バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のバンコク旅行の予告編でお知らせしていたエアアジア Xで5月16日~24日のバンコク行きを計画してましたが皆さんご存知の通りコロナウィルスの影響で日本発着便のエアアジア 国際線を3月16日から6月16日迄運休するとアナウンスがありました。わが家は協議の結果エアアジア が提示してくれた3つのオプションの中からFull refundを選択して返金希望をお願いしました。<br /><br />問題はagodaから予約したホテル、センターポイントシーロムリバービューなんですが、予約時に安さに惹かれてキャンセル不可を選択してしまい代金は決済済みだったので諦めようと思ってましたがダメ元で交渉した結果ホテル側の温情でキャンセル可能になりagodaで次回に使えるagoda coinとして472.5US $分を返金して頂きました。本当に感謝です!<br /><br />そこで調子に乗ってまた気の早い話ですがエアアジアのBIGセールがあったので2021.3.19から2021.3.27の7泊9日のチケットを予約してしまいました。<br /><br />以下が次回のフライトの詳細金額です。<br /><br />         &lt;支払い明細&gt;<br /> 往路<br />中部国際空港セントレア→  バンコクドンムアン空港<br />(運賃)<br />ゲスト1 )                                   500JPY<br />ゲスト2 )                                   500JPY<br />事前乗客手続きサービス  244JPY<br />空港税         5940JPY<br />国際離発着便手数料     100JPY<br />国際観光客税      2000JPY<br />BIGメンバー割引   ー300JPY<br /> 計  (2xゲスト)         8984JPY<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br /> 復路<br />バンコクドンムアン →  中部国際空港セントレア<br />(運賃)<br />ゲスト1 )               4498JPY<br />ゲスト2 )                      4498JPY<br />事前乗客手続きサービス  244JPY<br />空港税     4720JPY<br />国際離発着便手数料  100JPY<br />BIGメンバー割引  ー300JPY<br />計  (2xゲスト)        13760JPY<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />  &lt;オプション&gt;<br />座席指定x4         7596JPY<br />受託手荷物20kg  x2      8800JPY<br />受託手荷物20kg  x2      7800JPY<br />支払い手数料      3200JPY<br />計          27396JPY<br /><br />総合計          50140JPY<br /><br />往路の1人分の運賃が500円で、往復でも4958円ととても魅力的な金額なんですが今後のコロナウィルスの影響で来年まで長引く様なら暫く旅行は控えようと思います。<br /><br />春休み、ゴールデンウィーク等、運良く旅行に行ける方々の無事と健康を切に願っております。<br />では2021年の旅行が行けたら旅行記をアップ致します。

悲しいお知らせです!!

2020/03/23 - 2020/03/23

momoちゃんさん

以下が次回のフライトの詳細金額です。

<支払い明細>
支払い手数料      3200JPY
計          27396JPY

総合計         50140JPY

では2021年の旅行が行けたら旅行記をアップ致します。

• ももであさん 2021/03/08 14:59:02
    悲しいお知らせです!!続編?
    momoさん

> agoda coinとして472.5US $分を返金して頂きました。
    で、それは良かったと改めて何気に読み進めましたが、

> 2021.3.19から2021.3.27の7泊9日のチケットを
    > 予約してしまいました。
    きゃあ~ 後10日後ではないですか!!
    しかもエアアジア・ジャパンに至っては破産

その運命や如何に?

momoちゃん

momoちゃんさん からの返信 2021/03/08 15:10:20
    Re: 悲しいお知らせです!!続編?
    ご心配頂き有難う御座います。
    エアアジアジャパンとエアアジアXは母体が違うのでジャパンが破産して撤退してもエアアジアXとは関係ありません。
    エアアジアXから今回の予約フライトはキャンセルの連絡がありましたが前回と同じく3つのオプションが提示され今回は10月に変更をお願いしました。
    また10月もキャンセルならもう一度変更が可能だそうです。
    アゴダの予約サイトに連絡して今回のセンターポイントシーロムはキャンセルしましたがアゴダコインとして残っているのか後日確認する予定です。
    まぁ慌てても仕方ないので状況を見極めてるのが現状です。
  • cocovanilaさん 2020/04/11 21:30:46
    コロナ ホント早く終結してですね
    6且 タイエアアジア往復二万 予約し 途方に暮れてました。連絡着かないし・・・
    GW アゴダから返金不可ホテル予約し あきらめていました

仕事一か月 休みになったし 連絡してみます!

