志摩市・賢島・浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■世界的なブランド牡蠣「的矢牡蠣」を食べに行ってきました。<br /><br />ここ「いかだ荘山上」は、的矢牡蠣料理を食べれる宿。<br />20年以上前にはじめて来ました、以後通算今日で5回目。<br /><br />? 今日は日帰り昼食コースです。<br />生牡蠣最高。生牡蠣は紫外線水で殺菌されているので安心です。<br />う~ん、この味、生独特濃厚な牡蠣の味が口一杯に広がります。<br />やっぱり、牡蠣は生に限る。<br /><br />? 変わらぬ旬の味、牡蠣のフルコースに舌鼓、牡蠣ずくしの料理を十分堪能しました。<br /><br />■ 老舗、佐藤養殖場の的矢牡蠣<br />牡蠣は、浄化場で紫外線殺菌した海水に浸けられ、特殊な流れの中で約20時間飼育する浄化方法(特許取得)によって牡蠣を浄化させています。<br />この浄化方法により安心して生で食べることができるのです。<br /><br />■ 的矢湾は志摩半島の山を水源とする3本の川が流れ込み、海中のプランクトンが豊富で栄養豊かな海水と。波の静かな湾内がかき養殖に最適であり、柔らかく、ふっくらとして艶がある的矢かきが育ちます。<br />特有のえぐみ、渋みがなく、甘味、うまみが強い、食感のよいかきに成長します。(パンフレットから抜粋)

■ 至高の的矢牡蠣グルメ旅 2020 <三重県>

87いいね!

2020/03/10 - 2020/03/10

47位(同エリア845件中)

2

14

bigwell

bigwellさん

■世界的なブランド牡蠣「的矢牡蠣」を食べに行ってきました。

ここ「いかだ荘山上」は、的矢牡蠣料理を食べれる宿。
20年以上前にはじめて来ました、以後通算今日で5回目。

? 今日は日帰り昼食コースです。
生牡蠣最高。生牡蠣は紫外線水で殺菌されているので安心です。
う~ん、この味、生独特濃厚な牡蠣の味が口一杯に広がります。
やっぱり、牡蠣は生に限る。

? 変わらぬ旬の味、牡蠣のフルコースに舌鼓、牡蠣ずくしの料理を十分堪能しました。

■ 老舗、佐藤養殖場の的矢牡蠣
牡蠣は、浄化場で紫外線殺菌した海水に浸けられ、特殊な流れの中で約20時間飼育する浄化方法(特許取得)によって牡蠣を浄化させています。
この浄化方法により安心して生で食べることができるのです。

■ 的矢湾は志摩半島の山を水源とする3本の川が流れ込み、海中のプランクトンが豊富で栄養豊かな海水と。波の静かな湾内がかき養殖に最適であり、柔らかく、ふっくらとして艶がある的矢かきが育ちます。
特有のえぐみ、渋みがなく、甘味、うまみが強い、食感のよいかきに成長します。(パンフレットから抜粋)

PR

87いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • okinawano1さん 2021/01/31 01:49:18
    okinawano1より
    *◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*

    はじめまして、初投稿で不慣れです。
    お越しいただきありがとうございます。

    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    素敵なマイポリシーですね。

    有言実行されていることが本当に素敵!!

    なかなか実行できない私ですので、みなさんの投稿や綺麗な写真を見ては満足しています。
    プロフィール写真は、家族の学生時代の旅や、ショートステイをアップしました。 笑

    ヨーロッパにはまだ行ったことがなく美しい写真を眺めては心の癒しにしています。
    bigwellさんありがとうございます。
    ^ - ^

    また、素敵な写真を投稿してください。
    こちらこそ
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

    bigwellさんも、どうぞご安全にお過ごしください。

    *◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*

    2021年01月24日にお便りいただきありがとうございます。
    即日お返事しておりましたがなにぶん不慣れなもので。。。

    本日確認しましたら、全1件になっており、
    もしや、送信できていなかったかと。。。
    直接bigwellさんのお部屋にお邪魔しました。
    送信できていなかったら、失礼いたしました。

    「的矢牡蠣」美味しそうですね。
    機会があれば是非お口に入れたいです。
    *(*´∀`*)*。+゚
    いつも美味しそうな、いや、素敵なお写真をありがとうございます。

    お孫さんのこれからの成長も楽しみですね♡
    これからも、美しいお写真を待っています。

    okinawano1より


    bigwell

    bigwellさん からの返信 2021/01/31 14:53:57
    Re: okinawano1より
    こんにちは、メッセージありがとうございます。
    ご心配いりません、掲示板の返信はいただいておりますのでご安心くださいね。

    ■ 今はウイルス感染予防のため海外は渡航制限が敷かれており出かけることが出来ません。
    今までの旅行写真を眺めながら、次は何処へ行こうかと思いを馳せている今日この頃です。

    ■ 的矢牡蠣はお薦めです、ここ、いかだ荘山上は的矢牡蠣養殖場の老舗直営店。牡蠣のフルコースが楽しめます。
    私の好きな生カキは4月初旬ごろまでいただけます。
    今シーズン、緊急事態宣言が解除されたら是非お出かけください。

    どうぞご安全にお過ごしください。

bigwellさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP