オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子どもが産まれたら家族で行きたい!と思ってたアウラニ ・ディズニー・リゾートへ行ってきました!<br /><br />日程:2020年1月8日~1月14日<br />宿泊:アウラニ・ディズニー・リゾート&amp;スパ コオリナ ハワイ<br />   ∟1ベッドルームヴィラ <br />参加者:我が家(夫、自分、子(3歳))と、義妹&amp;姪(5歳)の2家族<br /><br /><br /><br />出発~1日目終わりまで、つらつらとメモメモ。長いです。<br />ハワイ便は夜出発で、向こうの朝に着くので初日がとっても長いですね。<br />

アウラニでまったり5泊の旅③ 【長い1日目】

2020/01/08 - 2020/01/14

旅行記グループ アウラニ2020

ぱりおちゃん

ぱりおちゃんさん

日程:2020年1月8日~1月14日
宿泊:アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ ハワイ
   ∟1ベッドルームヴィラ
参加者:我が家(夫、自分、子(3歳))と、義妹&姪(5歳)の2家族

出発~1日目終わりまで、つらつらとメモメモ。長いです。

エコノミーのためラウンジなど使えるわけもなく、家でお昼ごはんを食べてシャワーを浴びてからしゅっぱーつ。
    家から空港までは車で行きました。成田空港の駐車場は予約なしでP1に泊めました。7日間で11,560円。うーお高い…けど、子連れで大量の荷物を持っていくことを考えたら、車の楽さを選びたい。(スーツケース2個、大型登山リュック1個、ボストン2個+ベビーカー+すぐ走り出す3歳児)

チェックインはオンラインで済ませていたので、荷物を預けて空港のベビーカーを借りました。ANAだったので、空港の固いやつじゃなく、黒いソフトビニ革っぽい素敵ベビーカーを借りられました。(子ごとスタンプで隠してしまって見えない…)

18時前にうどん屋さんで夕飯。機内食はどうせ遅くなるしそんなに食べないだろうと思い、ガッツリ。(飛行機は20:35発予定でした)

義妹&姪っこと合流し、ANA搭乗口横のキッズスペースで放牧。
    大はしゃぎで遊びまくり、これはさぞかし疲れて寝てくれるだろう、とこの時は思っていました。思っていました。。。

我々を運んでくれるカイくん。キッズスペースのところからよく見えます。

旅のおともは私の大好きなホセ・キャリオカ。

ついに搭乗!モニタがでかい!キレイ!明るい!(この大きさと明るさに後で苦しめられることになるなんてその時は気づかなかったのです…)

「ANA COUCHii」のシート。離着陸の時以外は足下のレッグレストをあげてフラットスペースを広くすることができます。これ、楽だったー!
    スリッパが一足ずつついてくるのが地味にうれしい。
    ちなみに、カウチシートはフラット状態にすると前の座席下にいれた荷物がかなり取りづらいので、荷物を出し入れしたいボストン等は通路側席に置いた方がよいかと。

搭乗完了していざ出発…!と思ったら、まさかの濃霧で2時間の出発遅延。
    搭乗が完了してしまっているので出ることもできず。しかし目の前のモニタで好きなアニメ等みられるので子がご機嫌なのがせめてもの救い。
    遅延が長かったため、離陸前にキッズミール等特別食だけ先に配られました。

最初にきたのはキッズミール。食事はおろか、お菓子も何も子は食べず。親が味見するだけでした。まあ、それなりにおいしかったよ。

日本発のハワイ便のカメさん飛行機でキッズミールを頼むともらえるエジソンのスプーン&フォークセット。これが欲しくてキッズミールを頼みました。(義妹に教えてもらうまで知らなかった)
    それぞれの柄についてる飛行機とカメさんがかわいい!

次にきたのはフルーツプラッターミール。名前の通り、フルーツだらけの食事です。
    好き嫌いの多いわが子ですが、バナナは大好き。外食のときはバナナを持っていくことが多いのですが、海外旅行に果物を持っていくことはできないし、大人もさっぱりとしたフルーツを食べられるので、このフルーツプラッターミール、とてもよかったです。

離陸後、日本時間で24時頃配られたbillsコラボの通常機内食。大人二人で少しずつ食べました。おいしかったよ。ハーゲンダッツもついてきたよ。

機内食が出る前(離陸前?)に2食目となる軽食(マフィンとポップコーン)が入った袋が配られました。

こちらはキッズミール用の軽食。卵サンドだったかな?子は何一つ手をつけず、日本から持って行ったフランスパンを食べていました。

こちらはフルーツプラッターミール用の軽食。バナナ再び。バナナ最高。

すべての機内食が終わったのが24時半頃?いつもなら22時には寝ている息子なので、遅くても23時頃には力尽きるだろうと思っていましたが、明るい機内と、楽しい大型モニタの前に寝ることができず、無理やりモニタを消すと眠いのに眠れないこともありギャン泣きされ、親子ともにヘトヘトに。結局寝たのは機内の照明が落とされた25時半頃でした。

そんなこんなでハワイ到着。
    空港内到着ゲートを出てすぐのところにspeedi SHUTTLEの赤いアロハの人が立っていたため、声をかけて名乗ると、乗り場を案内してもらえました。(電話しなくても大丈夫でした。一応出発遅延時にその旨をメールしたのですが、おそらく便名で予約をいれているので大丈夫かと)
    それほど待たされることなく車に乗って出発。乗合タクシーですが、うちを含めて3組で皆アウラニ行きでした。

そしてアウラニ到着。
    入り口でウェルカムのレイやネックレスや子供用ネックレスやフルーツウォーターをいただいて、チェックイン。またここに帰ってこられたー!ただいまー!

