2019/11/20 - 2019/11/26
3621位(同エリア15524件中)
azuさん
この旅行記のスケジュール
2019/11/20
-
飛行機での移動
JL711 NRT 18:00 --- SIN 00:50
2019/11/21
-
車での移動
タクシーでホテルへ
-
車での移動
タクシーで港へ
-
クァンタム・オブ・ザ・シーズ乗船
2019/11/22
-
ポートクラン
2019/11/23
2019/11/24
-
海上
2019/11/25
-
クァンタム・オブ・ザ・シーズ下船
-
Wan Lin Healthcare Centre
-
Ananda Bhavan Vegetarian
2019/11/26
-
車での移動
タクシーでホテルを5:00amに出発
-
飛行機での移動
JL712 SIN 8:20 --- NRT 16:05
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
旅の記録
11/20 JL711 NRT 18:00 --- SIN 00:50
Pan Pacific Singapore 1泊
11/21 Singapore
11/22 Port Klang
11/23 Penang
11/24 on the sea
11/25 Singapore
Hilton Garden Inn Singapore Serangoon 1泊
11/26 JL712 SIN 8:20 --- NRT 16:05
◆旅の手配◆
クルーズ:
Royal Caribbean Internationalサイトにて予約
(事前にTHE KEYプログラムの予約)
ホテル:
Pan Pacific Singapore…Agodaにて予約
Hilton Garden Inn Singapore…Hiltonサイトにて予約
飛行機:
JALサイトにて予約
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
この時は梅酒+スプライト飲んだもよう。
家からは新幹線>>アクセス成田のバスで成田空港まで移動。
新幹線でサッポロ黒ラベルと天津甘栗、東京駅地下ラーメンストリート内のつじ田で味噌ラーメン…とプチ宴はちょいちょいやっておりました。
今回のクルーズではひとり1本(750ml)ワインを持ち込みOKなので、免税店でシャンパンと赤ワインを事前予約で購入。
事前予約だと割引になるのと、そのレシートで当日購入の免税品も同じように割引になるので、そのレシートでコスメもお買い物。
持ち込みワインについてですが、実際はノンチェックで乗船できましたが、しっかりチェックする時は「750ml以上の大きなボトルや、ワインやシャンパンやスパークリング(ブドウ原料のお酒)以外はNGになり、下船まで預かりになります」と約款に記載されています。
事前にオンラインチェックインをした時に、注意事項やクルーズ乗船に必要な資料がけっこうな量あるので、プリントアウトしてよく読んでいた方がいいと思いました。
乗船してからでもゲストリレーションカウンターで申し込みや手続きや問い合わせもできますが、初日は長い行列になっていたので、事前に予約できる事は済ませておいた方がモアベターね。 -
機内食~~
ビーフストロガノフとバターライス?
胡麻豆腐?
フリカッセ?
あーもう覚えてないな。 -
バニラよりも美味しかったカスタードプティング味。
マルハバラウンジ (シンガポール チャンギ国際空港 ターミナル1) 空港ラウンジ
-
空港からはタクシーに乗ってホテルに向かいます。
混雑が心配でしたが、待ち時間ゼロでタクシーに乗れました。
15分ぐらいでホテルに到着。
明日の港までの移動を考えて、マリーナ地区でホテルを考えました。
深夜着で翌日には乗船なので、レーザーショー見れないから夜景は特に期待せずに朝食重視でこちらへ。
ベッドはキングサイズの大きなものだし、部屋も意外と広いです。落ち着いて過ごせました by azuさんパン パシフィック シンガポール ホテル
-
2012年にリノベーションがすんでいるとの事で、古いホテルなんだろうけど古さはあまり感じられません。
TVの下にあるチェストが優れもので、両サイドが観音開きになっててカップやグラスや無料のお茶などが収納されていて、湯沸かしのケトルのスイッチもやりやすいレイアウト。 -
片側を開けたところ。
