オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子どもが産まれたら家族で行きたい!と思ってたアウラニ ・ディズニー・リゾートへ行ってきました!<br /><br />日程:2020年1月8日~1月14日<br />宿泊:アウラニ・ディズニー・リゾート&amp;スパ コオリナ ハワイ<br />   ∟1ベッドルームヴィラ <br />参加者:我が家(夫、自分、子(3歳))と、義妹&amp;姪(5歳)の2家族<br /><br /><br /><br />2日目の記録めもめも。<br />3冊目までスマホからそのまま写真をアップしていたらPCでの表示がやたら大きくなってしまったので、調整してみたけど上手くいってるかしら…サイズバラバラだったらすみません。。

アウラニでまったり5泊の旅④ 【暴風の2日目】

2020/01/08 - 2020/01/14

旅行記グループ アウラニ2020

ぱりおちゃん

ぱりおちゃんさん

日程:2020年1月8日~1月14日
宿泊:アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ ハワイ
   ∟1ベッドルームヴィラ
参加者:我が家(夫、自分、子(3歳))と、義妹&姪(5歳)の2家族

2日目の記録めもめも。

起きて部屋で前日購入したパンやハムやチーズやバナナ等で朝食。バナナ最強。
    AM8:00には部屋の電話で英語版グリーティングスケジュールを聞くことができますが、聞き取れなかったので諦めました。(9:00に日本語版が聞けます)

のんびりと、アンティーズ・ビーチ・ハウスのオープンハウスへ。
    (AM8:00~AM9:30まで誰でも入ることができます。8:30頃からキャラクターがくるプログラムも)
    早速ブロックで遊ぶ息子。(そして2分で飽きる)

工作コーナー。オープンハウスでは日替わりで工作や塗り絵等を作れるコーナーがあります。この日はブレスレット作り。

テレビルームでは息子の大好きな「ミッキーマウス・クラブハウス」が流れていたため、しばし鑑賞。この部屋と入り口入ってすぐのお部屋にプリンセス等の恰好ができる衣装が置いてありました。

姪っ子ちゃんとともにお着替え。(はおっただけ)

ゲームルームはいわゆるテレビゲームがあります。スマホ&タブレット大好き3歳児なのでとても興味深そうに見ていましたが、自分でできないと悟り、お庭へ。
    お庭には滑り台やボールやフラフープがあって、走るの大好きな息子はお庭が一番楽しんでいたかも。

この日のプログラムはスティッチとダンスするものでした。最後に皆で集合写真。

さて、プールだ! 部屋に戻って、水着に着替えてプールへGO!

プールは宿泊者専用のため、まずタオルを借りるところでルームキーを見せて、一人一本リストバンドを腕につけてもらいます。(タオルは何枚でも借りることができます)
    子供用のライフジャケットもここで借りることができます。身長87cmとかなり小さ目の3歳児でも着られるサイズがありました。3サイズくらいあったかな?

プール周辺にはたくさんデッキチェアがあり、有料のものを除いてどこでも使用できます。
    混んでいる時期だと早朝から場所取りをしたり…とかあるそうですが、1月は適当に空いているところに荷物を置いておけました。
    ちなみに、チェアの上に荷物を長時間放置したままだと、係の人に回収されてしまうので注意。(もうすぐ回収しますよーという目印は背もたれにバスタオルが畳んでかけてある状態。)

また、プールサイドは当然荷物だけで放置することになるので、貴重品はなるべく部屋の貴重品ボックスにいれてきます。
    ルームキーがあればプールサイドの飲食店も利用できるので、アウラニで買った防水ケースにルームキーとフォトパスをいれ、古いiPhone7を防水ケースにいれて首からさげて写真や動画を撮っていました。(通常使うスマホ等は部屋)

お魚さんゾーンは通るたびに止まります。

プールに入ったものの、この日は暴風&暴風。天気はよくても風が冷たく、早々にひきあげました。そのまま息子は昼寝。ひと眠りして、お部屋でうどん他のおひるごはんにしました。

午後はグリーティングの旅。まずはダッフィー。
    舞浜とは顔が少し違うのよね。でも元気でかわいいダッフィーでした。
    グリーティング開始少し前に行ったら7~8組くらい並んでいたかな。
    アウラニのグリは日本人がよく並んでいますが、タイミングによっては、誰も並ばずに暇しているキャラクターに出会えたりもします。

ダッフィーの次はミニーちゃん。オー!So Cute!!

14時からメインの「ワイコロヘ・プール」でミッキー・ミニー・グーフィーが出る「シェイク・ア・シャカ・パーティー」というイベントがあったので、それに備えて一旦水着に着替えて再びプールサイドへ。
    パーティーの時間まで再びグリーティング。
    グーフィーだけは足だけプールに入れる仕様になっています。

グーフィーグリが終わって、裏の広場へ行ってみたら、誰も写真を撮る人がおらず、葉っぱをもって一人踊っていたミニーちゃんを発見。オー!So CUTE!!!ってか誰もいないとか!!ミニー様ですよ!?もちろん写真を撮らせていただきました。

パーティーは残念ながら暴風キャンセルでした;
    しかし、この旅で一番会いたかったシェリーメイちゃんと待望のごあいさつ。
    オー!SO SO CUTE!!!!!ダブルおリボンかわいすぎる。

セルフィーもお願いしちゃいました。はー、かわいい。

その後も再び通りすがりのグーフィーに会ったり、

暴風のため室内グリに変更になったドナルドに会いに行ったり(手ブレ…)、

チップとデールにご挨拶したり、グリ充でした。(*^^)

ホテルの前に広がっているビーチにあるデッキチェアも自由に座れます。
    でも砂砂するので、なるべく砂がつかないように荷物をタオルでくるんでみたり;

暴風のためプールには入りたくないけど、暇だったので、砂浜へおさんぽ。
    砂遊びできる道具は無料で借りることができます。
    砂遊びを楽しんでこの日は終了。

部屋へ戻るとトラブル発生。
    我が家と同じように防水ケースにスマホをいれて撮影等をしていた義妹ですが、防水ケースにフォトパスカードやルームキーをいれて出し入れを繰り返したためか、防水ケースに穴が開いてしまい、浸水によりスマホが壊れました。この日以降は我が家のカメラで撮影したりしてしのぎましたが、防水ケースを過信してはいけないと学びました;

翌日以降天気予報がオール雨となっていて、心配しつつ就寝。