お昼前に到着して、まだ部屋の準備ができていない為、ルアナラウンジのキーをもらって向かおうとしたら、すぐにルームナンバーがメールで届いたため、まず部屋へ。

部屋は1ベッドルームヴィラ アイランドガーデンビュー。12Fで見晴らしもよかったです。見下ろすと駐車場の屋根とキプカ・ローンが見えました。(部屋からの眺望は予約編の旅行記に写真あります)

↑がダイニングエリア。大きな冷蔵庫や電子レンジ、調理台、食洗機、炊飯器、調理器具や食器がそろっています。しかしそれほど料理が得意なわけでもないので、ウィンナーを炒めたり、ハムエッグを作ったり、うどんをゆでたりした程度でした。とはいえフルキッチンありがたい!

洗面エリア。トイレとシャワールームと洗面台、もう一つ洗面台とジャグジー用湯船があります。シャワーと湯船が離れていましたが、ユニットタイプでなく、お湯をためてつかることができるのは嬉しい。
    写真をとってきませんでしたが、この2部屋に飾ってある絵に隠れミッキーがいます。

洗濯ロープはジャグジーの上の部分にはって、そこにハンガーをかけて洗ったものを干していました。(清掃が入るときはどけておかないといけませんが)

ダイニング横のリビングエリア。このソファーがクイーンサイズベッドになります。滞在中ずっとベッドの形でした。
    ソファー向かいにあるテレビ下もベッドになりますが、そちらは使わず。

マスターベッドルームにあるキングサイズベッド。親子3人で寝てもゆったり寝られました。落下防止にベッドガードが欲しいというとすぐ持ってきてくれました。
    ホセには広すぎのベッドですね。

荷物を置いて、お昼ごはんを買いにプールエリアにある「ウルカフェ」へ。

ドリンクサーバーも前回来た時から変わっていました。
    アウラニではリフィルマグを購入すると期間中おかわり自由で飲み物をいれることができます。そして壊れてなければ次回旅行時にも使えます。ということで今回は前回来た時に買ったマグを持ってきて使っていました。

ウルカフェではこれ以外に、店外に水、店内でアイスティーとお湯が置いてあります。レジの人に「ホットチョコレートが欲しい」というと、ホットチョコの粉をもらえるので、お湯をいれてホットチョコレートを作ることもできます。
    店外の水はスーパーで売ってる大きいペットボトル容器にいれている人もいました。(:^^)

「ウルカフェ」の円型ピザは夕方からなので、お昼は↑のパンピザ。おいしかったよ。

プールで遊びたい!という気持ちをおさえつつ、この日はホテルエリア内おさんぽとスーパーへの買い出しのみにしました。(ほとんど寝られていないため)

チェックイン時に聞いたグリーティングスケジュールをもとに、早速ミッキーとごあいさつ。

キャラクターのところやホテル内にいるカメラマンから「フォトパス」のカード(プラスチック)やリストバンド(紙)がもらえ、そこにカメラマン撮影のデータを蓄積していくことができます。蓄積したデータは部屋のテレビで確認したり、旅の最後にカレパ・ストアで購入することができます。
    CD1枚に何枚でもいれることができ、約1万円くらい。(もっと安いプランもありますが、買ったことがないので割愛)
    何枚撮ってもいいので、カメラマンを見つける度に写真を撮ってもらいました。

プルートにもあえました。陽気で楽しい子でした!

前回はいなかったデイジー。初日に会うことができました。
    グリスケにはいなかったのですが、フリーでおさんぽしているところに出会えました。嬉しい!かわいい!

モアナにも会えました!アウラニに来るにあたって、ちゃんとモアナみてきたよー!でも英語だから何もお話できないよー!

ホテル内にあるショップ「カレパ・ストア」をチェック。
    お土産だけでなく、ちょっとしたお菓子や日用品も売ってます。
    カレパ・ストアの品揃えは日によって変わったりするので、基本的に毎日チェックしていました。(前回、初日に欲しいと思ったものが、次の日に無かったりしたので)

アウラニ限定のオル君。我が家も連れて帰ってきました。
    それにしても、オル君をはじめ、ダッフィー&フレンズのグッズが多かったです。

個人的にはミッキー&フレンズの方が好きなので、そちらのグッズが欲しかったのですが、あまり惹かれるものに出会えず;

プールエリアにある「レインボー・リーフ」のお魚さんたちが見えるところ。
    「レインボー・リーフ」ではシュノーケリング体験ができます。水族館好きの息子は魚が見えるこの場所がお気に入りで、何度も見に行ってました。

のんびりおさんぽと買い出しをして1日目終了。
    買い出しをした徒歩5分のアイランドカントリーマーケット(大きめのABCストア)の写真を全然撮っていませんでしたが、夕飯はそこで購入したデリやハムや果物と、炊いたごはんでした。

明日はプールで遊ぶぞー!と楽しみにしつつ就寝。