他にもワイングラスもあります。
お茶はTWGだすー。 -
冷蔵庫の中もたっぷり。
深夜着だと冷えているビールを部屋で飲めるのはありがたいです。 -
スケルトンのバスルーム私は好き。
狭くて暗いシャワールーム恐怖症なので(^^;)
ちゃんとシェードもついているので、シャワー中閉める事もできますよ。
熱いお湯がたっぷり出ました。 -
清潔でライト多用の明るいバスルームです。
壁付けだけどドライヤーもあります。 -
何気にこの台があると使いやすくていいのだ。
-
アメニティはembrace。いい香りで好きです。
使った残りはクルーズ用に持っていきました。 -
写真右側のすりガラスの中はトイレ。
トイレに扉があるのはうれしい。
スーツケースラックとセイフティボックスはここに。
写真撮り忘れたけど、大きなクローゼットにアイロンがありました。 -
ベランダからマンダリンオリエンタル越しのマリーナベイサンズが見えます。
-
実際は写真よりもっともっときれいだったので、ベランダから夜景を眺めて興奮しておりました。
-
お部屋は15階ね。
-
部屋の位置はここ。
この三角形の中央は吹き抜けになっています。
私達が泊まった部屋側がハーバービューですが、場所によってはマリーナベイサンズは見えなさそう。 -
ベッドの寝心地が良かったせいか?よく寝れました。
期待大の朝食です。
ブッフェなんですが、種類めちゃくちゃ多いです。
ひとつ残念だったのは、ぜーーーーーーーーったいアジア系は窓際に座らせてもらえん事やね。空いているのに。
通路側を案内されたので、「窓際がいい」って言ったら「ちっ!」と舌打ちして「こちらはいかがかしら?」と2列目を案内しましたわ。
ちっちゃい事は気にしないけど、舌打ちはあかん。
後ろから蹴っ……いえいえ、いいお席をありがとう(棒読み)。 -
ニョニャ料理のコーナー
-
お粥さん達
-
ヌードルもあるよ
-
ウエスタン系もいろいろ
-
卵料理はオーダーしてね
-
パン祭り~~~
-
フルーツはバナナとパパイヤとスイカとドラゴンフルーツ。
プレーンヨーグルトとハチミツ。
オレンジジュースとコーヒー。
広いブッフェなのでハチミツを探す旅な。
パンのコーナーには無くて、デザートのコーナーのワッフルがあるところにあったよ。 -
このアヤム柄のレンゲがかわいい~~。
お粥さんにピーナッツとフライドオニオンのっけた。
横にある焼いた肉まん的な物は一口食べて残した不思議な味。 -
クウェティオと野菜と中国ソーセージを選んでヌードルも。
これは主人が食べていました。 -
パン祭りに参加しなくちゃならんのでね。
スキッピーのピーナツバターは世界中どこでも安定の味。
プラスほんの少しチーズも。
期待していた割には大したもん食べてないと言うやつ( *´艸`)
だってこの日のランチの方が楽しみなんですもの。 -
部屋に戻る前に、ホテル目の前のマリーナ・スクエアで買わねばならんものが。
朝メイクしようとしたらファンデーションを忘れたことに気づいて。
もーびっくりしたわ。
日本のデパートの化粧品売り場のようなのは無かったので、しゃーないワトソンズでえっか。
船乗る前に気づいて良かったよ。
客室数が多いホテルなのでチェックアウトは並びます。
前にいたおじさんが「ポイントが反映されてねーじゃねーかー」と激おこだったので余計に時間がかかりました。 -
タクシーでこの写真の場所まで乗りつけられるので、駅から長い距離を歩かなければならない電車よりもタクシーがおすすめ。
-
THE KEYプログラム専用カウンター。
この時にオンラインチェックインでプリントアウトした荷物タグが必要との事でしたが、カウンターでSet Sail Pass をチェックしたら、荷物タグは用意してあったものを使ったので、持参したタグは不要でした。
スーツケースはここに預けたら荷物チェックした後、夜に部屋の前まで届けられます。
水着や夜の食事に時に着替えたい時とかは、預けるスーツケースとは別の手荷物で船に持ち込んだ方が良いです。
ただ大きな荷物は部屋に入るまで邪魔になるので、よく考えて荷物をまとめておきました。
持ち込みのワインなどもスーツケースに入れると、時々部屋に届かず、中身を開けて確認が必要になる為、指示された部屋までスーツケースを取りに行かねばならないので要注意。 -
ターミナル内にも日用品などが買えるお店がありました。
-
チェックインカウンターには結構人が並んでいます。
この時でまだ11時前でした。 -
