ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
弾丸ですからね。もうお帰りです。ビッグイベントは、エミレーツ航空の初ビジネス体験です。<br /><br />載せきれなかった写真動画にしてみました。みてねー→https://youtu.be/9iIWTVw_FnY

こんな時期だから、Forza Venezia!クロニクル DAY3 -DAY5

2017/12/12 - 2017/12/12

旅行記グループ ベネチア

doanobukun1さん

おはようございます。現在8:00

今日は14:00のフライトなので、あと6時間しかない!笑

なので、後付けの朝食はすっとばして、チェックアウトして大急ぎで本島にもどります。

時間的に余裕を考えて、かつ町歩きを愉しむべく、サン・マルコからローマ広場まで歩いていくんだけど、
    大急ぎでベネチアにきたので、simもないっす。

Googleマップをオフラインダウンロードして、プラスこちらのサイト

をpdfにしてっと。

イメージとしては、サン・マルコ広場から、リアルト橋を目指し、途中カナルグランデから離れて、サンポーロ広場、フラーリ教会、スクオーラ・ディ・サンロッコから、マガゼン川添いにローマ広場に至る感じ

であ、行ってみましょう。サンマルコ寺院を正面に見て左手のサンマルコ時計塔を抜けて、ホテルオリオンをくぐって、サン・ジュリアーノ教会にむかい

街角のこんなオブジェをみながら

ゴルドーニ様にご挨拶

リアルト橋を渡り

サン・ポーロ広場手間のフリットのお店。「Aqua e Mais」7eurくらいだったかな。
    手ベットベトになるけど、おいしいのです。

途中こんな景色をいくつも見ながら

フラーリ教会の前で、これが目にとまり、休憩(って食べたばっかやん)

休憩後は、聖母被昇天にご挨拶。短い時間でしたが、これを直接見れたことが、翌年、自分にふりかかるすべてのことに始末をつけたアカツキに、この場所を再びおとづれようと思うことになるのです。
    (こうして、2020年の今、これを書いてみて、3度直接お会いする必要があると
     強くおもうのです。アーメン)

Googleマップから外れて、スクオーラ ディ サンロッコ脇からマガゼン川添いに

狭い!

マガゼン川添いに出ました。

どこだったかなこれ。でもこの中も抜けないと、ローマ広場まででませんでした。

Arcichetti Bakaroという、Bacareto da lele 近くのお店で買ったチケティ
    赤キャベツには、アンチョビとクリームチーズ、バルサミコの黄金コンビ
    (ってまたたべとる。)1こ2EURだったかな。

無事にローマ広場に到着で、サンタルチア駅にご挨拶。無印良品が入ってるのねん。

バスで空港まで無事に戻り、あっという間に機内へご案内。ここからが、第二の本番

ナンジャコリャー。行きのエコノミーはナンダッタンジャー

広い!ヒロスギル!そして、快適。

短い旅行で遠くまでいくからこそ、ビジネスを使う価値があると実感する中テイクオフ。さらばVeneziaまた来るね。(って翌年有言実行)

バルカンを抜け

お食事を始めましょ。

ボリューム感たっぷりのチキン。オリーブパンも最高!

食後はフルーツ盛り合わせを。

星がでるのねー

あーっという間に、光り輝くドバイへ

乗り継ぎはもちろん最優先で。

残念ながら、ラウンジは使えないので、大ナス様におすがりして。

ここからは写真がないのですが、関空行では、ブルガリのアメニティキットをいただき、軽食のお寿司、朝食の和食膳をがっつりいただき、これもあっという間に関空にランディング。

なのに、興奮しすぎて時差ボケにドはまり。そのままご就寝です。

翌朝、新幹線でもどるのはもったいないと、ヴェネチアで予約したJALにのるべく伊丹空港へ。寝すぎで朝食とれなかったので、とん蝶をいただきます。

羽田について、ランチ終わりギリギリなのに気づき、浜松町のZOOTにちぇっくイーン。こうして帰国をあじわうのでした。

てかね、あまりにエミレーツが良すぎて、ほかのビジネス乗ってみたくなり、翌年、グランドツアーにつながるわけですよ。

To BE CONTINUE...