2020/02/08 - 2020/02/14
479位(同エリア1153件中)
chocomintさん
- chocomintさんTOP
- 旅行記16冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 13,073アクセス
- フォロワー0人
10数年振りのパース。
ロットネスト島へやっと行くことができました。
念願の可愛いクオッカに出会えた夏のロットネスト島。
そして、パース近郊のスワンバレーとパース動物園へ遠足。
最高の休日となりました。
1日目:関空~シンガポール、チャンギ空港乗り継ぎ
2日目:パース空港~フリーマントル
3日目:ロットネスト島へ
4日目:ロットネスト島~パース
5日目:スワンバレーへ遠足
6日目:パース動物園~帰国の途へ
7日目:帰国
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2日目。
ロットネスト島へ出発です!
フリーマントル B shedから出港。
B shed にはいくつかのフェリー会社の受付があります。
ネットで、Rottnest Expressの往復フェリー、2日間のレンタル自転車、ホテルまでのスーツケースのデリバリーを購入済みだったので、受付窓口でスーツケースラベルを出してもらってフェリーが来るのを待ちます。
(予約購入時のバーコードを印刷またはダウンロードしておくこと) -
ラベル(往路)をスーツケースに貼り(飛行機のラッゲージタグと同じ。取っ手に付けます)、乗り場でスタッフに預けます。
自分の自転車を乗せてもらっている人もいました。 -
フェリーが来ました!
チケットのバーコードをチェックインして乗船です。 -
約30分ほどでロットネスト島に到着!!
レンタルサイクルを申し込んでいる人は降りてすぐフェリーの横でヘルメットと自転車を順に受け取りさっそく出発です。
埠頭でクオッカの看板がお出迎え♪ -
はじめは、フェリーで降りた人たちがほぼ同時にスタートするため混雑してましたが、徐々にまばらになり、またコテージが並ぶエリアを抜けると見えるのは大自然だけとなっていきました。
ロットネスト島は一般車両が禁止で時々バスが走るだけなので、最高のサイクリングコースです。
噂には聞いていたけど、起伏がけっこうあり坂道は辛いです。
でもその分の下りは爽快!
Rottnest Expressにはなかったけど、島内のレンタルサイクルのお店では電動自転車もあるそうです。(お値段は高めになりますが) -
ビーチポイントに寄りながらどんどん進みます。
お天気も良く、空も海も真っ青。
でもなかなかクオッカに出会えません。。。 -
いましたー!
クオッカです!!やっと会えた!!
めちゃくちゃ可愛い~~!!!
ただ、他の人たちもスタートして最初に出会ったクオッカのようで、みんなが群がり囲み会見のような状態。
もっと見ていたいけど、人は多いし先は長いので、またゆっくり会えることを祈って出発。 -
観光列車も走っています。
踏切はないので気を付けましょう。 -
独り占め状態で走り続けます。
気持ちいい~! -
Salmon Bay
かなり広めのビーチで、多くの人が気持ちよさそうにくつろいでいました。
私もゆっくりしたかったけど、
まだまだ先があるので進むことにします。 -
West End
フェリー発着場から一番離れた島の最西端まできました。
この辺りは波も荒く、岩場ばかりですが、海の色はやっぱりきれいでした。 -
前日スーパーで買ったパンを食べて、折り返した後は別ルート(島の北側沿い)を走り戻ります。
どのビーチも人工のものがほとんどなく自然のままで、本当に癒されます。
そして、Thomson Bayに戻り、お店が並ぶエリアで休憩。
途中あちこちのビーチポイントに寄って写真を撮ったりしたので、かかった時間は約5時間ほど。
ハードな坂も多かったので、さすがに足もお尻も疲れました。 -
あ!街路樹の根元にクオッカが!!
夜行性のため、昼間は寝ていることが多いのですが、こんな明るくて人の多いところで寝ているなんて・・・
可愛い~★ -
お店の扉に、クオッカ出入り禁止のステッカー。
-
Simmo's Ice Cream のミントチョコアイスでリラックス。
美味しい上に、1カップがボリューミーで大満足。
暑くて、よく動いた後はアイスが最高!
疲れも消えました。 -
島での宿泊は、Discovery Rottnest Island.
2019年にできたばかりの新しいグランピングスタイルのホテルです。
楽しみ!
敷地が柵などで囲われているわけではないのでどこからでも入れますが、敷地内は自転車は禁止なので入口の自転車置き場に止めて、正面らしき所から小道をたどってメインデッキへ向かいます。 -
Pinky's Beach Club
レストランの入り口の横にバーカウンターのような売店のような小さなカウンターがあり、そこでチェックインをします。
自分のテントの位置を地図にマークしてもらい、明日のスーツケースを出す時間やクオッカが入らないようテントのファスナーをしっかり閉めること(!)など注意を聞いて、自分のテントに向かいます。 -
ファミリーサイズやラグジュアリータイプなどが並んでいます。
-
私は、2人用のスタンダードタイプ。
デッキに部屋番号についています。
さて、中はどうなんでしょうか? -
ファスナーを開けると、すぐにダブルベッドがあります。
スーツケースは無事届けられていて、中に置かれていました。 -
ベッドの横にバスルームがあり、
-
シャワーとトイレと洗面台。
広くて清潔で、テントとは思えないです。
一通り部屋チェックをしたら、再び散策へ。 -
先ほどのメインデッキの裏側にある Pinky Beach
-
灯台から。
ビーチには誰でも行けますが、ちょっとしたプライベートビーチのようになっていて人が少なくて広々としていました。
自転車で島を回っているときは、荷物が心配で(自転車用のワイヤーやダイヤルキーも持参してたけどやっぱり心配で)海には入らなかったので、ここなら部屋で着替えてからタオルだけ持ってくることもできそう!
・・・と思ったんだけど、日差しも強く暑いのに水が冷たくてやめました。。。
寒さに強い人たちが羨ましい! -
ホテルと埠頭やお店のあるエリアの間に森のような公園のような敷地があり(またはゴルフ場の一部?)その間の道を通るのですが、
夕方になってクオッカたちが出てきました! -
昼間はあまり見かけることがなかったので、どこに行けば会えるのかと思っていたのに、当たり前のようにわらわらといます。
写真を撮ろうとしても逃げることなくのんびりと食事していました。 -
"クオッカとセルフィー"を目指していたけど、思った以上に難しい。
逃げないけどじっとしてくれないので、ただでさえ自撮り不慣れなので設定しようとしているうちに移動してしまったりで全然撮れないので諦めました。
クオッカだけをガンガン撮っていきます。 -
あ!来る来る!
-
のぞき込み!!
野生動物なので、餌付け・水やりはもちろん触るのも禁止。
注意しましょう。 -
Pinky Beach Club へ戻り、ビールで夕暮れのひと時を過ごしました。
ソファーもあり広々として気持ちがいい空間です。
クオッカも数匹いました。 -
The Basin からのサンセット
ため息が出るほどの美しさでした。
楽しかった1日ももう終わりです。 -
自然豊かなロットネスト島。
星空も本当にきれいでした。
ロットネスト島は日帰りで遊びに来る人が多いけれど、夜行性のクオッカはやはり夕方や朝にたくさん会えました。
また日帰りの旅行者が帰った後、人が減り静かに美しい夕焼けや星空を楽しむことができます。
ぜひ宿泊して満喫してほしいです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パース(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
パース(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ ロットネスト島&パース
0
32