スイートルームゲストやロイヤルカリビアン上級会員、THE KEYプログラムなどのゲストは専用カウンターなのでスムーズにチェックインできます。
-
iPadを使ってオンラインチェックインの入力内容を確認しました。
オンラインチェックインの時の写真が小さいとの事で、もう一回ここで撮影し直し。
ここも短時間ですみます。
オンラインチェックインの時にプリントアウトした、Set Sail Pass とパスポートが必要です。 -
渡されたボーディングカードに書いてある場所に待機して乗船するのですが、私達は案内されたドアから通路に入ったので、いきなりこの列に並べました。
かなりの列をワープした感じ。
この先に出国審査と手荷物検査があります。 -
クルーズ船を横目に長い通路を進みます。
-
ここから乗船です。
PCが壊れてて1台しか稼働できず混んでいました。 -
船から見たターミナル。
-
船から見たマリーナ地区。
-
まだ人がいないうちに船内パトロール。
ここはプールがあるフロアです。
デイベッドやソファがいくつも並んでいて、クルーズ中は人気の寛ぎスペースでした。 -
-
ジャグジーもいくつかあります。
ジャグジーも大人気の場所。 -
ここのプールは室内なので、寒い日や雨の日でも大丈夫。
今回は毎日暑くて雨もほとんど降らず、室内の日が当たらない場所を探し求めている人多し。 -
-
アルコールは出せるお店・時間帯が決められてます。
-
ここは喫煙エリア。
喫煙できる場所は限られてて、ここ以外には下のフロアの外にある喫煙場所のようです。
室内やレストランなどほとんどが禁煙なのが良かったです。 -
-
外にもプールやジャグジーがあります。
日焼けしたい人はこちらが人気。 -
大型スクリーンは一日中ついていて、アクティビティやショップの紹介や、滞在中のビデオレポート、夜は映画をやってます。
-
-
ここはちびっこ用プール
-
-
エレベーターは船首側と船尾側にいくつかあるけど、防災訓練前後やディナー時は激混み。そんな時は階段へ。
-
THE KEYプログラムには特典がついています。
(クルーズによって違うのでその都度確認してください)
優先チェックインと搭乗
手荷物の預かりと客室へのお届け
(手荷物受取サービスは1名様2個までで持ち込み1回につき25ポンド以下の重さ)
乗船日のChopsGrilleでのプライベートランチ(船によって異なります)
FlowRider、Rock Climbing wallなどのアクティビティのプライベートアワー。
(プライベート時間のスケジュールはチェックイン時に渡されます)
寄港地での優先下船
メインシアター、アクアシアター、スタジオB、およびTwo70のショーでのVIPシーティングエリア
インターネットVOOM・Surf&Stream(THE KEY 購入者ごとに1台のデバイス, インターネット無料)
下船日のアラカルト朝食(専用レストランでゆっくり過ごせます)
…というわけで、ランチを食べにChopsGrilleにやって来ました。
ChopsGrilleレストランではなく、その後マイタイムダイニングで使われたSILKレストランの場所でのChopsGrilleランチでした。
お水とレモネードはフリーで飲めます。 -
まだこの時点でシーパスカードは受け取っていないので、入り口では口頭で伝えてリストで本人確認してから中に入ります。
テーブルはあらかじめ決められてました。
この時からクルーズ船のスタッフの気づかいとかサービスに引き寄せられ、テンションもだんだん上がっていきます。 -
前菜・メイン・デザートがそれぞれ3種類。
その中から好きなものをすきなだけオーダーしてOK。
「全部でもいいですよ~~」にこっ
まずは海老のカクテル。
プリプリでとっても美味しい海老です。 -
アンガスビーフのフィレミニヨン。
今回のクルーズ中で食べたお肉の中でこれがいちばん美味しかったー。 -
サイドにはマカロニチーズを。
「他のサイドディッシュも全部用意しますよ」
って言われたけど食べれそうもないから、ひとつだけ。
他にパンとバターがつきます。 -
デザートはチョコレートラバケーキとバニラクリーム。
まわりの苺とブルーベリーのコンポートが美味しかった。 -
同じレストランの中。
ちょっと不思議なインテリアw -
ここには毎晩通うことになりました。
-
最初は自分が今どこにいるのかわからなくなりがち。
船首なのか?船尾なのか?
それがわかるとスイスイと目的の場所に行けるようになりますが、最初はちょっと戸惑いました。
わからなくなったら、あちこちにあるフロアマップ見ればわかるかな。 -
プール近くのソファで休んでたら、「14時から部屋に入れます~~」とアナウンスがされたので部屋にまいりましょう。
キーパスカード(ルームキーと船内すべての決済はこれ1枚でOK)は部屋のドアの横にところにあった封筒の中にありました。
思ってたより広くて新しいお部屋です。 -
入ってすぐのところに大人が3人座れるサイズのソファ。
-
ベランダ側にダブルベッド。
まぁクルーズ船なのでサイズは小さめ。
ベッドの下には使わないスーツケースを収納できます。
予約する時に見取り図から部屋を〇階の〇号室って指定できるのですが、この時は時間かけて悩みました。
ベッドが壁に収納するタイプ(マーフィーベッド)もあるので要注意です。
予約したのは6月だったので、まだ空室はたくさんありました。
選んだのは、
客室の中の最上階、
ベランダ付き、
両サイドコネクティングルームではない、
船首寄りの階段近く、
その階段を上がれば大人専用のジャグジーが近い事、
ベランダの上の天井部分が大きくせり出していない部屋、
…で選んだのがこの部屋です。
カテゴリーは、OceanViewBalconyの13階 -
ベッドのすぐ横にあるクローゼット。
セイフティボックスもここに。
寝る場所の近くにバッグやアクセサリーや貴重品を置けるのが安心でした。
読書用ライトや、船内電話、小さなサイドテーブルにも収納ができます。 -
ベッドの目の前にTV。
海外衛星のチャンネルが多数と映画もありました。
NHKプレミアムもあり。
船内プログラムのチェンネルにしておくと、時々ライブ映像になるので船内の様子がわかるし、その日のイベント情報も出るので便利。
クルーズ中のイベントの録画もやってて、ディスコ(クラブじゃないYO)で踊り狂ってる自分が映し出された時は笑ったわーw -
-
鏡があるところにコンセントとかUSBポートとか。
横のチェストも収納できるので、収納に関しては足りなくて困ることはなかったです。 -
使わなかったけど、湯沸かしケトルとマグカップ、無料の紅茶、最初だけお水のボトルが2本用意されてます。
-
毎日配られる船内ニュースペーパーは要チェック。(英語)
イベントの情報などがのっています。
●食事の時間や場所
●夕方以降のドレスコード
●ラウンジやバーの営業時間
●本日のスペシャルカクテル
●船内でのショーやパーティーなどの催し物
●フィットネスセンター、スパのプログラム
●各種講習会の時間や場所
●各種サービス施設の営業時間や内線番号
●寄港地での出入港時間、最終帰船時間
●喫煙や注意など各種案内
英語以外のいろんな言語のものはゲストリレーションセンターに置いてあるんだけど、日本語はない。
日本語のものは日本の代理店独自のものなので、そこで予約した人じゃないともらえません。 -
写真左側の扉は大きなクローゼット。
-
大きいのですが、ハンガーがもっと欲しかった。
-
奥の白いドアの向こうはバスルーム。
ドアの横、右上についているフックに、シーパスカードを入れたストラップをかけておきました。 -
縦長のスペースにいろんな物がコンパクトに揃っていた部屋でした。
-
バスルーム。
シャワールームがスケルトンなので圧迫感はありません。
湾曲している側がスライドドアになっていて、シャワーのお湯が外に漏れず快適でした。
狭い空間にシャワーとトイレと洗面台があるけど、意外と使いやすく、これより使いにくいビジネスホテルのバスルームいっぱいあるな、と思うくらい。 -
1回だけ湯量が弱い時があったけど、その時以外はしっかりお湯が出ます。
集中する時間帯が弱いかも。
早朝がいちばん湯量が安定していたような?
