに行きます。<br /> <br />去年も コオリナからワイキキに移動する日だけ レンタカーを借りて<br />ワイケレアウトレットに行ったんですが 大雨が降って ドールプランテーションは<br />諦めたのでした。だから 今年は リベンジです。<br /> <br />ウィンダムから 一番近いインペリアルホテルに営業所がある<br />ハーツで 9時半から予約していました。<br /> <br />インペリアルホテルの営業所は 1階のABCストアの前から車に乗れるので<br />とっても便利なんですが 午後3時までで 返却時間が終わるので<br />それ以降は ハイアットの営業所に返しに行かないといけないのです。<br /> <br />出来たら 3時までに返せたらいいなあ~

ドールプランテーションで汽車ポッポに乗ろう!

2019/10/25 - 2019/11/05

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん

10月30日(水) ワイキキ3日目

諦めたのでした。だから 今年は リベンジです。

ウィンダムから 一番近いインペリアルホテルに営業所がある
ハーツで 9時半から予約していました。

出来たら 3時までに返せたらいいなあ~

乳幼児連れ家族旅行

ドールプランテーション 到着

この汽車ポッポに乗るために ここに来たんです。

ドールプランテーションには ノースに行く時に毎回寄りますが
    汽車に乗るのは 初めてです。

バナナが 実っているところ スレスレに 汽車は走っていきます。

乗っているのは 子供より 意外と大人が多い感じです。

こんな広い農園が広がっているとは
    全然 今まで気が付きませんでした。

ゆっくり ゆっくり 進んで 1週回って来るのに
    30分はかかったと思います。

パパは 撮影係りのため 乗らないで 駅近くで ずっと待っていてくれました。

なかなか帰ってこないので どうなっているんだろうって
    思ったようです。

そうそう ここで 沖縄出身のお嫁ちゃんのスマホに沖縄の友達から

首里城が燃えている

とラインが入ったんでした。なんか信じがたいことでしたが・・・・

日本は 10月31日の明け方だったんですね。

季節でなかったのか パイナップルは少な目でした。

パイナップル大好きの孫っちは 大喜び

大きな口をあけて パイナップルアイスを食べてます。

帰りは ワイケレアウトレットに。

いつも 行くお店は ポロ

パパは 今年はジャケットを買ってました。
    お嫁ちゃん達も 孫のパーカーなどを買ったようですが
    私は またまた ベビーカーを押して走りまくる孫っちを追いかける係り

仕方ないね。 ワイケレに行っても 自分のものを見てる場合じゃないよね

息子達は サムソナイトで 大きなスーツケースを買ってました。

30%オフして そのまた30%オフ で買えたようです。

ここで ランチを食べようかと レストランも調べてましたが
    孫が 眠たそうにしていたので こういう時は 食べないし グズグズになるので
    車に乗せて ワイキキに帰ることにしました。

充分 3時に間に合いそうです。

レンタカーを2時ぐらいに返却
    返却は ABCの前に乗り付けただけで スタッフの人が出て来てくれて簡単でした。

孫も車の中で お昼寝ができてすっきり
    じゃあ ウィンダムの下にあるジャパンニ・パストラミでランチにしましょう。

スポーツレストランのようなところで
    壁にかかったテレビで 野球 バスケット 陸上 アメリカンフットボールなどなど
    いろんなスポーツの中継がはいっています。

メジャーリーグのワールドシリーズの第7戦(最終戦)をしていました。
    みなさん お盛り上がりでしたよ

私達が頼むのは いつもこのハワイ名物三種盛りです。

和牛のミニロコモコ&マカダミアココナッツ・ミニパンケーキ イチゴ添え
    &グルメベーコン・トマト・アボガド・エッグベネディクト

これで いっぺんに ハワイに来たら食べたいもの 食べれるんですよ

孫用に ボロネーゼも頼みます。

クーポン持って行って 10%引きにしてもらいました。

チップは この頃 ちゃんと 15% 18% 20%と合計金額が書いてあって
    選べるようになっています。
    以前のように 自分で計算する必要がなくなって 便利になりました。

いったん お部屋に帰って休憩して また 海に出かけます。
    今度は ABCストアで 砂場遊びセットを買って行きました。

孫達は 堤防のところのちっちゃな魚を捕まえると行ってしまったので
    ばあばは 荷物番をしながら 一人 砂場セットで遊びました。

ちっちゃいお魚は いっぱいいるんですが
    紙コップや 砂場遊びについていたザルですくおうとしたみたいだけど
    無理だったみたい。そんなに ハワイの魚 どんくさくないよね~

夕飯は ロイヤルハワイアンセンターフードコートのパンダエキスプレスで
    買ってたオレンジチキン エビ 焼きそば だったかな?
    オレンジチキンは 安定の美味しさですね。

夕飯食べてから ウィンダムの下にあるホノルル クッキーに
    お土産を買いにいきました。

ここは いろんな種類のクッキーの試食ができるので
    どれにしようかな~と物色中

最初の日にユニクロで買ったホノルルクッキーのT-シャツを着ていたので
    お店のお姉さんにも 「かわいい~」って喜んでもらっていました。

お嫁ちゃんは この10月30日にお土産をいっぱい買ってましたが
    それは フラワーデザインのものでした。
    10月31日には クリスマスデザインに変わったので
    私は ハレクラニに移ってから クリスマスデザインの缶入りを買いました。

この日の夕日

パパが夕方一人で撮りに行った時に 偶然 4トラベルのハワイブロガーkikiさんと
    あったと言って帰ってきました。

ハレクラニであう約束してたけど ライン繋がらないし ・・・・と心配してくれてたそうです。
    そういえば 私 Wi-Fi繋げてなかった・・・と思い出しました。
    孫と合流してからは 写真撮るだけで ラインとか観てなかったわ

やっとライン繋げて kikiさんがウィンダムの下まで富山のお土産を
    届けてくださいました。
    富山のおうどんと 白えびビーバー

白エビビーバーは NBA ワシントン ウィザーズの富山出身の八村塁君が
    食べてて 人気になったお菓子です。

ずっと在庫切れが続いていたんですが やっと手に入れたからと
    持ってきてくださいました。

これ 軽くて サクサクしてて とっても美味しかった!
    世界的に有名になったんですね。
    さすが 米どころ 富山のおかきですね。

今日はここまでとさせていただきます。
    お付き合いいただきましてありがとうございます。

• kikiさん 2020/03/20 12:09:02
    Aloha~~
    ぎっちゃん様

本当にもう、繋がらないから心配してたのよ
    ʕʘ‿ʘʔ
    でも、あそこでパパ様と偶然会うなんて?
    それももしも逆側見てたら気付かなかったと思います~~あはは

本当に今となれば懐かしい思い出
    現在はコロナでえらい事になってますね
    明日から Hawaiiのレストランは全てクローズに
    果たして5月行けるのか?
    心臓に悪いし毎日を過ごしております
    とほほ

kiki (^^)

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん からの返信 2020/03/20 12:23:08
    Re: Aloha~~
    kikiさま~

あの頃は こんなことになるなんて想像もしてなかったですよね~
    「今はハワイに来ないでください」宣言ですものね。
    私も 1週間後のバリ島 ダメになりました。
    インドネシアが今日から健康診断書付きのVISAがなかったら
    入国させないということになったので・・・・(涙・・・)

5月も心配ですね。
    でも アメリカもこれだけ厳しく移動を制限すれば
    少なくとも5月初旬には落ち着くと思います。
    みんなの思いをのせてハワイ 行ってくださいね~

富山は 今のところ 感染者ゼロでしたか?
    羨ましい県です。

ぎっちゃんさんのトラベラーページ