ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィンエアーを利用して、フィンランド・イタリア(ローマ、フィレンツェ)を旅してきました。<br />日本を離れた頃からヨーロッパでコロナ感染拡大が広まり始めましたが、無事に帰国でき、その後も健康です。<br />旅で出会ったお店の人や、街の人たちが今健康で生活している事、そして早くコロナが終息して、また沢山旅ができる事を願っています。

フィンエアーで行く フィンランド&イタリア(ローマ・フィレンッェ)-その1

26いいね!

2020/02/22 - 2020/03/01

1117位(同エリア6773件中)

ゆずみかんさん

フィンエアーを利用して、フィンランド・イタリア(ローマ、フィレンツェ)を旅してきました。
日本を離れた頃からヨーロッパでコロナ感染拡大が広まり始めましたが、無事に帰国でき、その後も健康です。
旅で出会ったお店の人や、街の人たちが今健康で生活している事、そして早くコロナが終息して、また沢山旅ができる事を願っています。

PR

  • 2020年2月22日(土)から3月1日(日)の三連休を利用し、フィンランド(ヘルシンキ)&amp;イタリア(ローマ、フィレンツェ)を旅しました。<br />往路にヘルシンキ2泊、その後移動してイタリアのフィレンツェ2泊&amp;ローマ3泊してきました。<br />経由便は直行便と違って、2か国楽しめるからいいですよね。<br />ツアーを利用しない方には、おすすめです。<br />全部個人で手配しました。

    2020年2月22日(土)から3月1日(日)の三連休を利用し、フィンランド(ヘルシンキ)&イタリア(ローマ、フィレンツェ)を旅しました。
    往路にヘルシンキ2泊、その後移動してイタリアのフィレンツェ2泊&ローマ3泊してきました。
    経由便は直行便と違って、2か国楽しめるからいいですよね。
    ツアーを利用しない方には、おすすめです。
    全部個人で手配しました。

  • 成田空港11時55分発のAY74を利用しました。<br />フィンエアーは、座席指定が有料です。指定なしで利用しようかとも思ったのですが、3連休も絡んでいたので心配で・・・往路は通路&amp;その隣。復路は、エコノミーコンフォート(95ユーロ!!)を購入しました。高い・・・・。でも仕方がない・・・・・・。フィンエアーのホームページから簡単に購入する事が出来ます。<br /><br />フィンエアーはサービス、機内食、すべてシンプルで心地よいものでした。航空会社によっていろいろあるので、面白いです。日系の様に過剰すぎず、私にはちょうどよかったです。<br /><br />機内食は2回出てきました。<br />どちらも、和食を頼みましたが、なかなかおいしかったです。また、ワインもおいしくいただきました。ブルーベリージュースも、あっさりしていておいしかったですよ。<br /><br />マイナス点は、映画の種類がとても少なかったこと。日本語で見る事ができる映画は、他のアジア系の航空会社等に比べて、乏しかった様に思います。<br />日本の各地に就航している航空会社なので、もう少し力を入れていただけると良いと言う、印象でした。

    成田空港11時55分発のAY74を利用しました。
    フィンエアーは、座席指定が有料です。指定なしで利用しようかとも思ったのですが、3連休も絡んでいたので心配で・・・往路は通路&その隣。復路は、エコノミーコンフォート(95ユーロ!!)を購入しました。高い・・・・。でも仕方がない・・・・・・。フィンエアーのホームページから簡単に購入する事が出来ます。

    フィンエアーはサービス、機内食、すべてシンプルで心地よいものでした。航空会社によっていろいろあるので、面白いです。日系の様に過剰すぎず、私にはちょうどよかったです。

    機内食は2回出てきました。
    どちらも、和食を頼みましたが、なかなかおいしかったです。また、ワインもおいしくいただきました。ブルーベリージュースも、あっさりしていておいしかったですよ。

    マイナス点は、映画の種類がとても少なかったこと。日本語で見る事ができる映画は、他のアジア系の航空会社等に比べて、乏しかった様に思います。
    日本の各地に就航している航空会社なので、もう少し力を入れていただけると良いと言う、印象でした。

  • 機内食の写真。2回目のやつなので、少なめです。日本のカレーでした。

    機内食の写真。2回目のやつなので、少なめです。日本のカレーでした。

  • フィンランドヘルシンキヴァンダー国際空港に到着。<br />なんというおしゃれな空港なんでしょう・・・<br />トイレ、喫煙室、ちょっとした休憩スペース。全部がシンプルでとてもおしゃれな家具を使っていて・・・テンション上がります。<br />これからの、ヘルシンキの2日間に期待が上がりました。

    フィンランドヘルシンキヴァンダー国際空港に到着。
    なんというおしゃれな空港なんでしょう・・・
    トイレ、喫煙室、ちょっとした休憩スペース。全部がシンプルでとてもおしゃれな家具を使っていて・・・テンション上がります。
    これからの、ヘルシンキの2日間に期待が上がりました。

  • 空港からは、<br />(1)電車で街まで出る方法<br />(2)バスで街まで出る方法 があります。<br />外の景色を見たかったので、バスを利用しました。<br />バスの表示があるので、その通りに進むと迷わず行けました。途中工事中の個所があり、少し不安になりますが、大丈夫です。結構歩きました。<br />?6.7/1人。運転手さんに現金で支払います。<br /><br />とてもいい感じが良く、愛想の良い運転手さんで、安心しました。20分間隔程で運航しています。<br />所要時間は30分ほどで、フィンエアーシティバスターミナル(?ヘルシンキ中央駅)に到着します。<br />景色を見ながらのんびりと移動できるので、おすすめです。<br /><br />

    空港からは、
    (1)電車で街まで出る方法
    (2)バスで街まで出る方法 があります。
    外の景色を見たかったので、バスを利用しました。
    バスの表示があるので、その通りに進むと迷わず行けました。途中工事中の個所があり、少し不安になりますが、大丈夫です。結構歩きました。
    ?6.7/1人。運転手さんに現金で支払います。

    とてもいい感じが良く、愛想の良い運転手さんで、安心しました。20分間隔程で運航しています。
    所要時間は30分ほどで、フィンエアーシティバスターミナル(?ヘルシンキ中央駅)に到着します。
    景色を見ながらのんびりと移動できるので、おすすめです。

  • 今回宿泊するホテルは【クラウスKホテル】です。<br />中央駅からタクシーで、10分程度。<br />費用は確か?20?さすが物価の高いフィンランド!と言う感じでした。いた仕方がない・・。最初タクシーの人にめちゃくちゃ呼び込みされたので、怪しい!と思ってしまいましたが、多分正当な金額なのかと思います。本当高い!<br /><br />KrausKホテルは、こじんまりとしたホテルで、部屋は広くはないですが、清潔な感じです。<br />朝食会場のお皿がすべてイッタラで、とってもかわいくまたテンションが上がります。ヨーロッパのハムとパンは、本当においしいですね。朝から大満足です!

    今回宿泊するホテルは【クラウスKホテル】です。
    中央駅からタクシーで、10分程度。
    費用は確か?20?さすが物価の高いフィンランド!と言う感じでした。いた仕方がない・・。最初タクシーの人にめちゃくちゃ呼び込みされたので、怪しい!と思ってしまいましたが、多分正当な金額なのかと思います。本当高い!

    KrausKホテルは、こじんまりとしたホテルで、部屋は広くはないですが、清潔な感じです。
    朝食会場のお皿がすべてイッタラで、とってもかわいくまたテンションが上がります。ヨーロッパのハムとパンは、本当においしいですね。朝から大満足です!

  • 先に、朝食の紹介。<br />イッタラ のお皿がマジで可愛かった。。。<br />ブルーと、ブラックで統一。なんてオシャレなんだろう。

    先に、朝食の紹介。
    イッタラ のお皿がマジで可愛かった。。。
    ブルーと、ブラックで統一。なんてオシャレなんだろう。

  • フィンランド1日目のレストランは【KARLJOHAN】です。<br />https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g189934-d1867174-Reviews-Restaurant_Karljohan-Helsinki_Uusimaa.html<br /><br />予約無しで入る事が出来ました。静かで落ち着いたお店ですが、ほぼテーブルが埋まっていました。見たところ、観光客ではなく、地元の方の様でした。<br />Dilsと言うビンビールが、オーガニックのビールでとてもおいしかったー。<br />ワインも、美味でした。

    フィンランド1日目のレストランは【KARLJOHAN】です。
    https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g189934-d1867174-Reviews-Restaurant_Karljohan-Helsinki_Uusimaa.html

    予約無しで入る事が出来ました。静かで落ち着いたお店ですが、ほぼテーブルが埋まっていました。見たところ、観光客ではなく、地元の方の様でした。
    Dilsと言うビンビールが、オーガニックのビールでとてもおいしかったー。
    ワインも、美味でした。

  • 名前は忘れてしまいましたが、手前がTraditionalなお肉の料理、奥が、サーモンの料理が欲しいとお願いしたところ、「サーモンはないけど似た魚ならあるよ」と、おすすめしてくれたものです。ほとんどサーモンで、サーモンより少しこってり脂がのっていて、柔らかく火が通っていて、本当においしかった~!!<br /><br />店員さんもおしゃれでかっこよくて、丁寧に対応してくれました。<br />大満足な1日目の夜でした。

    名前は忘れてしまいましたが、手前がTraditionalなお肉の料理、奥が、サーモンの料理が欲しいとお願いしたところ、「サーモンはないけど似た魚ならあるよ」と、おすすめしてくれたものです。ほとんどサーモンで、サーモンより少しこってり脂がのっていて、柔らかく火が通っていて、本当においしかった~!!

    店員さんもおしゃれでかっこよくて、丁寧に対応してくれました。
    大満足な1日目の夜でした。

  • ビール。<br />あっさりしてて、とても美味しい。

    ビール。
    あっさりしてて、とても美味しい。

  • おすすめの、お魚料理。<br />何と呼んだらいいのかわかりませんが、とても美味でした!<br />海外の人って、一つのプレートを、シェアせずに、自分一人で食べるんですよね。<br />いつも、おもしろい、と思って観察してしまいます。

    おすすめの、お魚料理。
    何と呼んだらいいのかわかりませんが、とても美味でした!
    海外の人って、一つのプレートを、シェアせずに、自分一人で食べるんですよね。
    いつも、おもしろい、と思って観察してしまいます。

  • 雨で石畳が濡れて、しっとりいい感じです。<br />とってもいい街です、ヘルシンキ 。<br />明日は、イッタラに行きます!

    雨で石畳が濡れて、しっとりいい感じです。
    とってもいい街です、ヘルシンキ 。
    明日は、イッタラに行きます!

  • ホテルに戻り、バーがあったので、いっぱいだけいただきました。<br />こんなかわいいカクテルが!<br />すべてが、おしゃれでした。

    ホテルに戻り、バーがあったので、いっぱいだけいただきました。
    こんなかわいいカクテルが!
    すべてが、おしゃれでした。

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP