ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナにドキドキしながらもロンドンでの王道というか鉄板の名所巡りをしてきました。日本人もチラホラ見かけますが現地の人からするとやはり少ないそうです。<br /><br />イギリスにきて6日が経ちますが、ニュースでもコロナネタが多くなっている印象です。特にイタリアのニュースがはいってきます。<br /><br />さて、そもそも月末までイギリスにいるわけですが、ロンドンという街について言えばとても落ち着いた雰囲気の良い街だな、と。ヨーロッパからの観光客が気軽な感じできてる街なんですね。<br /><br />ここは行ったほうがいいなーと思うところをご紹介しますが、まずウエストミンスター寺院はなかなかの圧巻でした。ビッグベンはなんとまさかの工事中でして、とても残念な感じはしましたがものすごくでかいので一応チェックする価値はあるかと。ベタベタですが、英国式の朝食であるフルイングリッシュは是非。ぼくはウエストミンスター駅近くのレッドライオンという老舗のお店に行きましたが間違いなく美味しいし、何よりロンドンっぽい雰囲気が感じられます。<br /><br />それからピカデリーサーカス駅周辺。<br />ここらへんはショッピングに最適ですね。ブランドモノにそこまで興味はないですが演出がすごいので散歩するだけでも面白いと思います。ブランドがずらりと並んだストリートを抜けるとUNIQLOがあって少し安心感があったり。<br /><br />そのほか、もろもろアップしておきます!<br /><br />でわ。

イギリス6日目

2020/02/27 - 2020/03/02

umezousanさん

それからピカデリーサーカス駅周辺。

そのほか、もろもろアップしておきます!

でわ。

ビッグベン。工事中。涙。

レッドライオン。るるぶにも載ってたけど、間違いなく良し。

レッドライオンの朝食。フルイングリッシュ。

レッドライオン。ここでまたフルイングリッシュ食べたい。

ウエストミンスター寺院。ここでなんとか王子の結婚式もあったみたい。

ウエストミンスター寺院の近くのお土産屋さん。

ハロッズ。

ハロッズのお肉売り場

ハロッズのお菓子売り場

ハロッズの一階。食料品売り場は圧巻

中華街。

大英博物館入口。荷物チェックあり。

大英博物館。ロゼッタストーン。

キングスクロス駅で鉄板名所。ハリーポッター。

パディントン駅。

パディントン駅といえばこのくまさん。

ピカデリーサーカスあたりの劇場街。夜、また来るぞー。

ビートルズのジャケットにでたとこ。アビーロード。

切り裂きジャックがでた、という噂の場所。ツアーもあってオモロイ。