2020/02/15 - 2020/02/18
3334位(同エリア5859件中)
tsunetaさん
- tsunetaさんTOP
- 旅行記7409冊
- クチコミ109件
- Q&A回答19件
- 5,269,583アクセス
- フォロワー79人
2月15日~18日までの三泊四日の旅で宿泊しましたフザキビーチリゾートホテル&ヴィラについての利用状況をまとめてみました。 真冬に暖かい南国でリゾート気分を味わえるということで阪急交通社のツアーに参加しましたが、2月16日午後からすごい寒波に見舞われて最初の目的はかなえられませんでした。 しかしながら、施設を見ていますと流石にという設備や植え込みや食事処があり、納得がいきました。 次回は暖かいときに訪れて石垣島の良さを堪能したいと思いました。
*写真はフザキビーチリゾートホテル&ヴィラのレセプションホール棟
- 旅行の満足度
- 4.5
-
ヴィラの様子・・・午前7時15分
-
シーサーが通りにありました。
-
ヴィラにはシーサーがついているのもありました。
-
当方が使用したヴィラ
-
玄関
-
ツインの部屋・・・30㎡の広さ
-
テレビ、机、エアコン
-
椅子とテーブルセット
-
バス、トイレ、洗面所
-
植え込み・・ハイビスカス
-
亜熱帯植物
-
亜熱帯植物
-
亜熱帯植物
-
ヴィラの様子・・2月17日 午前7時15分
-
ヴィラの様子‥当方が宿泊したヴィラ付近
-
ヴィラの庭にはハンモックやテントもあります。
-
レセプションホール
-
レセプションホールから見られるアクアガーデン方面の景色
-
レセプションホール・・・受付等のフロントがあります
-
レセプションホール
-
団体待合室
-
ラウンジとバー
-
朝食会場・・ISHIGAKI BOLD KITCHEN 2F
ビュッフェスタイルでの朝食会場・・和食、洋食、中華が食べれます。
200人くらいが一度に収容できます。 -
2月16日
-
2月16日朝食
-
フルーツ類
-
中華、洋食、和食等が食べれます。
-
中華、洋食、和食等が食べれます。
-
チーズ類、
-
サラダバー
-
2月17日の朝食
-
2月17日の朝食
-
2月18日の朝食
-
2月18日の朝食会場
-
2月18日の朝食会場
-
2月18日の朝食会場
-
フザキビーチリゾートホテル&ヴィラの全体図
-
フザキビーチリゾートホテル&ヴィラの全体図
-
AQUA Gardenの様子
-
AQUA Gardenの様子
-
AQUA Gardenの様子
-
AQUA Gardenの様子
-
AQUA Gardenの様子
-
AQUA Gardenの様子
-
AQUA Gardenの様子
-
AQUA Gardenの様子
-
AQUA Gardenよりレセプションホールを眺める
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- RyuSie(りゅうじ)さん 2020/03/02 13:54:42
- こちらにお泊りでしたか。
- ツネタさん、こん**は。
石垣島には昨年2回ほど出向きました。
ここは、市街地から離れてプライベートビーチの
ホテルですね北海道に住んでいると、プライベート
ビーチの概念がなく、立ち入れなくて残念と思うのですが^^;)
ここの近くに塩の工房があり、塩づくりも体験できるので、
行ってみました。
お土産に塩も買ってきましたが、昨年4月に千葉に転勤になり、
近所のとんかつのチェーン店の塩がこの石垣の工房ので驚きました。
ご近所にもあるチェーン店と思います。「Q」がつくところです。
機会があれば行ってみてください。
石垣は島めぐりもできて楽しいですよね。また行きたいなぁ。
RyuSie
- tsunetaさん からの返信 2020/03/02 16:34:57
- RE: こちらにお泊りでしたか。
- > RyuSieさん! こんにちわ。当方の旅行記を拝見していただき、ご褒美とコメントをいただきありがとうございます。
RyuSieさんが以前、石垣島へ日食観察等で行かれたのを覚えています。
当方の訪問目的は暖かいところに行ってのんびりしたいなあーということと蝶々が見られるのではという目的で行きました。 しかしながら、この目的はかなわなかったです。
このフザキリゾートビーチホテル&ヴィラは普通のホテル宿泊と同じです。 この時は冬のシーズンでプールその他はクローズされていました。
たしかに石垣島のお土産は石垣島の塩がメインでしたね。
今回の旅はこれからも数回訪問するための下調べ的でした。 絶景と自然を求めて毎年訪問しようと思っています。 蝶の観察も含めていきたいと思っています。
tsuneta
ツネタさん、こん**は。
> 石垣島には昨年2回ほど出向きました。
> ここは、市街地から離れてプライベートビーチの
> ホテルですね北海道に住んでいると、プライベート
> ビーチの概念がなく、立ち入れなくて残念と思うのですが^^;)
>
> ここの近くに塩の工房があり、塩づくりも体験できるので、
> 行ってみました。
> お土産に塩も買ってきましたが、昨年4月に千葉に転勤になり、
> 近所のとんかつのチェーン店の塩がこの石垣の工房ので驚きました。
> ご近所にもあるチェーン店と思います。「Q」がつくところです。
> 機会があれば行ってみてください。
>
> 石垣は島めぐりもできて楽しいですよね。また行きたいなぁ。
>
> RyuSie
>
>
- RyuSie(りゅうじ)さん からの返信 2020/03/02 18:00:04
- RE: RE: こちらにお泊りでしたか。
- コメントありがとうございます。
そう言えば、学生の時に金環食を見に沖縄まで行きました。
当時は、スカイメイトと言う割引が使え、沖縄線に限っては
何回経由しても直行便と同料金と言うルールだったので、
行きは羽田ー伊丹ー福岡ー那覇、帰りは、那覇ー長崎ー羽田と
経由したのを思い出しました。
この旅こそが、泊付きの一人旅の始まりでした(笑)
その後も沖縄には4、5回行きましたが、もう3年前になるかな?
初めて夏場に離島を含めて出かけました。すると、もちろん、
海の色が違う!満天の星空!夕焼けも最高!でハマりました(笑)
石垣には、北海道でも一緒だった飲み仲間や掲示板で知り合った
移住者がいたりしたのもあって、昨年は二度程出かけました。
1月はなかなかすっきり晴れないとも地元の人に聞きましたが、
6月下旬もまだ梅雨が明けきってなくて、本来の石垣ではない気が
しました。それでもそれなりに楽しんできましたが。
蝶は時期的なものもあるんでしょうかね?
1月に行った時は、浜辺やハイビスカスに停まってる蝶を見かけました。
この時は白銀の北海道から行ったこともあり、とりわけ感動が大きかったです。
ツネタさんも絶景とたくさんの蝶に出合えますように!
RyuSie
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tsunetaさんの関連旅行記
石垣島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
47