出国して 海外でぼーっとしたい!・・・ですね・・・

momoちゃん

momoちゃんさん からの返信 2020/04/11 22:00:34
    Re: コロナ ホント早く終結してですね
    cocovanilaさんこんにちは。
    コメントありがとうございます。

本当お互い大変でしたね。
    限られた日数と限られた予算で楽しい旅行を計画してたらコロナで頓挫して愕然としてしまい誰に文句も言えずやりきれない気持ちでコロナが沈静化するのをひたすら待っています。

次回cocovanilaさんが旅行に行かれた際の旅行記を楽しみにしています。失礼かと思いますがフォローさせて下さい。

では長々となりましたがお互いコロナに負けず来年は旅行に行けますように。

cocovanila

cocovanilaさん からの返信 2020/04/20 09:28:06
    Re:アゴダ神対応でした!
    momoちゃんさま

こんにちは
    アゴダの返金不可ホテル 返金してくれました。
    チャットですぐ連絡でき、ホテルに連絡してくれ数日で返金連絡ありました。神対応ですね

momoちゃん様のおかげです。
    ありがとうございました!

momoちゃん

momoちゃんさん からの返信 2020/04/20 10:19:38
    Re: コロナ ホント早く終結してですね
    cocovanilaさん、おはようございます(笑)
    良かったですね!! コロナで暗い話しばかりですが、皆さんのちょっとでも力になれたなら嬉しく思います。
    皆様も同じだと思いますが、早く空港に行って制限エリアに入りたいですね。
  • sunさんさん 2020/03/27 17:56:23
    ありがとうございました。
    Momoちゃんさま

フォロワーのSunです。今回のコロナ騒動で私も泣く泣く旅行を諦めました。アゴダでキャンセルの場合返金不可のホテルを予約しており、仕方なくキャンセルしたのですが、こちらの記事を読み、ダメ元でアゴダに「アゴダコインで還元はありですか」とメッセージを送ったところ、ホテルに交渉してくれ、返金してもらえました。入金もあっという間でした。既にアゴダのサイト上でキャンセルしたあとだったのに対応してもらえるとは驚きでした。状況が落ち着いたらまたアゴダで予約しようかな。

本当にありがとうございました。

momoちゃん

momoちゃんさん からの返信 2020/03/27 20:24:20
    Re: ありがとうございました。
    こんにちはsunさん^_^
    返金できて良かったですね~! いつまでコロナの影響が続くのか分からないのでなかなかモチベーションが上がりませんが早く旅行に行きたいですね。
    sunさんの旅行記も楽しみに待ってますので早く旅行に行けると良いですね^_^
  • cao55さん 2020/03/17 09:33:49
    キャンセル不可ホテルの返金
    momoちゃんさん

初めまして!
    cao55と申します。

実は私もGWにエクスペディアからキャンセル不可のホテル予約してます。
    諦めるしかないかなぁと思っていたのですが、ホテルと交渉は目から鱗でした(°▽°)

agodaとの違いあるかもしれませんが、私も交渉してみます♪

貴重な情報をありがとうございます!

momoちゃん

momoちゃんさん からの返信 2020/03/17 09:48:47
    Re: キャンセル不可ホテルの返金
    初めましてcao 55さん!
    お互い大変ですね。 世界的にコロナの影響を考えてホテル側も柔軟な対応をしてくれたみたいです。
    cao55さんも早く旅行に行けたら良いですね!
    ついでと言っては失礼ですがcao 55さんをフォローさせて頂きます。
    宜しくお願いします。

cao55

cao55さん からの返信 2020/03/17 10:25:23
    Re: キャンセル不可ホテルの返金
    フォローありがとうございます♪

本当に早く落ち着いて欲しいですよね。。
    お互い気持ちの良い旅行に行ける日が来るの願ってます\(^-^ )

私もフォローさせて頂きますのでこれからもよろしくお願い致します☆

momoちゃんさんのトラベラーページ