高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークに初めて台湾高雄に行ってきました。

• ゴールデンウィークに初めて台湾高雄に行ってきました。<br />始まりは成田空港のユナイテッド航空ラウンジ。<br /><br />ゴールデンウィークなので、ANAラウンジは劇混みだろうなぁと思い、ユナイテッド航空のラウンジへ。<br />夕方以降は混み合うラウンジも午前中はガラガラ。まったりのんびり過ごせました。

始まりは成田空港のユナイテッド航空ラウンジ。

フードも個人的にはハムやサーモンなどのおつまみ系があるので無問題。
    お腹が空いていたのでお寿司をたくさんとってしまいました(汗)。

高雄まではエバー航空で。
    機材はA321。LCCで良く使われている機材ですね。個人モニターもLCCと同じくありません。。

私の座った席は25A。窓側にCAさんの椅子があるので、2席のシートです。
    私のお隣さんは、台湾のツアーガイドさん。
    飛行中いろいろ台湾の見所などのお話をさせていただきました(*^^*)

アメニティはイヤホンとブランケット。
    このブランケットが厚みがあってGOODでした☆

飲み物リスト。
    カルピスウォーターがあるのは珍しい。

機内食。2種類から選ぶタイプ。
    鶏肉さんを選びました。
    エバーってビジネスはすこぶる良い機内食なんだけど、エコノミーは残念率が高いです(笑)

飲み物はビールをいただきました。
    隣のツアーガイドさんは30人くらいの台湾人を引き連れているのに、ガンガン飲んでいまして、私にもワインなどをガンガン勧めてくれました(爆)。

エバーのお手洗いはエコノミーでもクリームなどが置いてあってGOOD。

さて、高雄空港からは、電車で移動しまして高雄駅へ。
    高雄でのホテルは「エアライン イン 高雄ステーション」。
    高雄駅目の前のホテルなのですが、高雄駅が絶賛工事中で、遠回りしたため、意外と遠かったです。。。

ってことでお部屋ちぇーーーーーっく!

ベッド。スタイリッシュなお部屋です。

ソファーもありまして、ソファーの下が引き出しになっているので、荷物を入れることができます。
    金庫や使い捨てスリッパもありました。

水回り。
    シャワーのみです。

洗面所。
    冷蔵庫もここにありました。
    お水も毎日ペットボトル2本補充されていました。
    その他にもフロント横にいつでも飲めるお水やお湯、ティーバッグもありました。

アメニティ。
    歯ブラシはヘッドが大きい海外タイプ。ブラシはなく、クシのみでした。

お部屋に荷物を置いたら、再び高雄駅へ。
    台湾は台北もそうだけれど、駅が綺麗で快適。

巨蛋駅には沢山のクレーンゲームが並んでいました。

巨蛋駅に来たのはマンゴーかき氷目当て。
    「芒果好忙」さんに来てみました。
    すんごい山盛りの芒果ーーー!

しかもマンゴーアイスも2スクープ付いていました。
    これで、日本円で500円くらいで食べられるんだから凄いよねー。

大量のマンゴーかき氷を食べたあとは、同じく巨蛋駅が最寄りの瑞豊夜市。
    観光客向けではないと耳にしましたが、観光客でも十分楽しめます☆
    かなり広いので、全部見て回るのは大変かも。

巨蛋駅前に美容院がありましたので、シャンプーしてもらうことに。
    店名を忘れてしまいました。
    このお店は席でシャンプーする台湾式シャンプーではなかったのですが、かなり気持ちよかったです。
    犬も気持ちよさそうに寝ていました(笑)

初日の夜はあまりお腹が空いていなかったので、コンビニで肉まん(?)とおでんを。
    このおでん、不味かったー!!(特に汁が。。)

早めに寝て、2日目に備えます。。