2020/02/22 - 2020/02/26
245位(同エリア2114件中)
じんべいさん
マレーシア縦断旅行の予定が、ペナン島にも行くと聞いた妹が「私も行きたい!」・・という訳で日数も限られペナン島のみの旅行に変更。
それなら世界遺産の街を満喫しよう。ホテルもランクアップして、熟年まったり旅になるはずが、汗だく歩き旅に。
旅行が近づくにつれ感染流行の話題が増え、迷いましたが結局出発した次第です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- その他
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- マレーシア航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
クアラルンプール空港の国内線ゴールデンラウンジ。
奥は人もおらず静か。ミールコーナーも開店休業状態。 -
夜、ペナン島に到着。
タクシーから見た空港。青の照明が好き。
宿泊ホテルのあるバトゥフェリンギビーチを目指します。
ところが片道1車線道路で渋滞発生。
週末はビーチに現地の人が集まるから混むんだと運転手さん。もし、次に来ることがあれば土曜夜着は避けるか~と思っていたら、片側通行区間が現れ、それを抜けるとスイスイ・・おいおい。 -
宿泊は、シャングリラ・ラササヤン、ラサウイングです。
ホテルに入ると、まずは額で体温チェック、チェックインカウンターで2週間以内に中国への渡航歴がない事を書面で申告し、無事完了。
テーブルにはウエルカムフルーツ。 -
ガゴの中、初日キャンディでした。
明日のジョージタウン街歩きに持って行こう♪ -
少しお腹を満たしたくて、歩いてロングビーチカフェへ。
閉店するお店も出始めた時間で慌てて注文。 -
こちらを見つめる鋭いまなざし。
この子だけ最後まで側にいたのでついつい。。
チキン、美味しかったね。 -
サテは、翌日もビーフはなく、チキンオンリーでした。
美味しいから許すけど、ビーフも食べたかった。
一日目終了。 -
朝のテラス。海も見えています。今日はこの大きな浴槽に景色を見ながら入るぞ~っ。もちろん水着着用ですよ。
-
朝食のフェリンギグリルです。
落ち着いた静かな空間。素敵です。 -
本日のアラカルトメニュー。見えにくくてすみません。
たらふく食べました。。 -
朝食の後は、ホテルのシャトルバスでジョージタウンに。
ストリートアート巡りをし、カクテルタイムに間に合うように帰る予定。
快晴です。
窓や扉がいちいち可愛い。 -
窓の上にもペイント
-
カラフルで素敵。
コムター付近から歩くと、西端は、ブルーの警察本部が良い目印になります。その建物裏通りにも作品があるのですが。
あちらこちらと歩いて目移り必須です。
この建物に近づいてみます。 -
ガラスの中の木の扉にアート。
扉は使用不可ですね。 -
タイルと外壁の色がマッチしています。
すべてがアート。 -
さり気なく素敵です
-
2階のワイヤーアート
-
ワイヤーアート見逃しがよく起こる。歳のせいにしておこう。
今はどこ?と確認しながら歩いてはいるのですが。 -
影の描き方が絶妙
-
この一角は三つの絵。店の裏手で通路狭くて正面からは全体が入らなかった。
皆さん上手に撮影されてますよね。
プーケット行きのバス。タイもすぐそこ。 -
バスの横の絵。
-
何話してるのやら。暑くてじっと読む気力と英語力もなし。
ここはセブンイレブンの壁なので、何か冷たい飲み物買おうかと提案するも何故か妹は首を縦に振らない。
その後、クーラーの効いた投稿でお勧めのカフェに入り、汗をひかせ喉を潤しました。 -
さり気ないランタンも素敵です
-
生演奏を椅子に腰かけてお聴きください・・かな?
-
このごちゃごちゃ感が良い味わい
-
目の前に駐車している事もあるですが、この街で感じたのは、ドライバーも観光客に優しい。
角のアート前では車に気をつけながら撮影となりますが、徐行したり撮影を待ってくれる。ありがとう。 -
緑化ビル?
立体駐車場など他でも多く見かけました。日除け暑さ対策でしょうが、素敵です。 -
車が・・でもそれも楽し
-
生活感漂う世界遺産の街。好きだなあ。
ジョージタウンが世界遺産になった時には、多民族の文化が狭い町中に混じりあう凄さをわかりつつも行かなくてもいいやと思っていました。
ウォールアートがあると知りいつか行こうと思うように。
来て良かった。反省。 -
何でもアート作品に仕上げる
-
-
リアルですね~
-
有名な女性ですね、素敵です。
-
小さなさり気ないアート。
素通りしていく人も多いけれど、この色使い、細かい細工、素敵です。 -
色あせてきていますが、ペナン島でも見られて嬉しい。この通りは観光客がいっぱいです。
-
小さなちいさな地球
-
女性の甘いもの好きは世界共通
-
何を見てるの?
-
♪翼をください♪
-
続:翼をください♪
-
ネットとボールは持参ということで・・
画力凄いわ。右足ちょっと大きすぎるけど。。 -
-
お店の招き猫。可愛い
-
隣のウオールアートの後に入れ込んだのかなと思わせる配置。消された吹き出しの中が気になる。ちなみにお隣は男の子の大きな顔。
-
有名な絵ですね。マレー系の親子が仲良く何ポーズも撮っていて、微笑ましくもあり譲って欲しさもあり。。待ちました。
この絵が入ったトートバッグをお買い上げ。ゴブラン調のファスナー付きで大きな木のボタンがアクセントになり留められるのを気に入った妹。色んな絵柄から選択し、二つで32RMに。帰国後、母が気に入り、私の分がなくなった。。 -
こういう小さいのを発見するのは楽しい。
フランス語専攻だった妹が読む。クロネコさ。見りゃ分かるけど。
妹の衰えない発音にちょっと尊敬の念。 -
壁の子どもや怪獣?が薄くなってきています。壁が剥がれれば一貫の終わり。。
心配そうなライダー少年。 -
君は隣にいたのね
-
ワイヤーアートが溶け込んで素敵な壁
-
扉もアートの一部となり
-
-
可愛い姿をパシャ。
お母さんも笑顔でOKサイン。 -
ホテルの入り口素敵です。お客様は、スマホに夢中。
-
色々見ながら、西から東へ。ついに海沿い到着。姓周橋です。
-
中華系移民が多い街。海沿いに一族が固まって住んだ歴史に思いを馳せてみる。
-
描いている姿を想像すると尊敬しかありません
-
この日差し。無料巡回バスも使わず歩き、途中何度トライショーに乗ろうと思った事か。妹は平然と乗るお金が浮いたと言う。
さあ、シャトルバスに乗るためコムターの方まで戻ります。
結局昼食食べず。朝食をたらふく食べ、暑さでお腹も空いてない。 -
帰路も見つかる数々のアート
-
風前の灯火。残念です。
-
住人?と一緒に
-
店番中の方がよけてくれ、撮らせて頂きました。感謝。
-
強い日差しで影が映りこんでいるのもまた素敵
-
他にも色々見て回った街歩き。歩き回ってへとへとです。
シャトルバスの予約時間を早めて正解だった。
クーラーの効いたバスの中にいると名残惜しくなりますが、4日目にまた来ます。 -
車窓から見える風景。イギリス統治時代と思わせる建物が広い敷地と共に点在します。
-
住んでいる気配がなさそうだけど
-
本当に広い敷地
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ペナン島(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ペナン島(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ ペナン島5日間
0
66