壁にあるシャンプーは手も髪もガサガサになってしまうので、持参をおすすめ。 -
洗面所のシンクは小さく蛇口も右側から出てて、いつもとはちょっと違うけど、歯を磨く程度だったら問題なし。
顔洗う時は使いにくいのと、下着とか洗濯するには小さいサイズ。
右側の棚にいろいろ物が置けるのは便利でした。 -
この石鹸も手がガサガサにw
肌が弱いからかも?
シンガポールで泊まったパンパシフィックホテルのを使ってました。 -
風量は弱いけどドライヤーもあります。
-
これは冷蔵庫ではありません。クーラーです。
って書いてある通り、カフェから持ってきた飲み物をしばらく保管しておく程度のクーラーでした。 -
出航前に全員参加の防災訓練があって、部屋ごと指定された場所に行ってビデオを見ます。
それが終わったらいよいよ出航です。
出航してからは部屋でのんびり過ごしてディナーまでちょっと休憩。 -
ディナーの時間は「マイタイムダイニング」で予約済み。
予約した時間に指定されたレストラン「SILK」に行って、テーブルに案内されます。
大きなテーブルで相席になったら嫌だなーって思ってたけど、いつも同じウェイターの二人用テーブルだったので良かった。
普通のホテルレストランでもなかなかいない、会話も楽しく気配りに優れたウエイターでした。
追加のドリンクはシーパスカードにあるバーコードが必要ですが、一度使ったレシートを保管していて、いちいちシーパスカードを出さなくても毎回きちんと間違えずに処理していたのはさすが。 -
持ち込みのピンクのモエしゃん。
なみなみw
冷えるのを待つ間はビールね。
「BYOはサービスするわね!」って、嬉しいじゃないかー。 -
パンもいろんな種類があって焼きたてて美味しいよ。
-
ほたてのエスカルゴ風。
ほたてがちっちゃいんですけど、ガーリックバターうまし。 -
ローストビーフ。
-
アップルパイ。
-
ディナーの後はライブやっているホールに行ってみました。
バラード系のアデルとかビヨンセとかテイラースウィフトとか、個人的に好きな選曲。
遅くまでカクテル飲みながらライブ聴いても、エレベーター乗ってすぐに部屋に帰れるってすごく便利。
夜中のタクシーとか、帰る足の心配いらずって最高。
初日の夜は疲れもあって早く寝ましたよー。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- KRNさん 2020/03/17 08:31:50
- はじめまして
- ロイヤルカリビアンに釣られてきました。
クァンタムは私も先月乗ったばかりなので詳しい説明で改めて思い出しつつ楽しんでおります。
THE KEYを利用されたんですね!
Chops GrilleのランチとWi-Fiがつくのでセールが出るたびに悩むのですが、今のところまだ利用したことがありません。
初日の特典は色々と多くていいですよねー。
- azuさん からの返信 2020/03/17 17:11:45
- RE: はじめまして
- はじめまして!
コメントありがとうございます。
4travelに最近登録したばかりなので初コメント非常に嬉しいです。
船が苦手でずっとクルーズに乗る勇気が無かったのですが、予想外に快適で大変気に入りました。
初クルーズは近場のカジュアル船だったので、夏ぐらいにスペイン〜イタリアに行こうかと計画中にこんな事になって・・・。
落ち着くまでは準備期間だと思い、他の方々の旅行記を参考にしたいと思っています。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
パン パシフィック シンガポール
4.29
この旅行で行ったスポット
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2019年シンガポール&アジアクルーズ
2
89