掛川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長距離ドライブの途中で旧東海道の宿場町を巡りました。<br />昨夜は掛川駅前泊り(旅行記1/2)<br />今日は、掛川宿から東向きにドライブを始め最終的に都内の自宅まで帰ります。年末のためほとんどの見学施設は休みに入っています。<br />07:00 ホテルチェックアウト(寝ただけ)<br />07:15 掛川城<br />07:20 大日本報徳社(近代建築)<br />07:35 遠江國一之宮 事任八幡宮<br />07:45 川坂屋(日坂宿)<br />07:52 夜泣石B<br />08:10 夜泣石A<br />08:40 ふじのくに茶の都ミュージアム<br />08:50 旧東海道石畳・金谷坂(金谷宿エリア)<br />09:00 大井川鐵道 SLの郷 新金谷駅<br />10:17 大慶寺(藤枝宿エリア)<br />09:20 新金谷駅(金谷宿エリア)<br />09:37 島田宿 大井川川越遺跡<br />10:17 藤枝宿(大慶寺)<br />10:38 藤枝市郷土博物館・文学館<br />11:00 岡部宿(五智如来公園)<br />11:30 新宇津之谷隧道<br />11:45 鞠子宿/丸子宿(丁子屋で昼食)<br />12:55 府中宿  弥次喜多像(駿府城)<br />13:20 久能山東照宮(一ノ鳥居)<br />14:00 三保の松原 三保松原<br />三保より東はひたすら運転しました。<br />

旧東海道の宿場町をドライブ(日坂宿~府中宿)2/2

2019/12/29 - 2019/12/29

mireina

mireinaさん

長距離ドライブの途中で旧東海道の宿場町を巡りました。
昨夜は掛川駅前泊り(旅行記1/2)
07:00 ホテルチェックアウト(寝ただけ)
07:15 掛川城
07:20 大日本報徳社(近代建築)
07:35 遠江國一之宮 事任八幡宮
07:45 川坂屋(日坂宿)
07:52 夜泣石B
08:10 夜泣石A
08:40 ふじのくに茶の都ミュージアム
08:50 旧東海道石畳・金谷坂(金谷宿エリア)
09:00 大井川鐵道 SLの郷 新金谷駅
10:17 大慶寺(藤枝宿エリア)
09:20 新金谷駅(金谷宿エリア)
09:37 島田宿 大井川川越遺跡
10:17 藤枝宿(大慶寺)
10:38 藤枝市郷土博物館・文学館
11:00 岡部宿(五智如来公園)
11:30 新宇津之谷隧道
11:45 鞠子宿/丸子宿(丁子屋で昼食)
12:55 府中宿 弥次喜多像(駿府城)
13:20 久能山東照宮(一ノ鳥居)
14:00 三保の松原 三保松原
三保より東はひたすら運転しました。